• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どなたか助けてください!!)

夏の定期演奏会パンフの紹介文を書くためのコツとは?

このQ&Aのポイント
  • 夏の定期演奏会のパンフレットには、同学年の子の紹介文を書く必要があります。しかし、どのように書けば良いか迷っています。特に、ふざけた雰囲気のパンフに合わせておもしろく書く方法が知りたいです。
  • 紹介文を書く相手は自分とは特に仲が悪いわけではない普通の子です。彼女はほんわか系で時々暴走し、変わった面もありますが、基本的に優しい感じでお洒落な服を着ています。
  • 面白くて良い感じの紹介文を書くためのヒントとして、自分の感性やテンションを上手に活かすことが重要です。また、相手の特徴や個性をうまく取り入れ、ふざけた雰囲気に合わせると良いでしょう。自信を持って取り組み、楽しんで書いてみてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私も会社で自分の自己紹介文を作ったことがあります。自分の事は一番よく知っているのに全然まとまらなくて本当に大変でした。出した後もまわり評価が気になって正直なところ二度とやりたくないですね。ましてや他人を面白く紹介…ハードル高くて大変ですね! どこまでノリで書いていいか悩むところですが一度思うように書いて見て誰かに見て貰うのが一番ですよ。新たな発見とかヒントが見つかるかも。まわりも巻き込んで失敗した時の予防線をはりましょう(笑)がんばって下さいね。

hanon775
質問者

お礼

有難うございます! kirarakacoさんの仰るように、 皆からもアドバイスをもらってみようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#183132
noname#183132
回答No.2

ネットでもそうですが 文字だけだと口調が伝わらないので なんでもない言葉が悪口として受け取られたりします 同読んでも悪口にならない言葉を選んだ方が良いでしょう ○○○(楽器名)の癒し系(*^_^*) 今度オシャレのコツを教えてね! …だめっぽいですか?

hanon775
質問者

お礼

有難うございます! >悪口にならない言葉を選んだ方が良いでしょう。 そうですね、気をつけようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.1

>ほんわか系で、たまに暴走して、たまに変。 基本的には優しい感じで着てくる服とかもお洒落。 でいいと思います。

hanon775
質問者

お礼

有難うございます! そうですね。 自分なりに頑張って書いてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一目惚れ

    ♂です。好きな人が出来たのですが一目惚れなんで相手は僕のことを知りません。僕からは全くアプローチ出来ない状況にいるので、その子の友達に紹介してもらおうと考えているのですが、どういう形で紹介してもらえばいいかわかりません。僕が相手のことが好きとか気になっている、ということを知らせておいて紹介してもらえばいいのか、それとも初対面のフリをして紹介してもらえばいいのか・・・  でも、いきなりあなたのことが好きな人を紹介するって言われたらやっぱり戸惑いますよね。どうすればいいんでしょうか・・変な文章でスイマセン。回答よろしくお願いします。

  • ?興味(ーヘー:)?

    先日好きな人に夜景に連れてってもらいました。 別れてから御礼のメールすると 「てかやっぱおもろいなー。話してて楽しいっすわ」って返事がきました。初めて2人で出掛けたんですが結構天然天然ゆわれるんでそのメールに対して 「そんな変ですか?ひきましたか?笑」って返すと 「天然の度合いが強くて初めてのタイプかな^^;自分とは違う感性持ってて、引くとゆうかちょっと興味がある感じ♪」って返事がきたんですけど私の事どう思ってるんですか?? 何か変な変わった子としか思ってないんでしょうか??

  • 憂鬱です↓

    今年入学したばっかりで、最近は少しずつ学校になれてきて結構楽しかいときもあるんけど、今クラスの中で一番ノリの良い感じの男子にどうも嫌われてるようで・・・僕が話かけると無視orテンションメッチャ下がります・・・。高校で初めて会った人だし何もした覚えはないんだけどスンゴイ避けられてて悲しいです。しかもその人は僕がクラスで話せる子達に最近メッチャ話かけてるのに僕がその場にいても全然話にいれようとしません(>_<)僕はいったいその子とどうすれば仲良くなれるんでしょうか・・?自分にだけあきらかに態度が違うので凄いショックをうけます。。。

  • ■センスのある団体紹介文を書きたい

    今度吹奏楽で大会に出ることになり、パンフレットに載せる「団体紹介」の原稿を頼まれました。 (常識の範囲で)くだけた感じ、ユーモアのある感じがいいようなのですが、どのような切り口で書けばいいのかアィディアがでず悩んでいます。 内輪ネタにはなるべくしたくないのですが、とにかく団のみんなが、「頼んでよかった」と思ってくれうようなセンスの良い紹介文を書きたいのです。 くだらない質問ですが何かいい案があったら教えてください。

