主人をその気にさせるための方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 主人をその気にさせるためには、積極的に誘うことが重要です。絶好のタイミングを逃さずに、自分から言ってみましょう。
  • 子供を望む気持ちを伝えることも大切です。主人は子供が好きで、欲しいとも話していました。自分が子供を望んでいることを明確に伝えることで、その気になってもらえるかもしれません。
  • また、上記の悩みを正直に話すことも効果的です。相手が困ることもあるかもしれませんが、お互いの気持ちを理解し合うためには、素直に話し合うことが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

主人をその気にさせるにはどうしたらいいのでしょう?

子供が欲しい専業主婦です。 ですが現状は、結婚して十数回しかしていないのではないでしょうか。 今年に入って2回、主人から行こうと誘われラブホテルへ。 最近は月に一度あるかないかの状況です。 いつも誘われるのを待って自分からというのはありませんでした。 それがいけないのかなと思い、直近の2回は私から言いました。 主人も子供が大好きで、赤ちゃんや子供の扱いは私よりはるかに上手いです。 子供を望んでいないということは考えられません。 欲しいとも話していましたし。 仕事が忙しいので疲れているのが主な原因だと思います。 でも疲れていようがする人はしますよね。 ちなみに私は主人の誘いを一度も断っていません。 今後も断るつもりはありません。 妊娠しようとも手や口を使って発散させてあげたいと思ってます(「そこまでする妻がいるから浮気なんて裏切るようなことはできない」と言っている人を知っているからです)。 私はいつでもOKという状況なんですが。。 子供のためにする、というのは男にとって辛いものだよと教えてもらって、以降は「子供が欲しいからする」といった雰囲気を出さないよう気を付けています。 でも確かにイクという経験をしたことがないので、、「気持ちいいと感じてくれてるかな?本当にしたいのかな?本当はやっぱり子供が欲しいだけなんじゃないの?」とでも主人は思っているのでしょうか。。 でもそう思ってたとしたら言うだろうし。そこまで考えてくれてない可能性の方が大きい。 仕事の方が好きだと思う。 自分で「草食男子だから」と言っていました。 淡泊なのは事実です。 嫌い・・ではないと思います。 本当に「たまにでいい」といった感じです。 ただ私としては、その”たまに”が赤ちゃんを授かる絶好のタイミングであれば言うことないんですが。今月も最高にいい時期が過ぎてしまいました泣。 赤ちゃんを授かる確率って高くないんですよね。 やはり回数をこなして確率を上げるしかないじゃないですか。 私から何回も誘うというのは有りですか?無しですか? 主人から誘うことがなくなって、私から言わないとしなくなる状況になっても大丈夫でしょうか? 疲れているだろうからといつも遠慮してますが、絶好のタイミングの時にはダメもとで誘ってみてもいいでしょうか?(断られたら相当傷つくだろうなー・・) それとも、上記悩んでいることを正直に全部話した方がいいでしょうか? (話し方にもよると思いますが) 「私は子供が欲しい、でもあなたはしてくれない、嫌いなの?疲れてるの? どうしたらいいと思う?」 ・・・正直にぶちまかれた後の、主人の困る様子が想像できる。。 困った主人はかわいそうだな。。 やっぱりどうにかその気になってもらう方法を考える方がいいですよね。。 ここまで読んでくださり、ありがとうございました。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuko1984
回答No.1

