• ベストアンサー

ビックリマン再放送中?

お世話になります。 初代ビックリマンのアニメが現在再放送中という噂を聞いたのですが どちらの局で放映されているのかご存知の方いらっしゃいましたらお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初代のは分かりませんが、現在テレビ朝日系列で 「祝(ハピ・ラキ)ビックリマン」という新作が放送されていますが これと違いますか? テレビ朝日だと日曜の朝6時30分からやってます。 http://www.toei-anim.co.jp/tv/h-l-bikkuri/ ヤマト王子や十字架天使が出てくるので、初代っぽく見えるのではないでしょうか? …もし、どこかで初代の再放送をやっているところがあったらスミマセンm(_ _)m

itiro0777
質問者

お礼

探していたのは初代ですがどうもその情報源も「祝(ハピ・ラキ)ビックリマン」と間違えていたようです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

テレビ朝日の他にBSデジタルのBS朝日でも放送していますよ。

関連するQ&A

  • ビックリマン

    初代のビックリマンを知っているものですが、 最近ビックリマンが(完全に同じものではないですが)復刻し、再び興味を持ち始めました。 そこで2つほど教えていただきたいことがあります。 (1) パッケージには「ビックリマン伝説」と書かれていて、 更に6月下旬には「ビックリマン伝説2」として発売されるそうですね。 これって、昔で言う「第2弾」という意味に当たるのでしょうか。 (2) 1段ごとに発売される、天使×12、お守り×12、悪魔×12、ヘッド×数枚、 これらを自分だけの力で90%以上集めようと思うと、何個くらいの購入が必要なんでしょうかね。 初代の時のダブリの確率などのカンも無くなりましたし、 そもそも今回のものはダブリがないように1箱ごと売られているのか、それも知りません。 大まかなお答えで結構です。 よろしくお願いします。

  • 「新ビックリマン」について

    TVアニメ「新ビックリマン」のことで教えていただきたいことがあります。 1989年12月3日にTVで放映された、第34話「愛のシンフォニー」 の中で挿入曲として使われたクラシックの曲名、作曲者が知りたいです。 たしか、大津波が迫っているときにベスタニャたちがこの曲を演奏したことによってLクトン公が目覚めてトパズランドを移動させた、という話でした。 小さい頃に聴いたんですが「綺麗な曲だなぁ」と感じたことを覚えています。 かなり昔のことですがよろしくお願い致します。

  • ビックリマン

    ビックリマン【聖魔化生伝」のシールはいったい何種類あるのでしょうか? 特別集めているわけでは無いのですが、気になります。 ご存じ今方、お教え願います。

  • ビックリマン 1カートン

    いつもお世話になっております。 今売られているアンコール版ビックリマンの1カートン買ったら確実に全種類そろいますか? よろしくお願いいたします。

  • 新ビックリマンって最後どうなったんでしょう?

    旧ビックリマンの最後は覚えているんですが、新ビックリマンがまったく思い出せません。 確か、ピアマルコ達は次界を救うために聖ジュエルを集めてて、初めは次界の人から追われていたけど、そのうち協力するようになり・・・。という所までは覚えているのですが・・・。何か最後のほうは学園ものになってたような。 マルコ、オズ、コッキー、プッチー、ヤマトウォーリア、ベイギャルズ等々どうなったか、また旧ビックリマンの仲間は出てきたか等分かる方、教えてください。

  • かなり昔 ビックリマンのシールを集めていました。

    かなり昔 ビックリマンのシールを集めていました。 これを買ってくれるところがあると聞きました。 ご存じの方は教えてください。

  • ビックリマンのDVDは何を買えばいい?(高い・・・)

    ビックリマンのDVDですがBOXと一巻ずつのでは内容が同じですか? 買いたいのですが迷っています。 結局BOXのほうがお得なんですか? http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_d?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Ddvd&field-keywords=%83r%83b%83N%83%8A%83%7D%83%93

  • 初代ガンダム再放送は地上波民放でやらない?

    初代ガンダム再放送は地上波民放でやらないのでしょうか? 絶大なカリスマ的人気を誇ったアニメなので相当見込めると思うのですが 放映した・・というようなことは昔を除いて長いこと聞いたことありません。 当時のリアルタイム視聴者は私含めもういいお歳のはず・・なので 放映時間が難しいでしょうか・・土日の夕方当たりなんかいいと思いますが。 解説宜しくお願い致します。

  • BSデジタル放送で現在放映中及び4月以降放送予定のアニメ

    BSデジタル放送でアニメが見たいのですが現在放映中の作品と4月以降放映予定 のアニメを教えてください。あとBSデジタル放送のアニメの作品数や内容に関する感想もできれば聞かせてください。お願いします。

  • ★★あなたが持っているアニメDVD(ブルーレイ含む)を教えて☆☆

    ビックリマン、新ビックリマン、スーパービックリマン、じゃりん子チエ、ママレードボーイ、新世紀エヴァンゲリオン、忍者ハットリくん  こんな所です。     あなたが今持っているアニメDVDを教えて下さい★

専門家に質問してみよう