• 締切済み

聞いてください!!

高2男子です。 ぼくには好きな子がいます。 このまえ、その子の友達からその子が自分のことが好きだということを聞きました。 そこで、その子と話しをしようとを用事を作って話したのですが 緊張からか、こちらが話を振ってもなかなか乗ってきませんでした。 そこで質問です。 シャイな子と打ち解けられる方法(話題・話し方・etc)は何かありますか? その子とはメアドも交換していてお互いににメールし合っていて メールではテンションの高い文を送ってくれます。 汚い文ですいません。ぜひ解答してください!

みんなの回答

noname#140896
noname#140896
回答No.3

何か共通の趣味などはありませんか? 好きな音楽や映画、本、芸能人、お笑い、スポーツなどなど。 音楽や映画はCDやDVDの貸し借りができるし、本もお互い貸し合いっこすれば話題がグンと広がりますよ。 しかも二人だけのね(^^)

• 1go88
回答No.2

電話してみたら? メールで盛り上がれるなら、電話でも盛り上がれるかも 顔を見ると緊張するから、メールでもりあがったあとに もっと話したいから、と電話する。

• bksazn
回答No.1

一番の薬は慣れですよね。 あせらず、じっくり構えてあげてくださいね。 で、緊張を解く方法ですが、 貴方自身が緊張した場合、どういうことがあると緊張がやわらぎますか? それをヒントに考えてみてください。 例えば、私の場合、 すごく赤面症なんですが、相手の方が赤面してると落ち着いたり。。。 相手が緊張しているのを見ると落ち着いたり。。 不思議ですけど、こんなことがあるんです。 まだまだ他にもあると思うので、考えて実践してみてください。