率直に感じた事を書きますと もっと話し合うべきです! あなたは子供が欲しい事をちゃんと話し合いましたか?質問をよんでいると一人であれこれ考え悩み、こう言ったらきっと主人はこう思う…などコミュニケーションが取れていないと思います 仕事で忙しいからと そこの部分をきちっと話さないと子供ができてもうまくやっていけないと思います あと、妊娠についてですが例えば1ヶ月まるまる30回したからといってできるわけではありません まずご自分の排卵期を把握されないと妊娠はむずかしいです やみくもに回数をこなしても妊娠することはできません 排卵日チェッカーや基礎体温、婦人科などで毎月、排卵期を調べてみて下さい 妊娠可能日は1ヶ月で計算すると約36時間のみです その36時間から外れると妊娠はできませんしタイミングを計っても妊娠する可能性は25%だといわれています(若いカップルで健康かつ不妊症の可能性がない場合) 私が24歳の時に2人目を希望し排卵日チェッカーを使ってタイミングを計ってしていましたが2年間できませんでした。現在3人目を希望で毎月、婦人科で卵子の大きさを計りつつタイミングをみはからって小作りしていますがなかなかさずかりません なにげなく子供できてもいいかなぁ~くらいなら今のままでいいと思いますが子供が欲しいならもっと話し合って下さい そして小作りだけの行為がイヤだとかそんな事よりも妊娠した場合の事を話し合って今後どうするかを決めた方がよいと思います

may2012
質問者

お礼

二人もお子さんがいらっしゃるなんて羨ましい限りです。 そうですね。 疲れていそうだから今日はいいかな、って遠慮し過ぎていたかもしれません。 子供ができたらもっと話し合わなければいけないことばかりですよね。 1か月の内たった36時間なんですね。。 本当に改めて自分が生まれた奇跡にただただ感謝するばかりです。 周りを見ていると当たり前のように生まれているように感じますが努力を重ねていらっしゃる方がほとんどなんでしょうね。。 主人は子供を授かることがどれだけ奇跡的なことなのか知らないと思います。 まずはかしこまって話すより、「ねぇ知ってる?」って日常会話の延長戦でプレッシャーを与えないように自然に話そうかなって思います。 三人目のお子さんが早くできるといいですね。 私も少しずつがんばります。 ご回答有難うございました。

その他の回答 (13)

• 5S6
回答No.14

必ずではないがsexをすれば子供ができる。 ので まず楽しめるようにする。ちょっと刺激を変えてみる。 ということで sexyな下着とか、ちょっとHなコスプレを買ってみて刺激してみてはいかがですか? 不妊とかではないので、困った悩みと言うよりは、お互い次第だと思いますよ。

may2012
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• uzee38
回答No.13

まあなんだかんだ言っても女は常に都合よくできた生き物。 今だけですよ! 尽くしたいみたいな考えを持ってられるのは。 子供ができて育児に大変で夫などどうでも良くなるんですよ 100%そうなります。 

may2012
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• HanpaMon
回答No.12

50代男です。 子供はエッチの結果ですが、子供を作ろうとするエッチと エッチのためのエッチは違うと思います。 子作りのためのエッチは、真面目なんですが、やっぱり義務感が伴って、 草食系のだんな様にはそれでなくても少ない意欲がさらに低下する気がします。 エッチのためのエッチは、心理的にはなんかそれとは違う気がしますね。 不真面目と言うか、荒々しいと言うか。征服欲、破壊欲と 繋がっていたり、堕落する方というか、暗い方に向いている 感じがします。 (心理的な共犯者になる感じ。でも、だからまたしたくなるんですよね) 質問者様はどちらをより望んでいるのでしょうか? 両方でしょうけど、仮に分けたらどちらが優先でしょうか? 二人の関係を強くしたい、という意味ではエッチのためのエッチだと 思うので、質問者様から誘うにしても、「エッチがしたいから」 という方向で持っていく方がいいでしょう。 それで断られたら傷つく、といわれますが、まあ、トライしてみなければ わからないでしょう。夫婦なんだから、何度もトライすればいいんです。 私も良く断られますが、まあ、我慢してます。 しょうがない。 もし、子作りしたい、のが優先であれば、不妊治療を受ける、とか、 でどうでしょうか? 早く子供が欲しい、という目標が明確になれば、だんなさんも協力してくれるのでは?

