• 締切済み

曖昧な関係

男性の意見を聞かせてください。 昨日、片思いの男性に告白しましたが、曖昧な返事でした。 その彼には、1年くらい片思いで、メールは週2、3回してきました。 先週、初めて肉体関係があり、その後メールで、軽い気持ちでしたわけじゃない、と言っていました。 で、昨日、すきです、と伝えたら 知ってるよ、と。 でも、今はまだ、付き合おう、とも、ごめんなさい、とも言えない。 と言われてしまいました。 理由は、 埼玉と長野、と距離があること。 私が、取引先の会社の人であること。 年齢的に、付き合う=結婚と考えていること。 だそうです。 ↑の問題がなければ、お嫁さんにしたいと言っていました。 1番のネックは、会社関係のようです。(結構考えすぎるタイプの人なので) 付き合って、別れたときのことを気にしていました。 私は彼のことが好きで好きでしょうがないので、何とかして彼氏になってほしいです。 ○彼も真剣に考えてくれてるようですが、このまま待っていて、付き合える可能性はあるのか不安です。 ○私から、好き好きアピールをするのは、彼からすると重たいですか? ご意見をお願いします。

みんなの回答

  • autumsea1
  • ベストアンサー率51% (40/78)
回答No.4

体の関係を持てば、「付き合おう」と今言えないだんかいで、まず「ごめんなさい」でしょう。 それをしない彼氏は曖昧くんです。 恋愛に条件を持ち込むのは、恋愛ではないです。 誠実とは真面目で真剣なことではないです。 恋愛にとって、誠実とは「優先順位」を変えることです。 彼は質問者さまのために、自分の優先順位を変えていますか? 結婚とは、何よりも相手のことを最優先にする、と決断することです。 少なくとも彼にとって、結婚はとってもとっても遠いような気がします。 お付き合いがだめになったときのことを考えて取引先の人と付き合えない? そんな小石みたいなことをネックというようではたとえお付き合いを始めても苦労しますよ。 もっとも、苦労は不幸ではないですが。。。 でも、きっと彼は永久に結婚の決断はできないような気がします。

aitaiy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、会社の問題なんてちっちゃなことだと私も思います。 だけど、彼はそうじゃないんでしょうね… まずは体裁なのかな。 彼にとって私は、そこまでの存在じゃないってことですね。 彼の、軽い気持ちじゃない、って言葉を信じたいけど、ちょっと冷静になって考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

noname#155241
noname#155241
回答No.3

1年ほど片思いで、彼の気持ちを繋ぐためメールを週2~3回送り続けてこられた。この熱意が通じ肉体関係に持ち込めた時の気持ちの高ぶりは幸せいっぱいの感だったでしょう。 気に入った異性と気持ちを分かち合うのは良かったけど、巷の異性関係が行き詰まる原因は、その先(一緒になりたいと考えていても)ままならない障害が出てくるからです。 1. 親の許可。 2. 付き合っていた時共有したライフデザインが叶えられるのか。 大まかに考えるとこの、二つの条件がクリァできるかにかかっていると思われるのです。  曖昧な関係を断ちたいと言う思いがあって、彼と肉体関係を持ったのでしょ。 この行動は重いと思います。 ただ人により、今どきの若者はこんなこと(肉体関係)で自分の将来が拘束されることはないと思っている輩は多いと思われます。 こと貴女の場合、熱意は彼に十分伝わっているから彼にアッピールする度合いは今のままで大丈夫だと思います。 ボルテージを上げるとかえって、彼の心に重しになってくると考えらるからね。 「お嫁さんにしたいと言っていました。」貴女はこの言葉を信じて自分の親御さんに了解を求められたのですか? このことがはっきり読み取れません。 貴女の願いを成し遂げるに当たり必要なことは、先ずはご自身の身内の了解を取ることが第一の課題です。 失礼な物言いですが、仮想にたいして回答を寄せるのは貴女の判断を惑わすことになったら困るので、このあたりで筆を置きます。

aitaiy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 埼玉と長野、という問題と、 関連社で働いている、という問題。 上記二つがなければ、お嫁さんにしたいんだけどなぁ…。 といった言い方だったので、 =今のままでは、結婚はできない。という意味だと私は解釈しました。 なので、身内には話してないんです。 取り合えず付き合ってみるか、という考え方はできない。とも言っていて、ずるいことだけど、今は付き合おうとも 付き合えないとも言えないとのことでした。 男性からしたら、ヤらせてくれる、都合のいい女、なんでしょうか…。 彼は38歳で、付き合うなら結婚まで、という気持ちが強く、踏み切れないようです。 私の気持ちに対して、今は俺のいいとこしか見えてないでしょ?と冷静な感じで返されました。 アドバイスいただいたように、私の気持ちは伝わっていると思うので、あまりガツガツとアピールはせず、彼のペースも大事にしていけたらと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20061/39756)
回答No.2

