• ベストアンサー

湿った足でスリッパを履かないほうがいいですか?

私は家でほとんどスリッパを履いています。 風呂に入る時は洗面所にスリッパを脱いでいくのですが、風呂を上がって体を拭いてもすぐには履かないほうがいいですか? 湿った足で履くとスリッパに細菌が繁殖してしまいますか? 素足で床を歩きたくないのですが靴下も蒸れるので履きたくありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BODYCHANGE
回答No.1

履かない方がいいです! 自分もそんな事してたら、ある時、自分の足が臭い事に気が付きました。それは必ずスリッパを脱いだ後なのです。きっとスリッパで雑菌が繁殖しちゃったんでしょうね…。 あと、関係あるかわかりませんが水虫になりました。痒いです。

HEALTHER
質問者

お礼

御回答いただきありがとうございます。