• ベストアンサー

ひどい彼氏じゃないですか?

私は男友達と二人で飲んだり、たまに家に行ったりします。 彼氏はそのことについて、特に束縛はしませんが “強姦でも和姦のどっちでもそいう事実がわかった時点で別れるから”って言われました。 和姦なら別れられても仕方ないけど、強姦されて別れるってひどいと思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

男友達と二人で飲んだり、たまに家に行ったりすれば 強姦される可能性が高いです。 そして、その場合 強姦されれば 女性側は強姦は折り込み済みだったと断定できます。 このケースで言えば、強姦されれば、悪いのは女性です。 強姦されたくなければ 「男友達と二人で飲んだり、たまに家に行ったり」しなければ良いだけのこと。 それをせずに 強姦されれば、悪いのは全て女性のみと断言できます。 当たり前の話です。 常識以前の問題です。

その他の回答 (9)

回答No.9

ちょっといいですか?    あなた頭大丈夫ですか?    当たり前のように平然とそんなこと言えますね。   自分のことしか考えてないよね。  あなたは捨てられて自業自得と言い聞かせらるけど彼氏はどれだけ苦しむか、考えること出来ないの?かわいそうだから男と友達と二人で飲みに行くなんてやめてあげて、惚れた弱みにつけ込むようなことしちゃだめだ

• yonesuke35
回答No.8

>強姦されて別れるってひどいと思いませんか? 警察に行って被害届を受理してもらえないうちは ただのセックスでしか有りません。 

• 24saijin
回答No.7

こんにちわ 私(男です)の意見です。 単純に強姦するような男友達との付き合いがある女なんて俺の彼女として相応しく無いって言いたいんじゃない? 男の家に遊びに行くってヤラレテモ自業自得って言う人は多いですから^^; 強姦する男を見極められるか・・・質問者さんの男を見る目がちゃんとしているか・・・を問われる問題ですね(苦笑

• borg121
回答No.6

「私は男友達と二人で飲んだり、たまに家に行ったりします。」からすると、全然ひどいとは思いません。  むしろ、当然だと思います。  彼は、あなたのそんな行動を内心すごく嫌がっているんです。  だって、彼氏持ちの行動にしては隙だらけでだらしないと思いませんか?

• peri1005
回答No.5

捉え方の違いですね。 本当に見知らぬ人からいきなり強姦されたというのなら話は別。 普段友達としてつきあいのある異性から、行動しているうちに何の気なしに流れでそうなってしまった、または2人きりになっていきなり襲われたというのであれば、隙を見せてしまった貴女にも問題があるとして別れることになると宣言しているだけです。 目の前にエサがある場合、腹が減ったら飛びつきます。無防備無警戒なら食われてしまうこともあります。私はいやだったけど勝手に襲ってきた・・・普段から隙だらけなら何を言われても仕方がありません。 束縛がないということは、貴女のことを信頼できている証拠です。 しかしその信頼を裏切ることを招くような行動をとってしまえば、捨てざるを得ないと言っているのです。 すべてを混同しないようにしてくださいね。

• Azu0919
回答No.4

彼と貴女が逆の立場で彼が女友達の家に行って女友達からの和姦も強姦されても貴女は別れる気は全く無くそれまでと同じ様に付き合えると言うのが前提の質問ですよね? 男友達なら強姦も和姦もされる事は無いから「分かった」とだけ言えば問題無いんじゃないですか? きっと彼は束縛せず貴女を信用してるから「裏切らないでね」っと言われただけ。 私も男友達が居て彼が居るけど男友達と2人で朝まで過ごしても何もありません。彼には付き合った時に「裏切らないでね。何かあったら別れるよ」と言われ「うん分かった。絶対無いよ」だけです。 強姦される状況を作ってる原因があるから普通だと思うので何故ひどいと思うかが分かりません。

• bekkai
回答No.3

私もNO.1の人同様、ひどいとは思いません。 合意があるかないかの問題ではないとおもいます。 万が一そのような行為があって、あなたが「そうなるとは思わなかった。無理矢理だった」と泣いたところで、その男友達との関係はよくわかりませんが、部屋まで行っている以上、想定されることでしょう。 彼氏は、束縛はしないとは言え、いい気持ちはしていないことしょう。 何も部屋まで行くことないじゃないですか。ふたりになれる空間を求めているってことですよね? 彼氏の気持ち、考えたことがありますか。そう言うのも当然だと思いますよ。

回答No.2

多分質問者さんの普段の生活(男んちにいく等)をみる限り 「そーゆー状態で強姦されたらお前にも責任あるんだよ」 って彼氏は言いたいんだよ。 やめろって事でしょ。 そのくらい汲み取ってあげましょう。

noname#196270
noname#196270
回答No.1

ひどいと思いません。

mekongelta
質問者

補足

ありがとうございます。 なぜひどいと思わないのかよかったら教えて下さい