• ベストアンサー

ひどい彼氏じゃないですか?

私は男友達と二人で飲んだり、たまに家に行ったりします。 彼氏はそのことについて、特に束縛はしませんが “強姦でも和姦のどっちでもそいう事実がわかった時点で別れるから”って言われました。 和姦なら別れられても仕方ないけど、強姦されて別れるってひどいと思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

男友達と二人で飲んだり、たまに家に行ったりすれば 強姦される可能性が高いです。 そして、その場合 強姦されれば 女性側は強姦は折り込み済みだったと断定できます。 このケースで言えば、強姦されれば、悪いのは女性です。 強姦されたくなければ 「男友達と二人で飲んだり、たまに家に行ったり」しなければ良いだけのこと。 それをせずに 強姦されれば、悪いのは全て女性のみと断言できます。 当たり前の話です。 常識以前の問題です。

その他の回答 (9)

回答No.9

ちょっといいですか?    あなた頭大丈夫ですか?    当たり前のように平然とそんなこと言えますね。   自分のことしか考えてないよね。  あなたは捨てられて自業自得と言い聞かせらるけど彼氏はどれだけ苦しむか、考えること出来ないの?かわいそうだから男と友達と二人で飲みに行くなんてやめてあげて、惚れた弱みにつけ込むようなことしちゃだめだ

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.8

>強姦されて別れるってひどいと思いませんか? 警察に行って被害届を受理してもらえないうちは ただのセックスでしか有りません。 

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.7

こんにちわ 私(男です)の意見です。 単純に強姦するような男友達との付き合いがある女なんて俺の彼女として相応しく無いって言いたいんじゃない? 男の家に遊びに行くってヤラレテモ自業自得って言う人は多いですから^^; 強姦する男を見極められるか・・・質問者さんの男を見る目がちゃんとしているか・・・を問われる問題ですね(苦笑

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.6

 「私は男友達と二人で飲んだり、たまに家に行ったりします。」からすると、全然ひどいとは思いません。  むしろ、当然だと思います。  彼は、あなたのそんな行動を内心すごく嫌がっているんです。  だって、彼氏持ちの行動にしては隙だらけでだらしないと思いませんか?

  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.5

捉え方の違いですね。 本当に見知らぬ人からいきなり強姦されたというのなら話は別。 普段友達としてつきあいのある異性から、行動しているうちに何の気なしに流れでそうなってしまった、または2人きりになっていきなり襲われたというのであれば、隙を見せてしまった貴女にも問題があるとして別れることになると宣言しているだけです。 目の前にエサがある場合、腹が減ったら飛びつきます。無防備無警戒なら食われてしまうこともあります。私はいやだったけど勝手に襲ってきた・・・普段から隙だらけなら何を言われても仕方がありません。 束縛がないということは、貴女のことを信頼できている証拠です。 しかしその信頼を裏切ることを招くような行動をとってしまえば、捨てざるを得ないと言っているのです。 すべてを混同しないようにしてくださいね。

  • Azu0919
  • ベストアンサー率39% (9/23)
回答No.4

彼と貴女が逆の立場で彼が女友達の家に行って女友達からの和姦も強姦されても貴女は別れる気は全く無くそれまでと同じ様に付き合えると言うのが前提の質問ですよね? 男友達なら強姦も和姦もされる事は無いから「分かった」とだけ言えば問題無いんじゃないですか? きっと彼は束縛せず貴女を信用してるから「裏切らないでね」っと言われただけ。 私も男友達が居て彼が居るけど男友達と2人で朝まで過ごしても何もありません。彼には付き合った時に「裏切らないでね。何かあったら別れるよ」と言われ「うん分かった。絶対無いよ」だけです。 強姦される状況を作ってる原因があるから普通だと思うので何故ひどいと思うかが分かりません。

  • bekkai
  • ベストアンサー率40% (77/189)
回答No.3

私もNO.1の人同様、ひどいとは思いません。 合意があるかないかの問題ではないとおもいます。 万が一そのような行為があって、あなたが「そうなるとは思わなかった。無理矢理だった」と泣いたところで、その男友達との関係はよくわかりませんが、部屋まで行っている以上、想定されることでしょう。 彼氏は、束縛はしないとは言え、いい気持ちはしていないことしょう。 何も部屋まで行くことないじゃないですか。ふたりになれる空間を求めているってことですよね? 彼氏の気持ち、考えたことがありますか。そう言うのも当然だと思いますよ。

回答No.2

多分質問者さんの普段の生活(男んちにいく等)をみる限り 「そーゆー状態で強姦されたらお前にも責任あるんだよ」 って彼氏は言いたいんだよ。 やめろって事でしょ。 そのくらい汲み取ってあげましょう。

noname#196270
noname#196270
回答No.1

ひどいと思いません。

mekongelta
質問者

補足

ありがとうございます。 なぜひどいと思わないのかよかったら教えて下さい

関連するQ&A

  • 彼氏がいるのに男友達と遊ぶことについて

     私は彼氏は彼氏、男友達は男友達って思っています。だから、普通に友達と2人で、彼氏に行ってくるね~ってゆって、出かけたりします。  でも、彼氏は「俺は束縛したくないから、自由にしていいよ。でも、逆の立場やったらどうやねん!?」って聞いてきます。女友達と遊ぶことについては全く構わないと思うので、そういうのですが、「俺は絶対お前しかいないから、全部断っている」と言います。  彼氏がいるのに、男友達と遊ぶ私は変なのでしょうか?

