• ベストアンサー

トレーニング機器

近々トレーニング機器を買おうと思っているのですが 油圧で負荷をあたえるタイプと 重りで負荷をあたえるタイプとどちらのほうが効率がいいのでしょうか? ちなみに今、候補としてあがってるのが・・・ http://shop.goo.ne.jp/store/shapeshop/gds/00052/http://www.rakuten.co.jp/elf/450292/483833/ の2点です あと、こういった機器をネット以外で買おうと思ったら どういったところに行ったら売ってるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

部活では体全体の筋肉を使うため機械よりバーベルの方が良いと言われました。 油圧と重りどちらもそんなに変わらないと思います。 なので私的には機器の重量が軽い油圧を選びます。 ネット以外なら大きいホームセンターで取り寄せで売ってくれると思います。

secret_zone
質問者

お礼

そうですかぁ、確かにバーベルの方がいいような感じはしますね ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • powerup504
  • ベストアンサー率16% (218/1313)
回答No.3

こんにちは。 最初サイトに載ってる方がいいかも。 油圧式って使ってる内に圧がかからなくなりそうで… 壊れる部分が少ない方が私はいいと思います。 ただ、ウエイトの上限が低いのが気になりました。

secret_zone
質問者

お礼

やはり油圧式ってそういう不安感ってありますよね ちょっと値段は張りますけど 重りで負荷を与えるタイプにしようと思います ありがとうございました

  • gc47
  • ベストアンサー率27% (43/159)
回答No.2

どちらのマシンが良いのか判断がつきませんが、もしお近くにジムや健康センター等があれば一度体験コースにでも行かれて実物に近いもので確かめられては如何でしょうか。 また、そこでインストラクターが居ればアドバイスを受けるのも有効かと。 似たようなマシンが有りますので参考になると思います。

secret_zone
質問者

お礼

そうですね、それが一番手っ取り早いかもしれないですね ありがとうございました

関連するQ&A

  • 筋力トレーニングの開始時期

    秋の登山(南アルプス、標高差1700メートル)を目標に筋力トレーニングを計画しています。 筋力トレーニングに関しては、まったくの門外漢ですが、一応以下の3点を常識と考えています(間違いがあればご指摘下さい)。 1.すぐ(数日以内)に効果は出ない 2.同じ負荷では一定期間でピークに達し、それ以上は延びない 3.負荷はやたらに増やすことはできない で質問は、登山予定日の何日前からトレーニングを開始したら有効かつ効率的か?です。 一応トレーニングとして想定しているのは負荷(20~30kg)を掛けたスクワットを25回2セット/1日です。 日常的にそれ以外に行っている運動は、12キロ歩行を約110分程度です。 56歳男性。

  • 油圧作動油の今後の問題点

    最近の油圧機器は、ますます小型化、高圧化、高効率化の傾向にあります。 こういう状況にさらされる油圧作動油の問題点と対策を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 空・油圧機器回路、および工作機器シミュレーション

    はじめまして。 弊社は韓国IT企業のコンサルティング会社ですが、この度、空・油圧機器の教育、実践用シミュレーションソフトウェアの需要を調査することになりました。会社での研修、または、専門学校での教材としてどういうものが使われているのか、また、その問題点など教えていただけないでしょうか。 ちなみに、「PH-lab」という本製品は、Degital Textbook化されており、シミュレーターと完全に連動する空・油圧の電気回路テキストが組み込まれています。空圧回路および、油圧回路、そして空・油圧回路シミュレーションの3つのバージョンがあり、いづれも、実践なみの実習を通して技術を習得できる仕組みになっております。シミュレーション以外にも理論学習、時間変位線図、および3Dでの例題も準備されています。 どんな小さな情報でもかまいませんので、よろしくお願いします。

  • 体につけるおもりを探しています。

    トレーニングをするときに負荷をかけるために体につける おもりを探しています。 前にテレビでやっているのを見ていいなと思ったのですが、 名前がわからず検索できないでいます。 一度リストウェイトやアンクルウェイトという名前を聞いて 検索してみましたが、テレビでみたものとは違うようで、 手首に巻くようなかさばるものでした。 私が見たのは丸い小さいのを貼るようなタイプだったと思います。 そのような感じで何かいいものはないでしょうか、探していますので よろしくお願いします。

  • 筋肉トレーニング器具について

    筋肉トレーニング器具(製造、販売)企業について。 近々、ダンベル、バーベルやベンチ?と呼ばれる物の一式を購入しようと検討中なのですが こう言う器具には全くと言って良い程無知の為、ご伝授頂ければと思い質問を投稿させて頂きました。 大まかに、プレート?と呼ばれる重りはラバータイプが良いだとか、製造企業によっては後で自分で付ける、あるいはプレートにコーティングされている物があるとかないとか。 長く使える物を選びたいのですが余りにも販売?をしている企業がある為 よりどりみどりの為、目移りしてしまいます。 ダンベルに関しては60kg前後の二本セットを希望しています。 国内で有名と聞くのは、ファイティングロード?ボディメーカー?前者はメッキが剥がれる、後者は臭いとの事ですが。 以上よろしくお願いいたします。

