• ベストアンサー

ビックリマン

ビックリマン【聖魔化生伝」のシールはいったい何種類あるのでしょうか? 特別集めているわけでは無いのですが、気になります。 ご存じ今方、お教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h_flower
回答No.1

聖魔化生伝は全部で24キャラクターが存在します。 そのうちの12種類は化生バージョンという別バージョンが存在します。 その化生バージョンには、シールのウラ面が違うものがそれぞれ存在します。 つまり 24+12+12=48 ということで、全部で48種類です。

baccanotwin
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 思ったより少ないんですね。 甥っ子が集めているので、プレゼントしたいと思います。