• 締切済み

ホスト名について

こんにちは この間、ホスト名を変えることができると聞いたことがあるので、ちょっと気になって質問します・・ 私は、ホスト名を変えたいのですが、どうすればホスト名は変えられるのでしょうか? PCはウインドウズのヴィスタです 今のホスト名はsoftbank(数字)bbtec.netなのですが、 数字の部分はどうすれば変えられるのでしょうか? 分かる方、教えてください・・

みんなの回答

• k_izumo
回答No.1

そのホスト名はPCのBIOS名ですか? それともあなたのインターネット回線へのDNSですか?

mirai1881
質問者

補足

えーと・・絵チャや2chの規制のときなどに出てくるホスト名です なのでおそらくインターネット回線のほうだと思います・・