• 締切済み

BDレコーダー

今まで利用していた BDZ-L95 でBDやDVDを読み込まなくなってしまった為、新しくBDZ-ET1200 に買い換えたのですが、古いレコーダーで録画していたものを新しい機種に移動かコピーはできますでしょうか? 量販店で購入したのですが、店員さんがUSBケーブルでつなげば移動できますよと言われたので購入したのですが、やり方がいまいちわかりません。 あまり機械に強い方ではないのですが、どなたかわかる方いましたら教えてもらえますか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2013/7512)
回答No.3

 我慢しないで、メーカーに苦情の手紙を書いたらどうですか。録画したビデオが新しいBDレコーダーで見られるようにして欲しいと書いて送った方が良いです。著作権団体の横暴がまかり通っている現状がおかしいのです。  BDレコーダーなんて買わずに、外付けHDDに録画する方式の液晶テレビを購入する人が多いのは、プロテクトに苦しめられているからだと思います。

  • shintaro-2
  • ベストアンサー率36% (2266/6244)
回答No.2

>店員さんがUSBケーブルでつなげば移動できますよと言われたので購入したのですが、やり方がいまいちわかりません。 USBでは無理です。 (BDZ-ET1200ならUSBでPSvita他で見ることが可能) BDZ-L95自体はDLNA対応なので、録画したものをLAN経由で他の機器で見ることは可能です。残念ながらLANで移動/ダビングはできないようです。 #1さんの回答にあるように、アナログ出力でダビングするしかないでしょう。

回答No.1

今晩は。  BDZ-L95 について回答します、↓参考になりませんか。 本機HDDに録画した 「 ダビング10 」 のタイトルを、他のレコーダにダビング (コピー) したいのですが? http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278029196/?p=BDZ-L95&q=%83%8C%83R%81%5B%83_%81%5B%82%D6&rt=qasearch&srcpg=ce  参考まで。  

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278029196/?p=BDZ-L95&q=%83%8C%83R%81%5B%83_%81%5B%82%D6&rt=qasearch&srcpg=ce

関連するQ&A

  • BDレコーダーから他機器ヘのダビング

    sony BDレコーダー(BDZ-X90)を使用しておりましたが、調子が悪くなり新しいレコーダーを買いました。 同じくsonyのET1000です。 X90側に録画したままの番組が沢山あるのですが、ET1000側に録画データは移行は出来るのでしょうか? 可能であれば方法を教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ひかりTV→IS1050→BD→ブルーレイレコーダ

    ひかりTVにIS1050というチューナーがあり、BD-R(E)にダビングできるそうですが、 ダビングしたBDディスクはBlu-rayレコーダに書き戻すことはできますか? Blu-rayレコーダはSONYのBDZ-AT970Tです。 ちなみに、シャープのレコーダに録画→BD-R→このSONYのレコーダ、 このケースは可能だったことを確認しています。 よろしくお願いします。 ■IS1050  http://www.hikaritv.net/point/hikaritvlink/ ■BDZ-AT970T  http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-AT970T/feature_5.html#L1_670

  • 録画・再生できるBDレコーダーを買おうと思ってます。

    録画・再生できるBDレコーダーを買おうと思ってます。 機械にあまり詳しくはありませんが、電気店やHPサイトを調べ sonyのBDZ-RX35にしようかなというとこまで考えたのですが、 panasonicもいいということや 26vならBDではなくてDVDレコーダーでもいい。 26ならスペックオーバー?でBDの意味があまりないを聞きました。 ちなみにTVはSHARP AQUOS 26Vです。 ええっとBDの意味があまりないなら安いDVDレコーダーの方がいいのかな?と 思うのですが、今買うなら、どの社のDVDもしくはBDレコーダーがおすすめですか?

  • SONYのHDDレコーダーについて

    約7年前に買ったSONY製のHDDレコーダー(BDZ-EW500)がBDを読み込まなくなりました。 でも、どうにかBDにダビングしたくて前のレコーダーから移動できる機能が今のレコーダーにはあると家電量販店で聞き購入しました(BDZ-ZT1700)。 自分の今使ってる機種や外付けHDDを繋げ直せば使えるのかとかも特に調べもせず二言返事でできますといわれたので買ったのですが、やってみたところ両方できませんでした。 何か他に方法があるのか、もう修理に出すしかないのか教えてほしいです。

  • 古いBDレコーダーの中身を新しい方に移すには?

