結婚式のパンフレットの表紙にはどんな文字を入れる?

このQ&Aのポイント
  • 結婚式のパンフレットの表紙には、センセーショナルなタイトルを30文字前後で作成することが重要です。
  • 質問文章全体の100文字程度の要約文を3つ作成しましょう。パンフレットの表題には、sweet weddingやspecial weddingなど、魅力的な言葉を使ってイラストの感じをイメージしていきましょう。
  • 結婚式に関する経験から、パンフレットに関するアドバイスももらえると嬉しいです。見やすさや見栄えについてのアドバイスをいただければ、幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚式のパンフレットの表紙にいれる文字は??

さっきは変な質問をしてすみませんでした。。 忘れてください。 心があせって、漠然とどうしよう、どうしよう!!と 思ってしまったものですから。 一刻もはやくから、最後までいっぱい 時間をかけて心をこめて つくりたいと思っています。 パンフレットの表題には どんな言葉がたいていくるのですか? あまり見たことないのでわかりません。 今は資料もなにもないので とりあえず、 sweet weding だとか special wedingとか、文字いれて イラストの感じを イメージしていってますが、 結婚式にくわしかた教えてください。 また経験上、パンフについて アドバイスいただけると嬉しいのです・・。 ここが不便だった、 こういうふうだと見にくいor見やすいetc

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#21097
noname#21097
回答No.2

ちなみに、ネット上でサンプルを探すのでしたら「ペーパーアイテム」で検索すると、いろいろ出てくると思います。 まずは落ち着いてくださいね。

littlerabi
質問者

お礼

そうなのですか さっそく検索してみます どうもありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#21097
noname#21097
回答No.1

おめでとうございます。 私はブライダルのペーパーアイテムを作る仕事をしています。 質問をお見受けすると、だいぶ混乱している様子。 ゼクシィなどブライダル雑誌などを見て、もう少しイメージを固められてから、具体的に考えるといいのではないかと思います。

littlerabi
質問者

お礼

そうですね わたしのやるべきことは 結婚雑誌でイメージをかためることですね。 教えてくださってどうもありがとうございます

関連するQ&A

  • 病院へ行こうと思いますが

    いつもお世話になっているxxxxyuriaxxxxです。 二人目を望んで約2年になります。生理周期は27OR28周期ときっちりしています。 今回、生理が3日遅れました。「できたのかな」と思っていたのですが、今朝生理が来ました・・・。 娘は3歳で、最近「赤ちゃんが欲しい!」と言うようになりました。娘の為にも一刻も早く作ってあげたいと思い、病院へ行こうと思っています。 でもどのタイミングで行ったらいいのかわかりません。 今生理真っ最中なので、血が止まった時に行った方がいいでしょうか? また病院へ行くに当たって基礎体温は必要不可欠なものですよね? 私は以前測っていたのですが、ストレスになり辞めてしまいました。 できれば娘と4歳差で出来て欲しいので、早くにでも行きたいですが、やっぱり必要となる資料が今はないので、今から2~3か月分基礎体温を測ってから、病院へ行った方がいいのでしょうか? 宜しくおねがいします。

  • 結婚式のパンフレットをつくってるのですが。。。

    「新郎新婦より、お礼の言葉」という項目を 作ろうと思ってるのですが、 それは パンフレットの前のほうのページにあったほうがいいと思いますか? それとも後ろのほうのページに のってるほうがいいと思いますか?

  • サークルの活動パンフレットの表紙を作りたい!!

    大学のサークルのパンフレット(部報)を現在作っています。 写真を敷き詰めたような表紙を作りたいのですがどうしたらいいかわかりません・・・・。 こんなやつ↓ http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4684.bmp.html か、写真をタイルのように敷き詰めたタイプを考えています。 イラストレーター等ありますが、使ったことはほとんどないです。 ちなみに印刷会社に渡すA4の原稿です。

  • グラフィックデザイナーになりたい

    私は高校を中退しましたが、年齢的には今高校3年にあたります。 大阪に住んでいます。 最近やっと自分のやりたい事が見えてきました。 それはグラフィックデザイナーで広告のデザインや商品のパッケージデザイン等出来ればいいなと思っています。 グラフィックデザイナーになりたいと心に決めてからまだ日にちが経ってないので何処にも資料請求してないんですが、もうすぐ色々取り寄せたり夏には見学にも行こうと思っています。 この前知人に「パンフレットを全部信じちゃだめだよ」と言われ、どうやって学校を選べばいいか分からないです。 出来れば2校くらいに絞って見学に行きたいのですが、もっと見に行った方がいいのでしょうか? パンフで選べないなら全部見に行くしかない様な気もしますし… ネットの掲示板で調べてみても変な書き込みが多く学校の悪いことしか書いてなくてどれが本当かもわからないですし、身近な人間でグラフィックデザイナーを目指してる人もいないので学校選びについてアドバイスや「私はこうして選んだよ」等ありますでしょうか? また、大阪の学校で「ここ通ってたよ」等、通ってた学校の雰囲気などでも何でもいいので何かアドバイスあれば教えて頂きたいです。

  • 今のドコモ関西のパンフレットには誰が表紙でしょうか?教えて下さい。

    今のドコモ関西のパンフレットには誰が表紙でしょうか?教えて下さい。

  • LAWSONスキーのパンフレットの表紙の女性

    LAWSONに置いてあるスキーのパンフレットの表紙の女性は、誰でしょうか? 「SKI & SNOWBOARD 割引リフト券 '06-'07 全国177スキー場掲載」 白いスキーウェアでゴーグルを外した格好をしています。ちなみに裏はしょこたん。 画像を貼ると規約に触れる気がしたので、歯がゆいですがやめておきます。

  • 結婚式2次会パンフレットについて

    幹事を頼まれました.2次会の場所は決まったのですが、自分でパンフレットを 作成しないといけません。場所の名前だけ変えたらすぐに使えるのや、そういったサイトがあったら、参考にしたいのですが、お願いします。 かわいいかんじにできたらと思ってます。

  • 結婚式のプロフィールパンフレットについて

    はじめまして、今年の夏に結婚式を挙げるのですが、披露宴でのプロフィールパンフレットを自分達で作ろうと考えています。写真を沢山入れて1からつくりたいのですが、何から始めたら良いのか、わかりませんm(__)m インターネットでプロフィールパンフレットの無料テンプレートなど探してみましたがどれも写真が一枚位しか入ってない物で、出来るだけお金はかけたくないので、業者さんに頼むのもちょっと・・・と思いこちらでどなたかわかるかた、作った経験のあるかた教えてくださぃ(^^ゞ ちなみに家はコピー機、プリンターなどはあります。

  • 結婚相談所のパンフレット...

    私は52歳ですが、まだ再婚しようと思っています。そこで皆様に質問です。結婚相談所のパンフレットは何処に行けばありますか?何処でよく見かけますか?教えて下さい。

  • 英語ネイティブ並の方!結婚式パンフレット表紙に載せるタイトルをアドバイスしてください

    結婚式披露宴で使う、パンフレットを自作しています。 席次表、メッセージ、プロフィールなどが一冊になったものです。 表紙に「Welcome to our Wedding Reception」 のようなタイトル(?)を書きたいのですが、 どうも教科書英語的かなあという印象が拭えません…。 そこで、 本当に英語を使う人だったらどんなタイトルをつけるのか または実際、欧米の結婚式ではどんなタイトルをつけるのか アドバイスいただけませんか? 「あまり一般的ではないけれど、こんな英語なら”粋”だよ」 という個人的な好みの英語でも結構です。 よろしくおねがいします!

専門家に質問してみよう