• ベストアンサー

家用スリッパのおすすめ

当方、床がフローリングの賃貸です。 素足だとべとつきますので、 スリッパを探しています。 当方、すぐにスリッパを脱いでしまうので、 できれば、脱げないようなスリッパを 希望しています。 別に靴下でも構いません。 これからの季節夏ですので、 なるべく涼し気なものがいいです。 なにかおすすめありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#158357
noname#158357
回答No.1

私は無印で畳地のスリッパを買いました。(1200円ぐらい) 夏は快適です。(冬は別のを使ってます)

motochan1111
質問者

お礼

回答者様お勧めの 無印のスリッパにしました。 快適ですねええ。。。 ありがとうございました。 http://maniaaaa.blog119.fc2.com/blog-entry-554.html

関連するQ&A

  • 湿った足でスリッパを履かないほうがいいですか?

    私は家でほとんどスリッパを履いています。 風呂に入る時は洗面所にスリッパを脱いでいくのですが、風呂を上がって体を拭いてもすぐには履かないほうがいいですか? 湿った足で履くとスリッパに細菌が繁殖してしまいますか? 素足で床を歩きたくないのですが靴下も蒸れるので履きたくありません。

  • 施設で履く履き物

    私の仕事している施設はフローリングと絨毯になっているのですが 普段は私は履き物は履いていません でも床がすごい汚れているので靴下が汚れます。 靴を履こうと思うのですがどんなのが良いですか? 施設長は普通の靴を上履かわりにしています。 他の職員は素足だったりクロックスやスリッパを履いています。 どんなのがおすすめですか?

  • 友人宅でスリッパを履かない方

    来客にはスリッパをお出ししていますが、うちに来た友人やセールスマンのほとんどが使われません。 玄関を入ってすぐスリッパを置いているので見えないはずはないし、床はフローリングです。スリッパは高価なものではないですがシンプルで新しいものをお出ししています。 無理に履いてもらおうとは思いませんが、なぜなんだろう?と疑問に思いました。親しい友人に聞いてみたところ「んー、別に・・」とはっきりしませんでした。もしかしてうちが散らかっているから?いやそれならスリッパを履いた方が清潔では?とかいろいろ考えてしまいます。 スリッパ履かない派の方、理由を教えてもらえませんか? 私自身はフローリングはスリッパで歩かないと落ち着きません。

  • スリッパを履くか履かないか

    今度、 公共施設で サークルがあり私は初めて参加するのですが スリッパを履こうか迷っています。 施設は床と絨毯ですが 殆どが絨毯になっています。 床は玄関から部屋までと 部屋からトイレに行く所までの廊下だけです。 それも凄く距離が短いです。 時間は絨毯にいる時間の方が長いと思いますが。 施設を利用している方は 誰一人スリッパや上靴は履いていません みんな靴下のままです。 やっぱり私だけスリッパ持っていったらおかしいですか? 履く距離(床面積)も短いのです。 みなさんならどうしますか? 教えてください お願いいたします。

  • トイレのスリッパを舐める?

    現在、トイレのみスリッパを使用しております。マットは敷いておりません。 妻の友人が言うには、 「赤ちゃんは、スリッパを舐めるのが好きなので、スリッパは使わないようにした方が良いよ」との事。 ウチの子はまだ生後9ヶ月、寝返りも遅くて、まだちゃんと出来ない状態ですが、 それを聞いて妻は、「トイレのスリッパを、もうすぐやめる」と言ってます。 しかし私は、 衛生面からしても、 また、トイレに素足で入った足で家中を歩き回られるのは感覚的に気持ち悪いのもあり、 どうしてもトイレのスリッパは廃止したくないのですが、妻は譲りません。 男性が使うと、どうしてもトイレ外にこぼす可能性も飛び散りもありますし、 トイレのみはスリッパを使う方が良いように思うのですが・・・ ばい菌だらけの床を、舐める可能性も・・・ スリッパ舐めるのも、マズイですよね・・・ 皆様のお宅は、どのようにされてますか? また、できればその理由も書いて頂けると助かります

  • フローリング用のキズつかないスリッパ

    新築で、高級なフローリングの床なのですが、今キズがつきにくい裏がフェルト素材のスリッパを使っています。ですが、そろそろ暑くなってきたので夏用のスリッパに変えたいのですが、前のつま先部分が開いている、裏がフェルト素材のスリッパを売っているお店を知っている方、教えてください。

  • 人の家に素足で訪問はマナー違反?

    30代の会社員(女)です。家族や友達などが家に遊びに来るときですが、素足(靴下をはいていない状態)だと気になってしまう方です。 スリッパを出すので、それを履いてくれればいいのですが、中には自分の家でスリッパを履かない習慣なのか、履いてくれなかったり、履いてもすぐ脱いでしまい結局素足で歩き回る人がいます。家はほとんどフローリングなので、素足だと足の汚れや皮脂がつく気がして・・・ こんな考え方って、神経質ですか? 特別きれい好きというわけではないのですが。自分は人の家に行くときには真夏でも靴下は必ず履いていきます。 また、気分を害さずに素足は遠慮してほしいということを伝える方法はないでしょうか?

  • 裸足とスリッパどちらが清潔? 特にフローリング

    床がフローリングなのでスリッパを履いて生活していますが、履き続けるとちょっと不衛生かなと言う気もします。 頻繁に洗うのも面倒ですし、かといって裸足も足がよごれるのか床がよごれるのか良く分りませんけど、なんだかきもち悪い気がします。 いったいどちらが良いのでしょう?

  • スカート→レギンス→貸出の緑色スリッパ このコーデで輝ける方法ありませんか?? 困ってます(≧∇≦)~~*

    最近レギンスが大好きで、結構持ってます。 服を合わせるときは、ウォークインクローゼットの中の大型鏡で何度もいろんなブーツで合わせてみたり、結構おしゃれに時間かけて楽しんでます。 でも、自分が「これで満足!」と思う完成形は「ブーツなど靴を合わせた状態」。 たとえば、ずっと外にいるのならこれでいいんですが、どうしても私のおしゃれしていく場所って 屋内なんです。 それも、人の家ならすぐ座ったりコタツに入ったり・・・できますが、目的地ではほとんど立っていたり動いていたり しかも貸出しのスリッパで。 夏なら(私的に夏にレギンスは好みではありませんが)素足でもかわいいと思うんですが、この寒い時期に温めるものなんて一切ない寒い室内で 素足は不自然ですし、レギンスに靴下ってどうもあわない気がするんです。 レギンスもいろんな長さを持っていますが、レギンスを履きたいけど最終的に貸出スリッパというコーデでも輝けるおしゃれの方法はありませんか?

  • マンションのフローリング?の掃除とスリッパの裏の汚れ

    他のマンションの床はどれも同じなのかは分かりませんが、私のマンションの床は下に響かないためか、クッションになっているフローリング?(フロア)です。水ぶきしてもツヤ加工みたいになっているのでツヤは無くなりなせん。その場合、やはりワックスがけなどは不要でしょうか?みなさんどの様な掃除をされていますか??私は、水ぶきのみです。あと、床を拭いてもほとんど汚れていないのにスリッパの裏はすごく黒く汚れてしまいます。(ちょっと不思議)スリッパの裏なども定期的に拭かれていますか?神経嫉すぎるのでしょうか!?

専門家に質問してみよう