• ベストアンサー

ルーズベルト

1、第二次世界大戦前、アメリカは日本をどう見ていたのでしょうか? 2、ルーズベルトは文麿首相との会談をどうして拒否したのでしょうか? 3、戦後、パール判事についての見解を世界はどう見ているのでしょうか? 4、最近になって、フーバー元大統領による、ルーズベルト批判はアメリカの世論に影響を与えると思いますか? 少し、気になったので教えていただけないでしょうか?

noname#160569
  • 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>1、第二次世界大戦前、アメリカは日本をどう見ていたのでしょうか?  え?当時の文献からすれば、『どこそこ??』というレベルが庶民では普通。 今だって、下手すれば、中国の一部と勘違いしている可能性もある。その程度の認識w >2、ルーズベルトは文麿首相との会談をどうして拒否したのでしょうか?  スケジュールが合わなかったから これほぼ断定してもいい >3、戦後、パール判事についての見解を世界はどう見ているのでしょうか? ダレそれ?というレベル というか、世界は極東軍事裁判など興味がない。ニュルベルク裁判はそうでもなかっただろうが・・ >4、最近になって、フーバー元大統領による、ルーズベルト批判はアメリカの世論に影響を与えると思いますか?  批判を理解できるほどの『アメリカの世論』の思考はない アメリカ世論は、国益だけであって、批判そのものには国益論など存在しないし、そもそもアメリカ人の多くは国益以前に自分の生活である。それが現実であって、その程度問題であろうが、アメリカがアメリカである所以はそういう部分にあると思われ 以上 抽象的すぎて回答しにくい

質問者

お礼

bismarks0507さん、回答していただきまして、ありがとうございます。 今、歴史等に興味を持ち勉強させていただいております。 私の幼稚な質問に何度も回答していただきまして、本当に助かります。 尊敬させていただきます。