  • ノリが合わない…集団でいると浮いてしまう人って…

    27歳の社会人、女です。 これは昔からそうなんですが…。 集団の中にいるといつも浮いてしまいます。 移動時など、私の周りにはだれも寄ってこなかったり、 みんなの話の中に入っていけず、ただ愛想笑いをするだけ…。 今仲良くしているのは職場の男女の同僚5人なのですが、 みんなテンションが高く、ノリも良く、でも私はいつもそのノリについて行けず、 いつも笑って誤魔化すくらいしか出来ません。 職種が違うので、業務内容と働いている部屋も私だけが違います。 普段一緒にいる時間が違いすぎるので、そのノリが分からなかったり、 話が分からなかったりするのは仕方のないことだと思っていますし、 みんなも大人で、周りにきちんと気を使える人たちです。 でもせっかく話を振ってくれても、面白く返すことができません…。 私がみんなと同じように発言、行動してもあまり盛り上がらないし、存在感がないというか 相手にされてないというか、流されて終わり…。 冗談を冗談だと思ってもらえなかったり、ボケても拾ってもらえなかったり… 拾ってもらえたとしても、何故かビックリされて「○○さんに言われちゃったよ」 「まさか○○さんからそんな発言が」とかそういう反応をされてしまいます。 一人で何かやっていても誰も気づいてくれないし、つっこまれない…。 あの子がやってたら、みんなバカにして笑うんだろうにな…と思ってしまいます。 で、たまに全然見当違いの発言をしてシーンとなったり… 基本的に空気を読むことが出来てない気がします・・・。 なので、別れた後にどっと疲れてしまいます。 「あーあの時何か変なこと言っちゃったな、みんな顔が微妙だったな…」とか 反省ばかりしてしまいます。 もうみんなと飲み会など行くようになって2年くらい経つのですが、 全然慣れません。最近中途で入ってきた子ですらとっくに馴染んでいるというのに…。 そもそも職場という環境でそこまで仲良くなるのは難しいのでしょうか。 みんなお互いに気を使っていると思いますし、同い年の子もいますが年齢もバラバラ(5歳差位)で、 私が一番年下ですが、精神的にも私が一番子供の様な気がしてしまって、そんな自分が嫌になります…。 元々人見知りで暗いし、よく変わってる、変な子と言われます。 いじられキャラらしく、「面白いねー」と言われることはあるのですが、 私の場合は笑わせている、というよりは、笑われてる…に近いと思います。 自分らしくいられたらそれでいいと思うんですけど、どうしても無理したり合わせたりしてしまって… その中で2人きりとかになると「つまらないって思われたら嫌だ」と思って焦ってしまいます。 これはみんなと性格があってないからなのでしょうか。 一緒にいると楽しいし、せっかく出来た仲間で、 これからも仲良くしていきたいなとは思うのですが、上記の理由で時々疲れてしまいます。 仕事モードの時はみんな真面目で頑張っていて凄いなぁって感じで見ていますが、 仕事以外は基本的にバカばっかりやってるので、真面目な話がまともにできなかったり、 聞いて欲しい職場の悩みも言う機会がなかったり、私だけ業務が違うので 分かってもらえなかったりで、もどかしい時もあります。 それに、いつも色々誘ってくれるのは嬉しいんですけど、旅行の計画や誕生会の計画など、 知らない間に話が進んでいることがあり、義理で誘ってくれてんじゃないかとか、 別に私なんかいなくても…と思ってしまいます。 皆さんはもしノリの悪い、合わない子が一人いたらどう思いますか? その人とはなるべく関わりたくない、あまり一緒にいたくない、と思いませんか? もし2人きりとかになったら嫌だなー気まずいなーとか思いますか? それでも誘ってくれてるんだから、って前向きに考えるべきなんでしょうか? でもこれって、発達障害か何かの病気なんでしょうか…? こんな私に何でもいいので何かアドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 結婚式のパンフレットの表紙にいれる文字は??

    さっきは変な質問をしてすみませんでした。。 忘れてください。 心があせって、漠然とどうしよう、どうしよう!!と 思ってしまったものですから。 一刻もはやくから、最後までいっぱい 時間をかけて心をこめて つくりたいと思っています。 パンフレットの表題には どんな言葉がたいていくるのですか? あまり見たことないのでわかりません。 今は資料もなにもないので とりあえず、 sweet weding だとか special wedingとか、文字いれて イラストの感じを イメージしていってますが、 結婚式にくわしかた教えてください。 また経験上、パンフについて アドバイスいただけると嬉しいのです・・。 ここが不便だった、 こういうふうだと見にくいor見やすいetc

  • これは、もう脈なしですかね?

