• 締切済み

卓球シューズの寿命

高校1年の裏裏ドライブマンです。 1年半ぐらい前に買ったエナジーフォース6を履いていて平日1時間半くらい練習しているのですが、 シューズの寿命ってどれぐらいなんでしょうか?あと2年間くらいもちますかね?

みんなの回答

noname#233404
noname#233404
回答No.4

人によって違うと思います。 足の形がそれぞれ違いますので、同じシューズでも力のかかり方とかが違うはず。靴底の減り方や破れる場所も違ってくるはずです。その進み具合も当然変わってくるはず。 あるいはプレースタイルでも違ってくるでしょう。 自分の場合、かなり広範囲を速く動き回るタイプですが、靴底はほとんどすれていません。 靴が足に合っていれば結構もつんだと思います。 しょうもないことで寿命を縮めないことが大事だと思います。例えば、かかとの部分を踏むとか。

tenazi-w7
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

その練習時間ならもつもつww 余裕だと思います

• 3000mg
回答No.2

30年前に卓球部員だったおっさんです。 同じシューズを使って同じ時間練習しても、人によって寿命は違いますね。 半年でボロボロになる奴もいたし2年持った奴もいた。 私は1年くらいでしたかね。 >シューズの寿命ってどれぐらいなんでしょうか?あと2年間くらいもちますかね? う~ん、難しい。。。 靴を傷めたくないからと言って手抜きは出来ないし、、、ボロボロになったらご両親に相談して新しいのを買ってもらいましょう。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>シューズの寿命ってどれぐらいなんでしょうか? 履いてなければ、ゴムの経年劣化(約10年)くらいは もつと思いますが、 高校生がハードに練習してれば半年から1年くらいで 靴底が擦り切れて使いものにならなくなると思います。 左右に激しく動いた時に、靴が滑りそうになれば、 そのあたりが寿命だと考えたらいいんじゃないでしょうか。