• ベストアンサー

トレーニング機器について

トレーニング機器を購入したんですがその機器名を知らないためどこをトレーニングしてるのか解らないんです。 両足を載せてハンドルを手で持って交互に動かすトレーニング機器です。 足は動かしません。 この内容だけでわかる方トレーニング機器名を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiriustar
回答No.1

足は動かさずに手だけを交互に動かすトレーニング機器ですか?ローイングマシン(ボート漕ぎ)ですかね?ですが手を交互には動かさないです。 クロストレーナーかと思ったんですが、足も動かすから違いますし、空中ウォーキングと言われる「アクティブスイングとかスカイウォーカー」と言われるように名称が違いますがありますが、手を交互に動かし尚且つ足も交互に動かしますのでまったく足を動かさずに手だけを交互に動かすマシンは無いんじゃないですかね? アクティブスイングとかスカイウォーカーと言われるトレーニング機器です。 ↓ http://store.shopping.yahoo.co.jp/matsucame/wat0223.html http://store.shopping.yahoo.co.jp/maple517/sukaiuxoka001.html

hisa79
質問者

お礼

機器名「アクティブスイング」でした。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• shiriustar
回答No.2

追記。 実際のボート漕ぎですと、両方の手を一緒に動かして漕ぎますがオール自体は独立してますので交互に漕ぐ事は出来ますので私は見た事ないのですがもしかしたらボート漕ぎのオールのようになってるトレーニング機器があるのかもしれませんね。