  • 性行為

    男「和姦だ」と主張。 女「強姦だ」と主張。 男がその経緯の一部始終を録音していて、和姦だと証明された場合、どっちが悪くなるんでしょうか?

  • 彼氏の束縛

    こんにちわ☆ 私は19歳の女子大生で彼も同じ大学の学生で、 つきあって10ヶ月くらいです。 彼はとても束縛する人で、今日ももめました。 仲の良い女の子と二人と、一人の男の子とで スキーに行く話しがあり、私も誘われました。 その女の子とは前からスキーにいこうと話してた から、私はいきたかったけど、 彼は、男がいるから、かなり怒ってだめと言ってました。 飲み会でさえ男がいれば、イヤだとかなり怒る人です。 「彼氏が絶対イヤっていうのに、普通行くか?!」 って言われたけど、 私の大切な友達がいるんだから私は行きたいです。 彼にいやな思いをさせて悪いな・・って思うけど。。 こうゆう状況の時いつも、 彼氏を大事にして、友達を我慢するか、 友達を大切にして、彼氏に我慢してもらうか・・ って考えます。 私も昔は彼氏依存症みたいで、束縛しいでしたが 今は、束縛はしたくないし、 彼氏ばっかりの人間にはなりたくありません。 でも、今回のことで彼を失うのはつらいです。。 すごく怒るけど、この10ヶ月私を支えてくれてた 大事な人です。 私はどうすればいいのでしょうか。 意見を聞かせてください。

  • 彼氏・彼女をどこまで束縛しますか?

    20代男です。 自分の彼女は大学生です。 束縛しすぎなのかな?と思って質問します。 みなさん、彼氏・彼女をどこまで束縛しますか? 素直に自分の希望を言えば、 ・異性と二人で遊ぶのは当然NG ・グループデートはNG(それぞれ彼氏彼女がいても) ・泊まりの遊びは、女友達だけで、家飲みならOK(外でオールは同性だけでもNG) ・男との電話・メールは連絡事項(+世間話程度)ならOK、それ以上はNG など、異性が絡んできて、プライベート的なものはほぼNGです。 また、ナンパされる可能性があるときは極力行かないで欲しいとお願いしてます。(オールするときなど) 束縛しすぎですかね?

  • 彼氏と女友達

    こんにちは。私には付き合って半年の彼氏がいます。 彼は交友関係が広く、男友達だけでなく、女友達ともラインでやりとりします。誰とラインしてるの?ときくと「関係ないでしょ。友達だよ」とかえされます。 私は嫉妬深い性格で、正直彼が女性とやりとりするのはいやですが、彼に「重くなったらふる。」と言われているので我慢しています。 女友達と連絡とるのは許しているし、団体でなら遊ぶのも許しています。 この前彼に「いくら女友達でも二人だけで会うのは、浮気してないって分かってても不安になるし、やめてほしいな。もし、会うなら一言ほしい。」と気持ちを伝えたところ、 彼に「普通じゃない?そこまで束縛するの?あまり束縛しないほうがいいよ。」と言われてしまいました。 女友達と二人だけであわないってそんなに強い束縛ですか? 彼は近日中、男友達と二人で遊びにいくようですが、普通男友達だけで水族館とかショッピングにいきますか? 隠そうとする彼なのでなんだか信じられなくて…… 彼が私の知らない女性と歩いている姿を想像すると不安で不安で。 私の考えすぎですか?被害妄想ですか?

  • かまってくれない彼氏

    付き合って3ヶ月。未だにどこかへ二人で出かけた事がありません。メールは週に一、二通。こちらが入れてもなかなか返信来ません。電話も滅多に出ない上、折り返しも結構ありません。 本命じゃないって事はないです。彼の家の感じや、友達など紹介されてる事からなんとなくですが… 男友達との連絡の取り合いもこんな感じみたいだし。。 私のことももちろん好き。 でも興味がないのでしょうか。 何をしててもあまり文句を言いません。好きな事してていいよぉ~って感じで。 こんな彼氏がもっとまめになってくれるにはどうしたらいいでしょうか? こっちが束縛すると逃げて行ってしまう気がします。 でも寂しいです。かまって欲しいです。 結婚したとしても『会話のない夫婦』になってしまいそうで嫌な感じです。 アドバイスください(>_<)

  • これって束縛強い彼氏ですか?