    所有のBDレコーダー(SONY BDZ-T55)が不調 (録画したBDの再生ができない。空ディスクを認識しないので 録画番組のダビングができない)なので、修理よりも買い替えを 考えています。その場合、旧BDレコーダーに録画済のコンテンツは 新BDレコーダーに移すことができますか?できるとすれば どういう方法がありますか?また、その場合、新しく買う方も SONYがいいですか?他のメーカーのものでも問題ありませんか? ご教授下さい…

  • SONYのTVとBDレコーダーの間でシンクロ録画は不可?

    SONYのBRAVIAとBDレコーダーをHDMI端子でつないでいます。 両方ともSONYの比較的新しい機種なので、シンクロ録画ができるかと思っていましたが、できません。 BDレコーダーの方で番組表などから録画予約すれば大丈夫なのですが…。 その辺りに関して詳しい方がいたら、できるのかどうか、できるならばどうすれば良いのか、教えていただけないでしょうか ちなみに、TVはKDL-26J1、BDレコーダーはBDZ-T50です。

  • BDの動画の移動について

    BDZ-ET2000を使用しています。 BDに保存した録画動画を本体HDDへコピー(移動)を行いました。 BDを再生しようとすると「タイトルはありません」と表示されるので移動されたのだと思うのですが、本体内にも存在していないように思います。 移動した動画を見る方法はありますでしょうか? また、元の状態に戻すことはできる可能ですか? ご回答よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDレコーダーの映像が白っぽく光る

    TVはソニー(KDL-L32HVX/2005年製)、BDレコーダーはソニー(BDZ-AT900/2010年製)この2~3ヶ月位前からですが、BDに録画した番組の映像が画面全体が白っぽく光ったようなとても見ずらいものになってしまいました。アンテナレベルを調べてみたところTV、BD共に最大値に近い状態です。HDMIケーブルの交換も試みましたが、改善なし。ソニーのサポートにも問い合わせましたが、明確な答えが出ませんでした。そこで、BDの不具合かも?ということで思い切ってBDをソニー BDZ-ET1200に買い換えました。しかし、白っぽく光ることはなくなりかなり良くなったものの鮮明な映像とは言えません。ちらつきや映像の横方向のズレも少しあります。ちなみにアンテナは数年前に近くのマンション建設の影響でUHFが受信できなくなりケーブルTVから受信しています。今の所アンテナのつなぎ順を変更してみるかTVの買い替えるか、を検討中です。他にやってみるべきことがあればアドバイスをお願いします。

  • BDレコーダーについて

    東芝製BDレコーダーの購入を検討しております。 現在、TVはレグザ42Z9000を使用しており外付けHDD1TBにて番組の録画を行っています。 そこで質問ですが・・・ ・BDレコーダーを接続した場合の録画等は、BDレコーダーでの録画作業となるのでしょうか? 排他的というかTVでの録画機能は使えなくなるという事ですか? ・機種にもよると思いますがTVに接続していた外付けHDD内の録画物の編集や移動、メディア等 への書き込みはBDレコーダーからは可能でしょうか? (BDレコーダーに接続した外付けHDDとの連携は可能の様ですが・・・) 以上2点になります。 ご回答頂ければ幸いです。宜しくお願いいたします。

  • 壊れたBDレコーダのHDD内のデータを取り出したい

    ちょっと古い機種ですが、私はSONYのBDレコーダ(BDZ-L70)を使用しています。 1ヶ月ほど前ぐらいから様子がおかしくなしました。 HDMI信号で、BDの起動操作をしたら以前はテレビの入力が自動的に接続分へ切り替わっていたのが作動しなくなりました。また、テレビの電源を切ると連動してBDレコーダの電源も切れていたのが、これも作動しなくなりました。 新たに気づいたのは、BDディスクを全く認識しなくなったことです。 市販の映画のBDディスクも認識しません。DVDディスクは認識できます。 どうもBD用のレーザーがお亡くなりになったようです。 前置きが長くなりましたが、このBDレコーダはHDDの容量が少なく、年式も古くなったので新しくBDZ-EW1200あたりを購入しようと思っています。 ここで一つ問題が・・・ 壊れかけているBDレコーダのHDDの中に、どうしてもBDディスクに残しておきたいタイトルが複数あります。これを新しい機器または既存の機器へ移動する方法がないでしょうか? 既存の機器としては、PC・PS3・nasneなどです。 壊れかけのレコーダから、HDDを取り外すなどして他の機器で取り扱えないかと考えているのですが、今ひとつピントきません。 どなたかよい知恵をお貸し下さると助かります。