• ベストアンサー

ビックリマン

ビックリマン【聖魔化生伝」のシールはいったい何種類あるのでしょうか? 特別集めているわけでは無いのですが、気になります。 ご存じ今方、お教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • h_flower
  • ベストアンサー率48% (65/135)
回答No.1

聖魔化生伝は全部で24キャラクターが存在します。 そのうちの12種類は化生バージョンという別バージョンが存在します。 その化生バージョンには、シールのウラ面が違うものがそれぞれ存在します。 つまり 24+12+12=48 ということで、全部で48種類です。

baccanotwin
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 思ったより少ないんですね。 甥っ子が集めているので、プレゼントしたいと思います。

関連するQ&A

  • かなり昔 ビックリマンのシールを集めていました。

    かなり昔 ビックリマンのシールを集めていました。 これを買ってくれるところがあると聞きました。 ご存じの方は教えてください。

  • ビックリマンはもう昔のキラキラは作れない?

    ビックリマン悪魔VS天使 39th ANNIVERSARY が出るそうですが、メタルシールと表記が。 もう昔のキラキラは無理なんでしょうか? ノーマルと違う触り心地でキラだ!って興奮しました。キャラクターによってキラの種類も沢山ありました。

  • ビックリマン風自作シールを作りたいのですが

    ビックリマン風自作シールを作りたいのですが、印刷するシールって 市販されているのでしょうか? もしそうであれば、販売店もしくはサイトを教えていただきたいのですが。 よろしくお願い致します。

  • ビックリマン 1カートン

    いつもお世話になっております。 今売られているアンコール版ビックリマンの1カートン買ったら確実に全種類そろいますか? よろしくお願いいたします。

  • ビックリマンのお菓子

    こんにちは。子供のころにビックリマンというお菓子があったと思いますが、私はあのシール集めよりも、あのお菓子が好きでした。今でもあのお菓子は売ってるのでしょうか?もちろん、ビックリマンはなくなったかもしれませんが、あのお菓子であればなんでもいいので、もし見つけることができれば商品名を教えてください。

  • 旧ビックリマン

    ふと気になったのですが、旧ビックリマンのストーリってどんな感じでしたか??

  • 新ビックリマンって最後どうなったんでしょう?

    旧ビックリマンの最後は覚えているんですが、新ビックリマンがまったく思い出せません。 確か、ピアマルコ達は次界を救うために聖ジュエルを集めてて、初めは次界の人から追われていたけど、そのうち協力するようになり・・・。という所までは覚えているのですが・・・。何か最後のほうは学園ものになってたような。 マルコ、オズ、コッキー、プッチー、ヤマトウォーリア、ベイギャルズ等々どうなったか、また旧ビックリマンの仲間は出てきたか等分かる方、教えてください。

  • ビックリマン再放送中?

    お世話になります。 初代ビックリマンのアニメが現在再放送中という噂を聞いたのですが どちらの局で放映されているのかご存知の方いらっしゃいましたらお願いいたします。

  • ビックリマン

    初代のビックリマンを知っているものですが、 最近ビックリマンが(完全に同じものではないですが)復刻し、再び興味を持ち始めました。 そこで2つほど教えていただきたいことがあります。 (1) パッケージには「ビックリマン伝説」と書かれていて、 更に6月下旬には「ビックリマン伝説2」として発売されるそうですね。 これって、昔で言う「第2弾」という意味に当たるのでしょうか。 (2) 1段ごとに発売される、天使×12、お守り×12、悪魔×12、ヘッド×数枚、 これらを自分だけの力で90%以上集めようと思うと、何個くらいの購入が必要なんでしょうかね。 初代の時のダブリの確率などのカンも無くなりましたし、 そもそも今回のものはダブリがないように1箱ごと売られているのか、それも知りません。 大まかなお答えで結構です。 よろしくお願いします。

  • ビックリマン原画大全の特典シールの裏書

    ビックリマン原画大全を買いました。 これには特典シールが付いているのですが、スリーブに入れられた状態で本に張り付けてられており、本からべりっとスリーブを剥がさないとシールが取り出せません。 そしてシールの裏には、いつものように裏書が書かれているようなのです。 (暗闇で表から光を当てて裏から見ると微かに文字が見える) この裏書が何て書いてあるのか気になるのですが、大全が5000円なのでもったいなくてべりっと剥がせません。 どなたか教えていただけないでしょうか?

専門家に質問してみよう