忘れてしまったSFアニメの名前!

このQ&Aのポイント
  • アメリカの宇宙版GIジョーのようなSFアニメ。
  • 原作は小説で、日本のアニメ制作が入っている。
  • 宇宙軍の兵士が宇宙で育てられた兄弟に助けられるストーリー。
回答を見る
  • ベストアンサー

このアニメの名前を!

覚えていないんです。タイトルそのほか。おそらくネットで見たんだと思います。 SFです。アメリカの宇宙版GIジョーみたいな?ドラマかゲームか、 小説が原作で、日本のアニメ制作が入ってました。絵がきれいで、哲学ぽかった。 全8作くらいで、最後の1本がドラゴンボールにそっくりなキャラでした。 どこかの惑星に遭難した宇宙軍の兵士が、そこで超人的に育った兄弟に助けられて、みたいな。 また1本は、敵である異星人文明の宗教指導者を狙撃しに、 宇宙軍のものすごく強い特殊部隊の狙撃手と、フツーの宇宙軍の、オレ腕に自信があるのになんでそんなヤツも一緒にブツブツってのとが、異星に降り立ち、やたらとその狙撃手に助けられて……最後にはその狙撃手が、きれいな女の子だったって分かって、でも死んじゃって、みたいな。 支離滅裂でごめんなさい。 もう一度見たくてたまらないのです。 教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonbei67
回答No.1

レンタルした記憶があるので、たぶんコレかと・・・? ウィキに詳しい説明があったので、参考にしてください。 『ヘイロー・レジェンズ』 (Halo Legends)

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Halo_Legends