    束縛強い彼氏ですかね? おはよう、いってきます、昼休み、仕事終わった、帰宅のメールは必ずします。 今週の予定とか、今日は何したの、とかも聞かれます。 まあ付き合ってたらこれは普通かもしれません。 でも飲み会は朝帰りするな。 (本当になんもないのにただの)男友達とは二人きりで遊ぶな などなど言ってきます。 先日、帰宅メールができなかったら、1分おきに電話がかかってきました。 それで、何をしていたか、何を買ったかまで事細かに聞かれました。 心配だったからと不機嫌です。 私のもやもやのきっかけは、この彼氏よりも倍長い付き合いの(ただの)男友達と二人で遊ぶのを嫌がられたからです。友達は、異性として見られない人だとか、どういう性格だとか言っても、「遊びたいだけの言い訳」と切り捨てられてしまいました。 言い訳?はあ?て感じなのですが。でも嫌がるなら、しょうがないと思い遊びは断りました。でも、彼氏と付き合ってたら、一生男友達と二人で飯食いにいったりすることはないのかなあと考え、なんだかそんな未来想像もつきません。 ちなみに私は浮気経験もないですし、彼が初めての人です。 彼が安心するならと思い、一時期自ら男性のアドレス全部削除したりもしました。 彼は、今まで浮気されてきたばかりの男のようです。 でも、私のことは信用しているといいます。(なんだか口先だけな気もするけど) ちょっと愚痴になってしまい、申し訳ありません・・・。 私の彼氏は、束縛が激しいタイプでしょうか? それとも、一般的ですか?

  • 彼氏が

    私には2歳上の彼氏がいます 彼氏には友達(男)がたくさんいてよく遊んでいます。 そこで相談なのですが最近は男4人の中に私1人で私のおうちにお泊りなどします。夜ご飯を彼の友達の家で食べたりなどもして最近ほとんど2人きりになっていません。友達と彼女と一緒に遊ぶ彼氏の気持ちがわかりません... そして友達の前でいちゃつくのってありですかね? 私は普通にひざ枕などしてますが...

  • 友達と遊んでいただけなのに彼氏に怒られました。

    友達と遊んでいただけなのに彼氏に怒られました。 うちの彼氏は基本的にはいい人だと思います。だからこそお付き合いをしています。 ただ、束縛が激しいと言うか、自分の価値観を一方的に押し付けてこようとする時が時々あって、 正直なところ、そういう面は少し億劫だと思ってしまいます。その辺りについてはあまり良くは思っていません。 今回、私は友達と遊びに出かけていました。 何気ない感じで遊びに行ったことを喋ろうとすると急に彼が怒り始めたのでびっくり。 「なんで言わなかったの?言えないから隠してたの?」とか怒られて追求されて・・・納得がいきません。 彼からすれば、「相手の方が男性で、二人で出かけていたこと」が気に入らないみたいです。 確かに事実です。間違ってはいません。ですが私はその友達に対しては兄弟のような感情で接しています。 浮気とかそういう感情はまったくありません。友達も私に対しては「恋愛対象ではない」と明言しています。 でも彼は私に対して「謝って欲しい」と言います。 私はただ友達と遊んだだけですよ?浮気をしたわけでもないですしはっきり言って謝る理由が見つかりません。 それに彼は「黙っていた。隠していた」と言いますが、別に隠していたわけでは無いです。 普通、友達と遊びに行く時に「だれとどこに~」と細かく彼氏に伝えたりしないですよね?しかも毎回。 そんなの聞いたこと無いですよ? それがたまたま今回男の友達と二人だっただけの話だと思います。 言葉で「ごめんなさい」と言うのは簡単です。 ですが、彼の言いなりになっているようで非常に不快です。そのフレーズを言いたくありません。 でも彼がしつこくネチネチと言ってきて・・・はっきり言ってウザイです。 こういう事があると億劫で仕方がありません。 こんなことで別れようとかは思いませんが、あまりにもしつこいのでウンザリしています。 何か彼を黙らせる方法は無いでしょうか?

  • 彼氏の暴走

    はじめまして。 彼氏のことで相談です。お互い社会人です。 私:27歳 彼氏:33歳 私は男友達がいますが二人で飲みに行くことはしません。 しないというかそういう機会がないだけですが。 私は男友達とは、友情が成り立っているし、 仮に二人きりになっても何もないと思っています。 そういう主旨の発言を彼氏にしたところ、 彼氏が頻繁に女友達の家に夜中に遊びに行ったりするようになりました。 私としては、私自身、男友達と何もないと思うので彼氏の行動について 【二人きりで部屋で過ごしたら何かあるんじゃないの?】とは言えません。 こういうジレンマの状態になってしまった私はどのように彼氏に言えば、 女友達の家にいかなくなってくれるのでしょうか? 男性って理屈で物事を考える方が多いと思うのですが 私の彼氏もかなり理屈をこねます。仕事柄、論理展開に無理があるものは 受け入れないというスタンスです。 逆に筋が通っていれば、素直に聞き入れてくれると思います。