• ベストアンサー
  • 困ってます

アクセス解析で数字のホスト名から読み取れる事は?

よろしくお願い致します。 忍者ツールのアクセス解析を利用しています。 閲覧者のホスト名の箇所に、数字だけの表記で 「○○○.○.○○.○」と記されています。 (○は数字) その数字をクリックすると、HOSTNAME→IPアドレス変換 という小さなダイアログが現れますが、 上記の七桁の数字の表記は、同じものが表示されるだけで、特に手ががりはありません。 この数字だけのホスト名から、閲覧者の情報を何か読み取ることができるのでしょうか? ( 以前質問させていただいて、アルファベットが含まれる場合は、プロバイダーや県名がわかるという事を教えていただきましたが、今回は数字だけの場合についての質問です。 )

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • t_ohta

その数字は閲覧者のIPアドレスです。 whois 情報などから割当先のプロバイダーや企業くらいは調査可能です。

質問者からのお礼

whoisのURLでIPアドレスとして、入力したところ、概要がわかりました。 自分の数値も入力して試してみました。 http://www.cman.jp/network/support/ip.html どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • OKWavex

数字はアドレスでありホスト名ではありません

質問者からのお礼

どうもありがとうございます。