  • ドラマ「エンジン」の帽子

    ドラマ「エンジン」を見た方 中心にお聞きしたいのですがエーンどれが本物? 見てない方、どれが一番イケていると感じますか? 1.近い? http://item.furima.rakuten.co.jp/item/43314797/ 2.刺繍っぽい http://www.bidders.co.jp/item/50838744 http://shop.goo.ne.jp/store/art/gds/00735/ 3.刺繍だ。いいなぁ。でも右下の鳥が少し変? http://store.yahoo.co.jp/missa-more/0017a.html 4.プリントタイプ。ナンバーナイン http://auction.msn.co.jp/item/52578226 http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n28168059 5.プリントタイプ。 http://www.bidders.co.jp/item/49841619

  • なるべく僧帽筋ではなく三角筋だけを鍛えたい

    肩幅が広く見えるように筋肉トレーニングをしています。 ただ自分はもともと僧帽筋だけが発達していて、サイドレイズやフロントレイズを励行していたら さらに僧帽筋が大きくなり、なで肩が強調された体格になりつつあります。 もっと効率的に肩の三角筋だけを鍛え、肩幅を広くする方法はあるでしょうか? 効果的なトレーニング法、マシントレーニングなどあれば教えてください。 また、ダンベルでサイドレイズを行う際に僧帽筋への負荷を抑えるためには、 肩を上げないようにしてダンベルを上げる以外に気をつける点、またはコツなどありますでしょうか?

  • 筋トレ・効果的な負荷のかけ方+メニューは?

    20代前半男性です。 週に約2回筋トレをしています。 負荷をかけるために手首や足首に巻いて使うタイプの 重り(2.5×2)を使っています。 筋トレのメニューとしては 腕立て伏せ・腹筋・背筋・スクワット といった定番なのですが、 重りを使う位置にイマイチ自信がありません。 以下の使い方で正しいのでしょうか? 腕立て伏せ(首に重りを巻く) 腹筋(両手首に重りを巻く) 背筋(重りは使用していない) スクワット(両手首に重りを巻く) またメニューについて改善点があればお願いします。 1.腕立て伏せ30×2 2.背筋50 3.腕立て伏せ30 4.スクワット50 5.腕立て伏せ30 6.腹筋50×2 7.腕立て伏せ30 アドバイスよろしくお願いします。 長文失礼いたしました。

  • Bluetoothで通話。おすすめ機器は?

    こんばんは。お世話になります。 このご時世、携帯電話は必須になってきたので、車での通話も可能にしようと思い、 ハンズフリーの機器をいろいろと検索しています。 が。 いろいろ多すぎるし値段もピンキリだしで、どれがいいのかわかりません。 ネットショップで購入した人のレビューも読んでみましたが、当然のように感想は人それぞれ。 それに、僕が知りたいと思う情報が、製品情報にも感想にも、あまり書いてありません。 そこで、みなさまのお知恵をお借りしたいと思います。 条件としては、 1.置き型、もしくはサンバイザーにひっかけるタイプで、耳にひっかけるタイプではないもの。 2.音割れ、ノイズがあまりないもの。 3.シガーソケット対応のもの。 4.車のON/OFFで、Bluetooth機器もON/OFFできると助かります。 5.電話が鳴った場合、機器の方で出るか、電話の方で出るか選べるもの。 6.携帯電話2~3台登録できるもの。(できれば切り替えなしで使えるとありがたいです) 全部当てはまると嬉しい限りなんですが、そうも言ってられないと思うので、 1と2(これは必須条件なので)以外は、できればどれか2~3個くらいは当てはまってくれると嬉しいです。 予算は、とりあえず5~6千円くらいまでとは思っていますが、それほど使わないと思うので、 あまり高価なものは考えていません。 Bluetooth機器をお使いの方、できれば使用感(通話相手の反応)なども書いていただければと思います。 主に使うのは、高齢になって耳が遠くなってきた上、やたら声がデカい父です。 使用している携帯電話は、らくらくスマートフォンです。 贅沢な事ばっかり書いてるような気もしますが、何かお心当たりの機器があれば、よろしくお願いします。

  • 油圧式、ローイングマシンの部品

    カテゴリーは、違うかもしれません、ごめんなさい http://okwave.jp/qa/q7822726.html ↑こちらにてローイングマシンの事で質問をしたのですが 商品は、前回の質問に添付したものです この商品、貰ったばかりで、いろいろと調べ見たら 油圧式のローイングマシン ・・と、言うのかな? 何か、そういうタイプらしく 商品によっては、古くなった場合、その油圧のパーツを買い換える物もあると書いてありました 説明書がなく友人が購入したお店に聞いた見たのですが<買ったのはアマゾンでなく楽天ショップ> この商品を扱ってから、パーツの販売を受けた事がないのでご安心との事でした んなら、それを信じろ・・ ・・と、いう話なのですが 私は【ジョギング】【エクササイズホイール】【ジリアン・マイケルのダンベルトレーニング】しか 自宅での運動はしたことがなく 要するに、運動器具が初めてでして この油圧式・・と、言うのもよく分からなく 念のためにここで、皆さんのご意見をお聞きします 油圧式ではありますが、ショップの方の言われるとおりに 古くなったパーツ購入は不要でよろしいのでしょうか? うわ!また長くなってしまった 長文失礼しました、ご意見をお聞かせください