• 締切済み

聞いてください!!

高2男子です。 ぼくには好きな子がいます。 このまえ、その子の友達からその子が自分のことが好きだということを聞きました。 そこで、その子と話しをしようとを用事を作って話したのですが 緊張からか、こちらが話を振ってもなかなか乗ってきませんでした。 そこで質問です。 シャイな子と打ち解けられる方法(話題・話し方・etc)は何かありますか? その子とはメアドも交換していてお互いににメールし合っていて メールではテンションの高い文を送ってくれます。 汚い文ですいません。ぜひ解答してください!

みんなの回答

noname#140896
noname#140896
回答No.3

何か共通の趣味などはありませんか? 好きな音楽や映画、本、芸能人、お笑い、スポーツなどなど。 音楽や映画はCDやDVDの貸し借りができるし、本もお互い貸し合いっこすれば話題がグンと広がりますよ。 しかも二人だけのね(^^)

  • 1go88
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.2

電話してみたら? メールで盛り上がれるなら、電話でも盛り上がれるかも 顔を見ると緊張するから、メールでもりあがったあとに もっと話したいから、と電話する。

  • bksazn
  • ベストアンサー率23% (63/267)
回答No.1

一番の薬は慣れですよね。 あせらず、じっくり構えてあげてくださいね。 で、緊張を解く方法ですが、 貴方自身が緊張した場合、どういうことがあると緊張がやわらぎますか? それをヒントに考えてみてください。 例えば、私の場合、 すごく赤面症なんですが、相手の方が赤面してると落ち着いたり。。。 相手が緊張しているのを見ると落ち着いたり。。 不思議ですけど、こんなことがあるんです。 まだまだ他にもあると思うので、考えて実践してみてください。

関連するQ&A

  • こんばんは。

    こんばんは。 高2の男子です。 今同じクラスに好きな子がいるんですけど、ほとんど話したことがありません(T_T) 中2の時にメアド交換したんですけど、全然メールもしたことないです(;_;) クラスでは席がかなり離れているので授業中とかにちょっとした会話も出来ません。 その子にメールを送りたいんですけど、なんて送ったらいいと思いますか?

  • 話題のふり方

    男子高校生です。最近好きな人ができて、メアドを交換して、 結構メールしてたんですが、 話したい話題とかはあるんですが、最初になんて送ればいいのかわかりません。 「今メール大丈夫?」とかは冒頭につけようと思うのですが、 その下に加える文が思い浮かびません… いきなり話題を振るっていうことになんか違和感を感じるのですが、 最初の一言から上手く話題に持ちかける方法教えてください。

  • 好きな人からメールが来ましたが、話題に困っています

    こんばんは、高2男子です。 今日前から好きだった後輩の女子に勇気を出してメアドを渡しました。 ありがたいことにメールを送ってきてくれたのですが、 「○○です。どうしたんでしょうか?」 に対してどのように返事をするのが良いでしょうか? これからどんな話をすればよいのか全く分かりません;; その後輩とはまったく接点がないのでいきなり話題に困ってます・・・。 あと、いきなり彼氏いるかどうか聞くのはNGですか? 色々お願いします。。

  • 女子とのメールの内容について

    高2の男子です。サッカーをしています。 僕は男子とはバカやったり変な話などで盛り上がれるのですが 女子とはまったくといってもいいほどしゃべれません。 最近、帰宅途中に同じ中学だった女子とばったり会ったので、 途中まで一緒に帰りました。(ちなみに高校は違います。) 偶然にもその子はサッカー部のマネージャーをやっているので そのときはサッカーの話などで普通の会話ができました。 でも、やはりかなり緊張はしてました(汗 僕はそのとき、「女子と話すのって楽しいな」 と思い、その子のことを好きになってしまいました。 その子の家までおくったあとに勇気を振り絞ってメアドを聞いたら、 以外にも教えてくれました。 ・男の方は女とどのような内容のメールでやり取りをしているのですか? ・女の方にお聞きしますが、好きでもない男子からメールされるのって  やっぱり気持ち悪いとか、うざいとかと思ったりしますか? ・デートに誘うときなどはどのような内容のメールを送りますか? ・欲張りですが、どうすればその子に好きになってもらえるかもしれませんか? 教えてください。よろしくお願いします!