may2012
質問者

お礼

先日少し話し合うことができました。 「淡泊だ、草食系だ」というのは恥ずかしいことの裏返しであるような気もしました。 もちろん一般男性に比べると欲求が強い方ではないことは確かなんでしょうが、そこまでキライ、いやだという訳ではないみたいです。 全くそんな素振りを見せていないのにたまたま身体に触れたら興奮していた時もあって、「したいのかな?」と私が思い、誘われていないけど行為に及んだこともあります。 長男気質であり、実直誠実に育った環境からあまり口に出せないような、私よりもピュア(?)な部分があるみたいです。 なおかつ、お互い経験豊富な訳ではないのでそこでちょっとコミュニケーション不足だったかなと。 私から誘うのは有りと言っていたので、タイミングを見て私から誘ってみようかなと思ってます。 好奇心旺盛で新しもの好きな性格を知っているので、そこをくすぐって色々チャレンジしてみようかなと。 少しずつ主人の趣味嗜好を探って楽しみながらがんばろうと思います。 ご回答ありがとうございました!

• g8r2e7en
回答No.11

まずは仕事の疲れを癒してあげたらいいのではないでしょうか。 肩や背中のマッサージを毎日してあげるとか。 そのうちにその気になることもあるだろうし、その気にならなくても普段からスキンシップをとることはいいことだと思います。 あとは、ちょっと女性らしい服装を心がけるとか。 メイクや髪型に生活感がにじみ出ていませんか? 過剰に着飾る必要はありませんが、それでも色気を感じる格好は心がけるべきです。 勢力のつく食べ物をつくってあげたり、十分な休息を得られるような配慮をまずはしてあげましょう。 そのうち体力や精神力に余裕ができてくるとあなたに意識が向いてくると思います。 それまでは旦那さん自身、いっぱいいっぱいでしょうね。 どうしても仕事が忙しすぎるなら、転職を勧めるのもいいかもしれませんね。

may2012
質問者

お礼

スキンシップは結構とってる方ですかね。 誰にも見せませんが主人は甘えたがりです。 しょっちゅう私のひざに頭乗せてきますし、手やら顔やら頭やら触ってきてじゃれついてきます。 外ではそんな所、一ッ切、見せませんけどね。 甘えることが仕事の癒しにもなってるのかなーと私も受け入れてます。 寝る前に布団の中でキスして抱きしめあったり。 その先が、疲れているのと明日も仕事ってことでなかなかなんですよね。 普段、睡眠不足が続いているので主人は寝るの早いですし; だから休みの日は主人が起きるまでは起こさず、様子を見て遠出したり、家の中でのんびり過ごしたりと状況で判断してます。 料理も、私ががんばるとして気になるのが回数と量ですかね~。 どうしても仕事優先になってるみたいなので(仕方ないですけど)。 でもあんまり言ってストレスになるといけないのでここも様子を見ながら。。 「仕事が好き」って言っているので、それならいいんじゃないかなと一切触れないんです(私も仕事大好きだった経験があるので)。 本格的に健康への被害が出たり、兆候が出れば言いますけど。 様子を見ながら少しずつがんばりますね。 ご回答ありがとうございました!

• tetsurog
回答No.10

30代既婚男です。 うちも現在子作り中です。 他の方もおっしゃっている通り、まずはご主人と話し合うべきだと思います。 子供を作りたいのなら、回数を増やす&タイミングを見計らう必要があるということを 理解してもらうことが第一かと。 ですが、「子供を作るためだけに行為をするのはちょっと。。。」と思う方も いらっしゃると思いますので、まずご主人が望むタイミングや、趣向を押さえて 排卵日近辺で実施するという方法はいかがでしょう? 例えば、仮にご主人がコスプレ好きだったとした場合、 排卵日近辺に「今日これ着てみようかなぁー」と話すなど。 つまり相手がしたいと思わせるテクニックを身につけるべきだと思います。 テクニックというのは会話や雰囲気作り含めてのことです。 うちは、、、思いっきり直接言われますが。。。。 がんばってくださいね。

