i.LINK端子の付いたBDレコーダーの機種

通常BDレコーダーはi..LINK(TS)端子が付いていると思いますが i.LINK端子が付いている製品をご存知の方教え...

eco0838 さんからの 回答

• 2012/05/11 18:23
  • 回答No.5
eco0838

DV映像の場合、レコーダーにiLINK端子で録画してもデジタルのまま無劣化で記録されるわけではありません。
赤白黄色のケーブルでダビングした時とあまり変わらない画質で録画されます。
D700とHDS63をS端子&赤白のケーブルで接続してダビングするのがいいと思います。
補足コメント
g464939

お礼率 66% (172/257)

何回もすみません・・・
S端子&赤白のケーブルで接続してダビングする場合は画質・画像はBD/DVDどちらに保管しても同じと言うことでしょうか?
デジタルをアナログで取り出し再度デジタルに変換して記録するという事かと思いますので・・・
投稿日時:2012/05/13 07:22
お礼コメント
g464939

お礼率 66% (172/257)

アドバイスありがとうございます。
そうですか。
BDを買うときにあまり勉強せずに購入しましたのでiLINKは万能と思っていました・・・なんでもデジタルで録音できるものと・・・
せっかく入手したのでその方法でBD化することにします!
ありがとうございました!
投稿日時:2012/05/12 06:24
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。