• 締切済み

アトランティスの謎

ちょっとマニアックなファミコンソフトなのですが、知っている方がいれば教えてください。 このソフトが発売されたのはもう20年近く前です。当時私は小学生で、このゲームにはまっていました。確か99面まであったと思います。裏技を使い簡単にワープすることが出来たのですが、一度も最後まで行けたことがありませんでした。クラスでファミコンに詳しい友達に聞いたら、このゲームは絶対に最後まで行けないようになっていると教えられました。これは本当なのですか? 真っ暗で何も見えない面とかありましたよね。 入ってすぐ死んでしまうものとか。確か42面だったかな?情報をお待ちしています。

みんなの回答

回答No.4

ファミ通Waveのやり込み動画で実際のプレイを見たことがあります。 参考URLのタイムアタック・限界挑戦コーナーにて有料ながらその動画を見ることができますよ。 この動画で初めて最終面を見ました(笑)

参考URL:
http://www.aii.co.jp/go/famitsu.html
  • BF2
回答No.3

pikusiiさんのいうアトランティスの謎は5分でクリアーできるそうです。↓ http://ha2.seikyou.ne.jp/home/Y-wada/ijin_sak/

• gosutero
回答No.2

ちゃんと最後まで行けると思います。 最後にいるのはいっきのごんべというキャラだと思います^^

• t140
回答No.1

確か最後までいけたと思います。最後に博士みたいな人が いた画面を見た記憶があります。 初めの方の面で爆死していきなり先の面に進める技とか、 無敵になれるところがあったりしたと思います。 操作性や内容はもうひとつでしたが、音楽が各面凝っていて 記憶に残ります。