• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アクセス解析でこのホストはどこですか?

ブログにアクセス解析をつけております。 そこで通常アクセス元のホストは最後にdion.ne.jpなどそのプロバイダー名等がつくと思うのですが、その中にいつも、例えば 123.456.789.12の様に数字だけのホストがあります。いつも閲覧して下さるので、一体どこからのアクセスなのか気になっております。もし分かる方いらっしゃったら教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数62
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#67980
noname#67980

>いつも閲覧して下さるので、一体どこからのアクセスなのか気になっております。 IPアドレスが分かるのであれば http://cgi13.plala.or.jp/hiro-mg3/ip.shtml 等を使っても簡単に調べられます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。リンクを貼って頂いたサイトで簡単に分かりました。安心しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • kalze
  • ベストアンサー率47% (522/1092)

ホスト名を送信していなかったり、DNSで逆引きホストを登録していなかったりするとホスト名がわからず、IPアドレスだけになります。 誰か人ではなく、検索エンジン等の可能性もあります。 具体的なIPアドレスをwhoisにかけて所有者を調べることで、何かわかる可能性はあります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。そういう事が出来るのですね。whoisという便利なサイトがあるとは知りませんでした。調べた結果分かりました。ありがとうございました。