自然に貴方と付き合い「たい」と。 そう思ってもらえる事が大事だよね? 既に貴方からの気持ちのスタンバイ感は十二分に伝わっている。 貴方は早く「形」にしたい。そして「安心」したい。 でも、 彼は「形」にする為には。 それなりに自分の中のオッケーサインが出る事が大事なんだ、と。 今の状況では、 直ぐにオッケーが出せる状況が無いと。 それはわかってよね?と。 言い換えれば、 いかに貴方が自分の温度をニュートラルにして、 彼の温度と釣り合う位の「適温」で繋がっていけるか? 今の貴方は彼より「高い」んだよ。 セックスをした事も全身に「火照り」を創っている。 もう「形」にするしかない。 それが貴方の使う、 「何とかして」彼氏に、という言葉。 何とかして~という部分を突き詰めると。 それって何とかして私が「思うような」状態をこしらえてくださいと。 そういうスタンスになってしまうんだよね? 彼はそういう貴方には応じないと思う。 好きだという熱い気持ちに対して、 知っているよ、という応じ方をしている彼だよ? 流される、押される様な彼はいない、という事。 むしろそういう自分を感じたら、 そういう自分を「守る」選択をする方が自然。 守りに入られたら、 貴方にとっては手応えの「無い」交流になってしまう。 貴方はますます取り乱すんじゃない? 好きでしょうがない、という気持ちの持ち方は不安定。 そういう思い方が出来てしまうのは、 その思いを受け止める彼の目線が無いからなんだよ。 彼にとって心地良く受け止められる思いであってこそ、 その思いは「活きた」ものになるんだよね? 貴方の好きが、知っているよとすかされている。 それって実は活きて「いない」からなんだよ。 その熱さは今はまだ要らないよ、と。 そこまでの熱さは求めていないよ、と。 そう言われているのに、 好きでしょうがないという思い方をしてしまうようでは。 それって自分「が」どれだけ相手を好きかに酔っている状態。 凄くバランスの悪い状態なんだよね? 彼は人一倍条件とか、 コンディションとか、バランスを「気にする」人だよ? その彼に対する思い方としては、 実はあまり理解の無い求愛になっているんだと思う。 冷静に感じてみてどう? 先の事はわからない。 わからない事は今考えない。 今後付き合えるような関係になれたら嬉しい。 でも、 その為に「今」がある訳じゃないんだと。 お互いに「違い」を抱えた存在でもある。 そして、 私が目指す特別な関係は。 「お互い」に心地良く受け止め合えないと成立しないんだ、と。 そう考えたら、 私一人が不安を抱えたり、急いだり、 動き過ぎても何も出ないんだと。 彼の誠実さは信じたい。 そして、 私も私なりに成長しながら変化を感じていきたい。 もう少し貴方の中に「ゆとり」のある整理をしていく事。 曖昧という言葉は使わない。 それってゴールがあって、 その手前だという不完全燃焼という考えだから。 ゴールは「二人」でするもの。 今は今として、 お互いに出来る範囲で大切に繋がっていく。 そして、 繋がって「いる」事自体を素直に喜べる貴方が大事。 二人で創り上げていく関係だよ? 深呼吸してね☆

aitaiy
質問者

お礼

ありがとう。 ちょっと冷静になれました。 ホントに彼が言ってるみたいに感じて、ドキッとされられました。 確かに、自分の辛くて不安な気持ちばかりが先に出て、彼のゆっくりなペースを考えてなかったな。 そう、形がほしくて、焦ってた。 好きで、嫌われたくなくて、必死になってました。 彼の一言一句に過剰に反応しちゃうんです…。 ちょっとでも、気のある言葉を拾って、安心したくて。 まさに温度差だと思う。 私が熱くなるほど、彼は冷めていくんだろうな。 一回、冷静になって。 彼だって、色々考えて、まだ結論は出せないっていってるわけだからね。 私が仕事しんどいって言ったら、心配して埼玉からきてくれたり、 そういう思いを大切に受け止めて、 ふたりでちょっとずつ思いあって行けるといいなぁと思いました。 自分が自分がっ、じゃダメだよね。 ありがとう。 クールダウンしてみます。

noname#208714
noname#208714
回答No.1

残念ですが女です しかしそのお話はどうかと思います 好きでも嫌いでもないのでしょうが 私にはあまりいい印象を持ちません 好きだからすぐ付き合うのもどうかと思いますが 彼には他にもなにか理由があったり 会社のほうを優先させるのではないでしょうか もし彼が悪い人だったら、 貴方は絶好のカモです その方を信じるのは そう少し彼のことを知ってからのほうがいいと思います いくらその人が好きでも 彼も人間です、なにがあるかわかりません それか、彼が好きなら 貴方の気持ちを言ってみてはどうですか このままでは不安だと思います 正直に相談すれば、きっと彼も真剣に答えてくれると思います そうやって二人で解決していける仲になるといいですね 頑張ってください

aitaiy
質問者

お礼

回答ありがとう。 好きだけど、色々ハードルがあって…みたいなことを言われました。 前の彼女に、理由が分からずふられたのも引っ掛かっているみたいです。 彼は何でも慎重に考えるタイプなので、 私も焦って急がず、進んでいこうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「遊ばない?」と「会いたい」の違い。

