• 締切済み

ゼビウス究極の裏技?ガセ?

昔遊んだゼビウスをふと思い出しました。 無敵コマンドが発見されて(正確にはいろいろ設定できるコマンドですが)人気が落ちてしまったゲームです。 当時、小さかった私は、ある友達から「ゼビウスでワープができる」と聞きました。 やり方が、1ステージの終わり、2ステージに入る前に森を通りますよね。 その森に一瞬ですが光るものがあるんです。その光は私も確認しました。確かにあります。 その光をブラスターで撃つとワープすると言うのです。 光はほんの一瞬なので、見つけてからブラスターを撃っても間に合いません。 てか、当時の私は、そんな怪しい情報を疑ってたので本気でやろうとはしなかったです。 今思い出すと、あれは本当だったのかな~?と思うようになり、ここで聞いてみようと思いました。 この裏技、本当なのかガセなのか、わかる人いるでしょうか?

みんなの回答

• ryuusei
回答No.2

今は亡き「マイコンベーシックマガジン」ではワープうんぬんいうのはガセだろうという結論だったと思います。 私にはわかりませんが。

• mokonoko
回答No.1

熱暴走などのプログラム上で意図しない複合的な要因で 起った現象が都市伝説化しているケースがゼビウスには 結構あるようです。 ですので、ガセとは言いきれないと思いますが、裏技として 成立している物ではないと思います。