• 締切済み

i.LINK端子以外でのデータ転送について ブルーレイディスクレコーダー

i.LINK端子以外でのデータ転送について何か良い方法はありますか?SONYのブルーレイディスクレコーダー(BDZ-X95)を購入しました。残念ながらi.LINK端子によるレコーダーからデコーダーへのデータ転送に対応して いません。現在使用中のSHARPのDVDディスクレコーダー(DV-ARV22)のデータを移動したいのですが、何か良い方法がないでしょうか?一時的にPANASONICのディーガ(Buleray)をレンタルしてi.LINK転送も考えたのですが、残念ながらレンタルもなさそうです。

みんなの回答

• d2hc
回答No.1

シャープのレコーダーは出来ない事が多い製品として ある意味知られています。 dvarv22に付いてるi.LINK(TS)はビデオカメラなどのDV機器との接続を想定しているので基本的には出来ません。 下記仕様一覧にも書いてあります。 http://www.sharp.co.jp/products/dvarv22/text/p06.html ※23 パソコン等とは接続できません。また、機種によってはうまく動作しない場合があります。デジタルチューナーやテレビとi.LINK(TS)接続することはできませ BDZ-X95に記録しているデータはデジタル放送ですか?

s_tsuda
質問者

補足

回答ありがとうございます。 BDZ-X95に記録しているデータはデジタル放送です。 ちなみやりたいことは、SHARPのDVDディスクレコーダー(DV-ARV22)から BDZ-X95へのデータ転送です。