    この前、気になる子をデート?に誘ったらわざわざ空いてる日をたくさん提示してくれて遊んできました! その子は普段とても大人しい子で、あまり男の子と話さない感じで、かなり内向的な子だったのですが、最初はやはり無口だったのですが、徐々に話すようになって最後あたりは逆にこんなに話すの?って驚くぐらい話してくれました 笑 観光地の帰り道もよく話して、自分はひたすらうんとうなずくくらいでした 笑 それで、別れ際、また遊ぼっていったら、笑顔で、「本当にありがとうね。うん、また誘ってください」と言ってくれました その後、時間的に彼女が家についたと思われる時間帯にすぐに、お礼メールが来て、結構テンションは高めな感じで、何から何まで本当にお世話になって楽しかった、勉強にもなった、本当にありがとう、的な感じが書かれていたのですが、最後にまた遊ぼうじゃなくて、「また○○や○○のことも話そーう」だったのです 笑 一応、別れ際、口で直接笑顔でまた誘ってと言われたし、メールも帰宅後すぐくれた感じで、テンション高めな感じだったのですが、どうも最後がひっかかります 泣 今回、人生で初めて勇気を出して自分からさそったデートなので、たぶんなれてなくて多少の落ち度はあったかもしれないけれど、あんなに普段おとなしい子が自分のこととかたくさん話してくれて心を開いてくれたので、悪くはなかったと思うのですが、不安です 最後の文はあまり気にしなくて良いのでしょうか?

  • 自分の好意がばれてしまった・・・

    職場でちょっと好意を持っていた女の子に自分の好意がバレてしまいました。職場は年齢層がかなり若く、学生的なノリがある場所でもあります。 なんでバレたのかというと、飲み会でどの子が一番いいか先輩に聞かれ、酔っていたせいもあり、その子の名前をだしてしまったんです。 その後は、何事も無く仕事をしていたのですが、なぜかその好意を持っている女の子がチラチラと見てくるなぁという感じていたんです。挨拶してもなんかいつもと違う感じがして。おかしいなぁと思っていたら、やはり先輩がその子にバラしていたみたいです。やっぱこの感じ的にその女の子に引かれてますよね・・・?変な文章でごめんなさい

  • 容姿・・・

    私は可愛い人になりたいです。 モテたいとかそういうのではないんですが。 最近は自分の容姿にコンプレックスがあり、 というのも周りの友人は友人同士最近やたらに 褒めあっているのです。 特に「○○ちゃんマジ美人!可愛い!」と本人たちの前で言い合っています(本音で) 特にMIXIだとかでも紹介文に 「○○ちゃんは可愛い!」とかもうそういう紹介文で 書いて、またその子も違う子に「○○ちゃんは可愛い(美人)」とか書きあったり・・・そういうので皆自分に自信を持っていってるようです。 どれだけ自分が「可愛い」とか書かれるかどうか(紹介文って結構重要ですよね)みたいな感じが漂っててかなり嫌なんですが、それは私が言われないことの嫉妬なんでしょうか・・・ で、私はMIXIで可愛いとか書かれたことなく、 可愛かったり美人じゃないんだなぁーとふと悲しくなります。 コンプレックスがある割に自分のことブサイクだと思えなく(思いたくなく?) そういう会話している友人がやだなーとか思ってしまいます。 それで友人がそういう会話の中に入るのがいやで、 たまにその本人が居る前で 「○○ちゃん可愛いやんな??モテそうじゃない?!」とか私に同意を求めてきます。 「うん・・・」とは言うものの、 別にその子がブサイクだと思ってるわけではないし、 その子のいいところは分かってるけど 顔が可愛いなーとかそういう事は思っていないわけで、それによって2「可愛い!」と言う自分がなんか凄く嫌で 私はそれに嫉妬しているのかなーとか思ったりして 最近凄いそんな自信のない自分に嫌気もさしたりしています。 こんな事じゃ余計に自分が可愛いといわれることが無いんだろうなって思います・・・ でもなんかやるせない自分・・・ 凄く嫌です。。。

  • 聞いてください!!

    高2男子です。 ぼくには好きな子がいます。 このまえ、その子の友達からその子が自分のことが好きだということを聞きました。 そこで、その子と話しをしようとを用事を作って話したのですが 緊張からか、こちらが話を振ってもなかなか乗ってきませんでした。 そこで質問です。 シャイな子と打ち解けられる方法(話題・話し方・etc)は何かありますか? その子とはメアドも交換していてお互いににメールし合っていて メールではテンションの高い文を送ってくれます。 汚い文ですいません。ぜひ解答してください!