• ベストアンサー

焼肉屋で働いた事ある方、働いてる方、料理に詳しい方

焼肉屋で葱塩牛タンを注文した時に付いてくる牛タンに巻く葱のレシピ教えてください

noname#155882
noname#155882

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurorozu1
  • ベストアンサー率21% (12/56)
回答No.4

働いたことはないですが、作ったことあります ねぎを刻む ごま油・塩を混ぜて レモン汁を足して、混ぜて お肉を合わせると同じ味になりますよ

その他の回答 (3)

  • tenzo_y
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

刻んだネギを、ごま油、塩(+化学調味料)で和えれば、同じような味になりますよ。

回答No.2

ネギを刻んで、塩だれとあえる。

noname#155869
noname#155869
回答No.1

ネギのレシピ??? 刻むだけですが

関連するQ&A

  • 焼肉に合う料理

    焼肉をする時にもう1品付け足すとしたら何がいいでしょうか?簡単なものでできればレシピもお願いします。

  • 焼肉屋は日本料理?韓国料理?

    韓国の焼き肉はプルコギと言って、タレに浸けた肉を焼くスタイルで日本と全然違うし 韓国の焼き肉はほぼ豚肉がメインです。 牛肉のあらゆる部位を焼くスタイル(牛タンやホルモン)も日本だけですし あまり共通点のない日本と韓国の焼き肉屋ですが、日本の焼肉屋は韓国料理のビビンバやキムチ、冷麺を注文できるのも不思議な気がします これは一体どういう事なのでしょうか?

  • 焼肉屋に行ったら、牛タン、ハラミ、ホルモンとあった

    焼肉屋に行ったら、牛タン、ハラミ、ホルモンとあったら注文する順番てありますか?

  • 牛角のネギ

    焼肉屋さんの『牛角』にお肉についてくるネギ塩がありますが、あれはどのように作っているのでしょうか?あのネギの味が大好きなのですが、そんなに焼肉屋さんに通いつめるわけにもいかなくて。。。こうすれば似たような味になったよ!というご意見でも構いませんので、教えてください。

  • 牛タンにネギ塩の味を付けたいのですが

    牛タンにネギ塩の味を付けたいのですが スーパーで牛タンを2パック買いました。 塩タレ付けになったものとなってないものがあったのですが どちらも同じ値段で塩タレ付けの方は味がついてないやつより4~5枚少なかったので 味がついていない方を買ったのですが 塩コショウと醤油で食べたのですが、やっぱりいつもの塩タレの時と少し違いました。 で、まだ1パック残ってるので塩タレの味にして食べたいなと思うのですが 作り方がわかりません。 家でやっている方とかいたら教えてください。 以前レシピサイトで鶏肉の塩タレ焼ってのがあって その時はビニール袋に鶏肉を1口大に切って入れて そこにネギのみじん切りとしょうゆを少々、レモン汁を少々でもむだけで ネギの香りが移って美味しかったのですが 牛タンにそれをしてもいいのかな?と思っているので質問します。 (鶏肉と牛肉じゃ合う味が違うかなと思って)

  • 焼肉店での料理の出方

    これはフランチャイズ系の焼肉店についてのみ言えると思いますし、全部が 全部そうではないと思いますが、なぜ、ごはんが出てくるのが遅いのでしょうか? 個人的な意見かもしれませんが、焼肉にはごはんがかかせません。焼肉とごはんの あのハーモニーがたまらないのです。ごはんなしの焼肉は考えられません。 少なくとも私と友人はそうです。 なのに、焼肉店で最初に色々と料理を頼むと、いつもごはんは遅くにきます。 ごはんなんてただよそうだけなのに。しかも、もっといえば、いつも最初に来るのは タン塩。これだけはかなり早く来ます。で、お腹ぺこぺこなわけで、しょうがなく 焼き始めると、次がこないもんだから、タン塩だけ先に全部終わっちゃう。 そして、少し待つと次々と料理がきて、さらにしばらくするとごはんがきます。 一度、最初の注文はごはんだけにして、ごはんがきたら肉を注文してやろうか なんて計画したこともありましたが、なぜにごはんはこれほどにも遅いのでしょう? なぜにタン塩はこれほどにもはやいのでしょう? 内部事情に詳しい方や、実際にはたらいていた(いる)方、よろしくお願いします。

  • 焼き肉

    焼肉屋さんの「牛タン塩」の上にのっている「ねぎ」は”たまねぎ”それとも”長ねぎ”??

  • 焼肉のタレを、焼肉以外で何の料理で使いますか ?

    暑い夏焼肉をご家庭で食べる機会も多いと思います。 そこで質問です。 市販の焼肉のたれを、焼肉以外何の料理に使いますか ? お薦めはありますか ? ↓ これは手作りのタレのレシピです。 http://www.kyounoryouri.jp/recipe/8683_%E6%89%8B%E3%81%A5%E3%81%8F%E3%82%8A%E7%84%BC%E3%81%8D%E8%82%89%E3%81%AE%E3%81%9F%E3%82%8C.html

  • 焼肉用のお肉の他の料理を教えてください。

    「牛ロース・カタロース焼肉カット」というお肉をいただいて、冷凍庫にずっと入ったままでどう料理に使ったらよいかわかりません。 焼肉として食べる以外に使いたいのですが、どんなレシピがオススメでしょうか? 料理はあまり得意な方ではありません。。 よろしくお願いいたします。

  • 焼肉でこだわっている事

    皆さんは焼肉を食べる時こだわっている事ってありますか? 初めはこれを頼むとか… 最後にはこれ!と決めているものがあるとか… かっこいい焼肉の食べ方を知りたいです。

専門家に質問してみよう