    男性の方に質問です。 彼女でもない、普通の友達の女の子から 「今度の日曜日予定ある?少しの時間でもいいから、会いたいんだけど...」とメールや電話が来たら、 どんな気持ちですか?? こんなふうに、片思いの人にメールをしてしまったんです。ただチョコを渡そうと思って、(少しの時間でもいいから会いたい)とメールしました。チョコのことは言ってません、でも、あとで考えて、 「会いたい」なんて、好きなのバレバレ?!と思ってしまったんです・・・・。 普通なら「遊ばない?」じゃないですか。。。 まぁ、好き好きアピールになったかなぁ・・と、良いほうに考え直したけど・・。 男性から見てどう思いますか?? 「会いたい」と、普通の女の子に言われたら、うれしいもの??

  • 片思い(。・ω・。)彼の気持ち

    今好きな人がいて その人とメールしてます それで訪ねたいことが いくつかあるんです(・д・) ☆疑問文ばっかりのメールはめんどくさい? ☆男性が聞かれたくないことってなに? ☆好き好きアピールしまくってるメールはうざい? 人によって違うなんてことは 重々承知の上です。 参考にしたいので 男性のかた 今まで感じたこと ぜひ教えてください(・∀・)

  • 軽い男性は……

    軽い男性は本当に好きな人にはどんな態度を取るんでしょう? あなた自身や周りの方の経験談で構いません。 私の友人のなかなかチャラついた男性は、「キープなら沢山メールするけど本命は送れない」といっていました。 個人的な意見になるのですが…… また、こんな男性へのアプローチはどんな感じが良いのでしょうか? ある知り合いの女性は全く気のない素振りを見せつつ、好きな人はいるのを匂わせて、彼も引っかかっていたようです。 またある女性は好き好きとわかりやすいアピールして逃げられたというか…… 教えて下さい;

  • 片思い中

    たびたび失礼します。 18歳女です。 私は今、他校の同い年の男の子に片思いしてます。 先日初めて遊んでとても仲良くなりました。 遊んだ帰り際には彼から手を繋いでくれました。 遊んだ次の日もメールしてて 電話もしました(私から) 彼のことが大好きなんですが 彼は私のことどう思ってるのでしょうか? 少しでも気になる対象になってるでしょうか? 出来るならお付き合いしたいけど 自分から告白なんて出来ないです… 好き好きアピールもあまりしたくないですし、ガツガツしてると思われたくないです。 私はどうしたらいいでしょうか? 皆さんの意見、アドバイス聞かせてください! お願いします!

  • 肉体関係のない不倫であれば傷つかないですか?

     不倫(特に既婚者側が男性で相手が女性の場合)で、男性が肉体関係を求めてこず、深い関係にならない場合であれば傷つく結果に終わることはないと思いますか?それとも肉体関係の有無ではなく気持ちの大きさが問題ですか?  特に経験者の方、肉体関係があった人もなかった人もどんな終わり方になったか教えてください。

  • 片想いの相手にさりげない好意のアピールをしたいのですが…

    片想いの相手にさりげない好意のアピールをしたいのですが… こんばんは。会社に好きな先輩がいます。違う支社なので普段は会うことはありませんが、月に1回くらい複数で集まって遊ぶ間柄です。遊ぶといってもスポーツをしてそのあとご飯に行くだけで、みんな付き合いの長い者同士なので、本当に「仲間」という感じで男女を意識する感じではありません。彼も私のことをなんとも思っていないと思います… なんとかして恋愛対象に見てもらいたいのですが、仲間としての関係ができあがっているし、これからも会う間柄なので、あまりあからさまな好き好きアピール(メールを送ったり二人で会おうとするなど)はできません… 目を見て話すとか笑顔とかは心がけていますが、さりげなく好意を示すにはどうすればいいでしょうか。具体的な内容を教えていただければ幸いです!!あさって彼と会えるので、よろしくお願いします><

