• 締切済み

四谷、市ヶ谷近辺の酒屋

最近、四谷と市ヶ谷近辺が勤務地になりました。 仕事帰りに日本酒を買いたいのですが、良さげな酒屋はありますか? 好きな銘柄は、鳳凰美田、七田、凱陣、奥播磨などです。

みんなの回答

  • szk9998
  • ベストアンサー率45% (1024/2232)
回答No.2

四谷に地酒専門店としては有名な「鈴傳(すずでん)」という酒屋があります。 貯蔵施設もかなり本格的ですし、品ぞろえも充実しています。 相談にものってくれると思いますよ。 立ち飲みもあります。 http://www6.ocn.ne.jp/~suzuden/index.html

sakeiyoshiaki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 鈴傳は、名前だけ聞いたことありました。 酒屋もあるんですねぇ 立ち飲み行ってみます!

sakeiyoshiaki
質問者

補足

こないだ行ってきました! 立ち飲みいいですね。 CPも良かったです。

noname#210617
noname#210617
回答No.1
sakeiyoshiaki
質問者

お礼

ありがとうございます! スタンドバーもあるんですね。 早速行ってみます。

関連するQ&A

  • 東京近辺で「悦凱陣」置いてある酒屋さんおしえてくらはい。

    おいらは日本酒が大好きです。 街の酒屋さんで買うことも多いんですが、欲しい銘柄がなかったりすることが多いっす。 以前に飲んだ「悦凱陣」愛媛の地酒ですが、これ、置いてある酒屋さんありませんか? できれば東京近辺でお願いします。埼玉、神奈川、千葉でもOKです。 あ、あと「美丈夫」も知ってるかたいたらよろしくどうぞ~。 なるべく、お店の詳細な住所きぼ~ん♪

  • 日本酒を買いたいのですが、いい酒屋さんを探しています

    最近美味しい日本酒を頂きまして、日本酒は種類も凄くたくさんあるので自分に合う味を見つけるのが楽しいよ、とアドバイスを受けて 実際に自分で色々飲んでみて、気に入ったのがあれば購入したいと考えるようになりました。 ところが、実際に色々試そうと思っても居酒屋さんで飲むしか今のところ手段がなく、 もし気に入ったお酒が出来たとして、どこで買えばよいかなど分からないことに気付きまして…… 家は宝塚で、仕事で大阪に出ているのですが、大阪(梅田)~宝塚間くらいの所にオススメの酒屋さんがあれば、教えて頂ければ幸いです。 居酒屋などで見かけないお酒も試してみたいので、地酒なんかの種類が豊富で、お酒に詳しい店主さんなら言うことないのですが。 なかなかそういった個人経営っぽいお店はネットで探すことが出来ず、困っております。 ご存知の方などおられましたら、よろしくお願いいたします。

  • 市ヶ谷・九段下・半蔵門勤務、女の一人暮らし

    こんにちは。この4月から社会人2年目、23歳の女です。 6月~7月から東京近辺での一人暮らしを考えています。 そこでまずどの地域にするかを決めようと思ったのですが、知識が乏しいため絞ることが出来ず、質問させていただきました。 類似した質問もあるかと思いますが、よろしくお願いします。 -------------------------------------------------------------- 勤務地は市ヶ谷・九段下・半蔵門のいずれかなので、この3駅のいずれかに30分以内で1本で行けるところを探しています。 (ただ、電車に酔いやすいので時間が短いか座れると嬉しいなぁとい思ってます…) 譲れない条件は、 ●家賃6万円代(頑張って7万円) ●洗濯機置き場が家の中にある ●2階以上 更に欲を言えば、 ●風呂トイレ別 ●終電で帰宅することが多いので、駅から近いか治安が悪過ぎないところ 下の2つは家賃と相談ですが、中々厳しそうな気もしてます…。 今のところ中野・荻窪近辺か大島・葛西近辺を考えていますが、このあたりでおすすめの駅はありますか? また、他にもおすすめの地域や駅があったら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 四谷、市ヶ谷近辺で安く休憩できるところ教えて

    四谷、市ヶ谷近辺で3~6時間程休憩できるところを教えて下さい。まんが喫茶でも結構です。とにかくお金ができるだけかからないところでどうぞよろしくお願いします。

  • 山形のお酒がもう一度飲みたい!

