顔整体の体験談!痛みや内出血の理由は?信じても大丈夫?

このQ&Aのポイント
  • 顔整体で顔の左右非対称を解消したい人におすすめですが、施術は痛みを伴い、内出血や皺の心配もあります。
  • 初回限定お試しコースでは、施術15分+カウンセリング30分が提供されますが、長時間の施術は痛みが増す可能性があります。
  • 顔整体に通うことで歪みが取れ、痛みがなくなると言われていますが、実際には個人差があります。他の人の体験談を参考にすると良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

顔の整体で

こんばんは!お世話になります。 顔が左右非対称なのが気になって、整体に行ってみました。 初回限定お試しコースで、施術15分+カウンセリング30分くらいだったかと思います。 確かに顔つきがスッキリした感じはあるのですが、いくつか気になる点がありました。 ・めちゃくちゃ痛かった! (お試しでない時は1時間施術のようですが、耐えられる気がしません。。) ・帰宅したら、赤い内出血がポツポツと沢山できていた。 (これって、整体では普通に起こる現象なのでしょうか?) ・肌を、かなりゴシゴシこすられた。 (「肌はこすっちゃダメ!」というのを信じていたのですが、かえって皺になったりしないのでしょうか) 「今日は初めてだからちょっと痛いでしょ? 歪みが取れれば痛くないから!」と言われましたが、本当でしょうか。 顔整体に通っている方がいらしたら、ぜひ体験談を聞かせて下さい!

noname#160415

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180144
noname#180144
回答No.4

顔の整体のことは分かりませんが、テレビで矯正法をやってました。 ひとつは、片噛みせずに、左右バランス良く噛んで食べること。 もうひとつは、利き手があるように、顔にも利き顔があるそうです。 口角が上がっている側が、利き顔なので、下がっている方の口角を上げる運動をするといいみたいです。

質問者

お礼

皆様ありがとうございました! とりあえず、通うのはやめておきます。。 姿勢や噛み方に気を付けてみます。

その他の回答 (3)

• o120441222
回答No.3

>顔が左右非対称なのが気になって、整体に行ってみました。 なにが、どの程度、どの組織が原因で非対称になっているのか分かりませんので、なんともいえません。組織で言えば骨なのか筋肉なのか皮膚なのかです。また生まれつき(気になるくらいの)非対称では改善することはむりでしょう。 >・帰宅したら、赤い内出血がポツポツと沢山できていた。 (これって、整体では普通に起こる現象なのでしょうか?) 整体とはそもそも無資格者なので、 “整体では(とは)” という整体の定義みたいなものは厳密に存在しません。教育や知識、技術など本当にバラバラですので・・・。まぁ100%真に受けない方が身のためでしょうね。 >「今日は初めてだからちょっと痛いでしょ? 歪みが取れれば痛くないから!」と言われましたが、本当でしょうか。 「歪みの原因は?筋肉の歪みですか?骨の歪みですか?」 と聞いてみてください。頭部の骨で可動性があるのは顎だけです。それ以外が外力によって動けば、脳を保護する機能がないということです。冷静に考えるとそんなことありませんよね?こういうマッサージをおこなうと筋肉や浮腫みに一時的に作用しますので、ラインがスッキリしあがりますので、何らかの変化があるのは事実です。でもそれは矯正とかいうものではありません。 非対称が気になるようであれば、病院で一度相談されてみてはいかがでしょうか(美容形成も悪徳が多いと聞きますので、十分お気を付けください)。長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。

• skip-man
回答No.2

・内出血も怪我の範囲だからね。未熟なのかな? ・顔のゆがみなら,筋肉か骨格だから,肌をごしごしする理由が分らない。リンパの流れの改善? ・ひずみがとれたら,目的は達成しているのだから,痛くなる施術に通わなくていい筈。 ・まずは,何故ひずんだのかを明確にしないと、直ぐにひずみがでると思う。大半は噛み合わせと姿勢の悪さ。

• AVENGER
回答No.1

>顔が左右非対称 当然のことですが。整体でなんとかなる物ではありません。 皮下出血しているようですから、力入れすぎですね。