• 締切済み

BDレコーダー

今まで利用していた BDZ-L95 でBDやDVDを読み込まなくなってしまった為、新しくBDZ-ET1200 に買い換えたのですが、古いレコーダーで録画していたものを新しい機種に移動かコピーはできますでしょうか? 量販店で購入したのですが、店員さんがUSBケーブルでつなげば移動できますよと言われたので購入したのですが、やり方がいまいちわかりません。 あまり機械に強い方ではないのですが、どなたかわかる方いましたら教えてもらえますか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• SPROCKETER
回答No.3

我慢しないで、メーカーに苦情の手紙を書いたらどうですか。録画したビデオが新しいBDレコーダーで見られるようにして欲しいと書いて送った方が良いです。著作権団体の横暴がまかり通っている現状がおかしいのです。  BDレコーダーなんて買わずに、外付けHDDに録画する方式の液晶テレビを購入する人が多いのは、プロテクトに苦しめられているからだと思います。

• shintaro-2
回答No.2

>店員さんがUSBケーブルでつなげば移動できますよと言われたので購入したのですが、やり方がいまいちわかりません。 USBでは無理です。 (BDZ-ET1200ならUSBでPSvita他で見ることが可能) BDZ-L95自体はDLNA対応なので、録画したものをLAN経由で他の機器で見ることは可能です。残念ながらLANで移動/ダビングはできないようです。 #1さんの回答にあるように、アナログ出力でダビングするしかないでしょう。

回答No.1

今晩は。  BDZ-L95 について回答します、↓参考になりませんか。 本機HDDに録画した 「 ダビング10 」 のタイトルを、他のレコーダにダビング (コピー) したいのですが? http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278029196/?p=BDZ-L95&q=%83%8C%83R%81%5B%83_%81%5B%82%D6&rt=qasearch&srcpg=ce  参考まで。  

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278029196/?p=BDZ-L95&q=%83%8C%83R%81%5B%83_%81%5B%82%D6&rt=qasearch&srcpg=ce