    7~8年前、山形蔵王へのスノボー帰りに買った日本酒がとてもおいしく、忘れられません。 是非もう一度・・・と思ってるのですが、お酒の銘柄も、酒造の名前も覚えていません。 覚えていることと言えば、買う時にお店の人が『この店(酒屋さん)で蔵元に依頼して作ってもらってるお酒で、ここ(酒屋さん)でしか手に入らない。』と言われたことくらいです。 酒屋さんの場所は、上山市か南陽市で、たぶん(地図を見る限り)、国道13号線(旧道だと思うのですが)沿いの小さな交差点にあったと思います。 あと、金額が4合瓶で1500~2000円程度だったと思います。 どなたか、心当たりがあったら教えてください。

  • 秋田県大潟村付近で美味しいお酒と肴を手に入れたい!

    明後日から夏休みを秋田県の大潟村というところで過ごす予定です。知人に家を借りて5日間をそこで過ごします。秋田といえば日本酒の美味しい所ですネ。そこで、なるべく安くて美味しいお酒の銘柄(さっぱりとしたフルーティなタイプが好みです)と大潟村近辺で品揃えの良い酒屋さんを教えてください。それと酒の肴も現地で調達予定ですが、新鮮な魚介類が手に入るお店を教えてください!よろしくお願いします。

  • 彼を追って。

    先日就職先が決まり(新卒です)、企業と希望勤務地について相談することになりました。 現在、結婚を前提にお付き合いしている人がいるのですが、(過去の相談とは別デス。)その彼が、春から仕事で彼の地元に戻ることが、最近決まりました。 全国に支店のある会社なので、彼を追って彼の地元近辺を希望することもできるのですが・・・ 前は、勤務地は現在彼も住んでいる進学先近辺か、私の地元で、、と考えていたので、選考中もその地名を口にしたこともありませんでした。 私には全く縁のない土地なので、彼の地元を選ぶことの理由に困っています。やはり正直に話すのはマズいんでしょうか・・・?

  • 鳥(アオガラ)が都内に生息したかを教えてください。

    鳥(アオガラ)が都内に生息したかを教えてください。 日本在住の英国人の方から、「Blue titが、以前数十年前は四谷近辺でも見られた」と聞きました。 最近は見ることができません。 いなくなったとすれば、いつごろからでしょうか。 それとも、そもそも他のシジュウカラ科の鳥をBlue tit(日本名アオガラ)と名前を間違えているのでしょうか? 色が青かったことは確かなようです。

  • 天神・博多で地酒(日本酒)の多い店

    日本酒が好きなのですが、美味しい地酒を扱っているお店を探しています。 「風の音」「季つね」「朝次郎」は知っているのですが他にお薦めのお店があり ましたら教えてください。 メインで好きなのは純米酒です。好きなお酒の銘柄を簡単に下記に挙げます。 十四代 本丸、出羽桜 出羽燦々無濾過生原酒、出羽桜 一耕、田酒、喜久泉、南 部美人、飛露喜、やまとしずく、奥播磨、鷹勇、南。。。 お店のメニューにこれらのお酒が無くてもお薦めのお酒がありましたら挙げてく ださい。 どうか情報お教え下さい。よろしくお願いします。

  • 再度、長野県松本市(おみやげ編)

    5/22(水),23(木)と旅行で松本に行きます(列車です)。 お土産として菓子類の他に、生わさびと日本酒を買いたいと思っています。 市街地、または浅間温泉近辺でこれらのオススメのお店って有りますか? わさびは穂高っていうのは承知してるのですが、そっちまでは行けない(泣)。 それから地酒のオススメ銘柄とかも教えて頂けると嬉しいです!

専門家に質問してみよう