• ベストアンサー
  • 困ってます

アクセス解析で数字のホスト名から読み取れる事は?

  • 質問No.7474871
  • 閲覧数805
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 81% (104/127)

よろしくお願い致します。
忍者ツールのアクセス解析を利用しています。
閲覧者のホスト名の箇所に、数字だけの表記で 「○○○.○.○○.○」と記されています。 (○は数字)
その数字をクリックすると、HOSTNAME→IPアドレス変換 という小さなダイアログが現れますが、
上記の七桁の数字の表記は、同じものが表示されるだけで、特に手ががりはありません。
この数字だけのホスト名から、閲覧者の情報を何か読み取ることができるのでしょうか?

( 以前質問させていただいて、アルファベットが含まれる場合は、プロバイダーや県名がわかるという事を教えていただきましたが、今回は数字だけの場合についての質問です。 )

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 38% (3312/8672)

他カテゴリのカテゴリマスター
その数字は閲覧者のIPアドレスです。
whois 情報などから割当先のプロバイダーや企業くらいは調査可能です。
お礼コメント
hpmake

お礼率 81% (104/127)

whoisのURLでIPアドレスとして、入力したところ、概要がわかりました。 自分の数値も入力して試してみました。
http://www.cman.jp/network/support/ip.html
どうもありがとうございました。
投稿日時:2012/05/14 13:34

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (1222/5383)

数字はアドレスでありホスト名ではありません
お礼コメント
hpmake

お礼率 81% (104/127)

どうもありがとうございます。
投稿日時:2012/05/15 10:26