  • メアドを友達伝いで聞くこと

    メアドを友達伝いで聞くこと 今までほとんど絡みなかったんですが、体育祭をきっかけに仲良くなってよく話すようになった子がいます。もっと仲良くなりたいと思うのでメアドを聞きたいです。 でも学校で聞く機会が少ないんです。席はめっちゃ離れてるし帰る方向も逆です。昨日打ち上げもありそこで聞こうと思ったんですが、彼女は用事があって来てないです。 そこで友達伝いで聞こうと考えています。でもあまり良くないという事は分かってます。以前僕も喋ったことないクラスメイトからいきなりメールが来ていやな思いをしました。 ではそれなりに話したことある人なら友達伝いで聞いても大丈夫なんでしょうか? こんなチキンにアドバイスよろしくお願いします。 高2男子

  • この気持ちどうすれば。

    前にも質問したことがあるんですけど.... 高2男子です。 今個別指導塾に通っていて一目惚れしてしまいました。 その子にメアドを聞いていろいろ話をしたいなと思っています。 そのことは全くはなしたこともなく僕が一方的にすきなだけなんです。 話すきっかけもないし、緊張するし、 どうすればいいんでしょう。 相手は少し内気な感じな子です。 このもどかしい気持ちどうすればいいんでしょうか??? ご回答よろしくお願い致します!

  • 半年以上連絡を取ってない人と頻繁にメール可?

    高2男子です。 同じ中学卒業で現在違う高校に通う女のコがいるんですが、僕の高校の文化祭に来てたのでそこで初めてメアド交換しました。 しかし最初ちょっとメールして以来まったく(半年くらい)メールしてなくて、今さら頻繁にメールしづらい感じなんです・・・。 だけどやっぱりそのコとメールしたくなってどうしようか悩んでます(ーー;) 「いきなりなんだよ」とか思われたらどうしようとか悩んじゃって(笑) しかもあまり相手の興味あることとかも分からないので話す話題が... もう頻繁にメールするような関係は難しいんでしょうか? ボクはどうすればいいんでしょうか? 回答お願いします。

  • 手の震え

    今年、高校生になった男子です。 最近気になっている女の子に「メアド交換しよう」と言いました。 しかし、そのときはその子がケータイを忘れてきてしまっていたので交換できませんでした。 で、明後日に交換することになりました。 そこで質問なのですが・・・・僕は、その子と話していると緊張して体が震えてきます。 きっと、明後日も緊張すると思います。 赤外線通信で交換するのですが・・・震えたくありません。 どうすればいいでしょうか??

  • いきなりメルアドおしえてと言われました

    今日、私が通ってる通信制高校の始業式でした。で、私が教室で座っていて同じクラスの男子が隣に座ってきてその男子にいきなり「メルアド交換しない?」と言われて突然でびっくりしました。私はその男子と1回も話をしたこともなくその男子は髪がホストっぽくて(?)太ってます。いきなりすぎなので一様メルアドと名前を教えてもらいました、私は教えてません。でも不安でメールできません。その男子と話したこともないしメール送ったらメルアド知られるし友達としてかも恋人としてかもわかりません。私全然かわいくないしメルアドもらった際に「メールするね」と言ってしまいました。私は趣味とか気があえば友達になってみたいです。でも全然知らない子です・・・どうしたらいいでしょうか?回答まってます。

  • 相手が自分をどう呼ぶか…

     高2男子です。気になる女の人がいます。その人は小学校の同級生で、中学・高校は違いますが、中3のときの同窓会でメルアドは交換しました。交換はしたものの、今までにしたメールはアドレス変更の連絡ばかりで、ほとんどメールしていません。  メールをして、相手が自分をどう呼ぶのか(例えば苗字呼び捨て、下の名前など)をさりげなく知りたいのですがどのようにすれば良いでしょうか。「バイトしてる?」みたいな感じの話題でもなんでもいいので、よい案はないでしょうか。