  • 男性に質問です。メールの頻度について

    私の片思いでメールをしている方がいます。 彼も私の気持ちには気づいています。 初めてのアドレス交換の時はすぐにメールが来ました。 初めのうちは次の日や、2、3日後に返信があり私も同じペースで返信してました。 今、メールをするようになって半年ですが、返信が一週間後に来るようになりました。 内容は一週間前のメールに対しての返信内容です。 私だったら、一週間もたってしまったら返信しないと思います。返信あるだけマシと思うべきが、迷います。 知り合いの男性に相談してみたら、一週間後に返信が来るのは遅すぎる。おかしい。って言っていました。 でも、誕生日や仕事で落ち込んでる時とかはその日に返信くれるので気にはしてくれてるのかな…?と思いますし、たまーに、疑問文の返信もあります。 嫌われては無いと思うけど、このままフィードアウトを狙ってるのかな?と思うと心配になります。 好き好きアピールのメールをメッチャ送ってます。 サラリとかわされてるけど、私は全然それでもいいです。 同じ職場だけど、会社では話しません。 メールだけの関係ですが、男性からしたらこれでも迷惑ですか?

  • 好きな人との関係性の変え方などについて

    私はかれこれ5年ほど片想いをしています。 好きな人は同い年の友人です。 3年ほど前に一度告白したものの、彼には付き合っている方がいたことや友人関係が壊れることを懸念してか、返事という返事をもらえませんでした。 それから仕事の関係もあり1年ほど会わない期間があったため私の気持ちも離れかけていたのですが、彼から連絡をもらいまた会うようになり、一昨年に彼女と別れたと聞きました。 ついに好きでいてもいいかもしれないと思ったのですが、どうしても友達関係というものが根強くある気がして前に進めません。 また、彼に他の男性の話をしたりしていたため、まだ好きでいるということはわかっていないと思います。 他の男性の話は彼からしつこく恋愛の話を聞かれて話したのですが、その話をしてから彼があまり構ってくれなくなってきたように感じます。 たまに酔った勢いでベタベタしたりと好きアピールをしてしまうのですが、私のキャラ的に誰にでもそうだと思われてしまっている気もします。 その上でぞんざいな(男友達と変わらないような)扱いをされてしまうほどです。 ただ、身体の関係はありませんが、以前告白するまでは抱き合って寝たりなどしていたため、単なる友人と言える関係ではなかったかと思います。 男性は一度好意を向けられた相手でも、しばらくすればただの友人だと割り切れるのでしょうか? むしろ私からの好意に気付いて、単なる友人として接しているとアピールされているのでしょうか? 今後どうしていけば良いのかわからなくなってしまいました。 助言をいただけますと幸いです・・・!

  • どう思いますか?

    22歳♀学生です。 いつもここで相談にのってもらっています。 片思いの彼と日に日に仲良くなってきています。 すごく嬉しいことです。 私も素直になれるので、ちょっと大胆にアピール(?)してます。 アピールというか、自分の気持ちをストレートに出しているという感じです。 でも、やっぱり恥かしいのでメールでですが、、、。 彼もちゃんと答えてくれます。 だから、彼にも気持ちがないとは思えない時もあります。 順調かなとは思うのですが、一つ不安になってしまったことがあります。 それは、いくら仲良くても、彼から見たら、私は、 友達にすぎないのではないかなということです。 それが今後続いていって、恋愛の関係になれなかったら悲しいです。 私が彼の立場だったら、お互い傷つかないためにも、 相手に変に期待をもたせたくないので、 相手のアピールにも答えませんが。 男性はどうなんでしょう? 男性と一口に言っても色々な方がいるとは思いますが、、、。 ちなみに彼はすごく優しい性格です。 だから、その優しさで答えてくれているのではないかとも考えました。 男性からの意見、女性からの意見、両方聞いてみたいです。 お願いします。

  • この関係って…

    会社関係の男性の事です。 半年片思いして、回りの協力もあり何人かで飲みに行きました。その時にアドレスを聞いて、そのあとは、2人で会いました。 初めての飲みで、周りの人が付き合えよーとか言って私が笑ってたら、彼が俺の事好きなの?と聞いてきたので、うん!と言いました。 その後、2人で会った時彼からキスしてきたのですが、好きともなんもなく、ただキスするだけです。 しかも長い時間、二回とも一時間以上はキスや抱きしめです。 好きとも言われなく、そのさきを誘われるでもなく… 私は彼が好きなので、嬉しいのですが、この関係って…。 メールは彼からは用があるときだけです。【待ち合わせ場所など】 私がメールすると、すぐに返事はきます。 一回目に2人で会った後に、私がメールで毎日でもメールしてもいい?って聞いたら、いいよと返信きました。 が、私からばかりしてるので毎日はしてません。 次はご飯行こう!!と彼は言ってましたが。 私は彼と付き合いたいと思ってます。 彼がどう思ってるのが、不安です。 告白しても、まだお互いの事をわからないと言われそうで…。 このまま会ってキスを長い時間する関係って… 男性はキスだけで満足なんでしょうか? 好きでなくてもキスできますか? 私はどのような行動をとったらいいでしょうか? 長文になりましたが、アドバイスお願いします。