may2012
質問者

お礼

直接言ってくれるなんていいですね。 主人は質問されれば答える、でも自ら「ああして、こうして」は言わない方ですかね。。 まぁ質問さえすれば何でも正直に答えてくれる方なので、どストレートな質問と遠回りにさりげなく探る方法とを使い分けながら探ってみようと思います。 好奇心旺盛の新しもの好きなので、私からラブホに誘ってコスプレにチャレンジしようかなと考えてます。 (ちなみに、私から誘うのは有りとのこと) ラブホ行く&コスプレチャレンジは私から、どれにするかは主人に選んでもらう、といった感じで。 たぶん土台作り(?)を私がして選択権を主人に与えた方がスムーズにいきやすい気がしてきました。 コスプレ自体に興味がなければそこで拒否するでしょうから「そしたら何する?」と別に方向転換する。 もし本当に興味があったとしても主人は恥ずかしがって自ら「ねぇこれ着てみて?」って絶対言わないと思いますから(少なくとも今までそういったことはない)。 今までラブホテルのメニュー表なんて全然見たことなかったけど今度ちゃんと見てみます。 その内、一緒にAV見て、直接「こういうの好き?してほしい?」って聞いてみようかなと。 ある程度の趣味嗜好が分かってきたら私から「久しぶりにあそこであれしようよ」って誘ってみます。 慣れてきたら主人から言ってくれるかもしれませんが多分、時間かかると思うので最初はあえて私から誘ってみます。 お互いがんばりましょうね! ご回答ありがとうございました!!

• LOTUS18
回答No.9

何が効果的か、は 夫婦の雰囲気と関係性、 ご主人のセックス観、嗜好、性欲の度合い、 などによりますので 他人の経験は参考になることもありますが 同じように効果があるとは限りません。 >妊娠しようとも手や口を使って発散させてあげたいと思ってます ご主人がそれを望むんでしょうか。 今ですら「草食系」を公言するぐらいなのに そうまでして発散したいと思う男性ではない気がします。 ご主人が妻としてのmay2012様に求めているものは そういう系のことじゃないと思います。 直接子作りに関係なくても、そういった欲求を満たすことが めぐりめぐって本題の解決の糸口になることもあります。 >でも確かにイクという経験をしたことがないので、、 あまり性欲の強い方じゃないみたいなので それについて考える時間とか向学欲?とか 性的衝動になるエネルギーとかが もともと少ないんじゃないでしょうか。 だとしたら女性をいかせたいという欲求自体 薄いんじゃないかなあ。 >私から何回も誘うというのは有りですか?無しですか? ご主人がどうか、によります。 言ってくれた方がわかりやすいって人も 女性から誘われるのはちょっと、って人もいます。 ラブホテルに誘うということは 非日常的な方がいい、かつ自分のタイミングでしたいと 思っていらっしゃる気がするので may2012様から何度も誘う、はNGかなと思います。 でもそれは文面からの推測に過ぎないので 実際どうかはmay2012様にしかわかりません。 感情的になると、解決は遠のきます。 足りていないのは「お互いを知る話し合い」なのに 感情的な言動が出た時点で、 ご主人は話し合う気が失せてしまい、 ただ傷つくだけに終ります。 大抵の男性は女性の身体のことなど不要な情報なので 意識的に収集することはありません。 卵子の数が決まっているのも、 徐々に劣化していることも知る必要のないことだし。 性欲の解消に関しても 男性は射精で終了ですが 女性はその先妊娠出産の可能性があります。 だからもともと案件として重みがちがいます。 私の主人の場合は 私が調べて得た妊娠出産絡みの情報をシェアすることに 抵抗はなく むしろ知らないことを知るのは嬉しい、という感じでした。 ご主人がどうなのかはわかりませんが ある程度知識として知ってもらって、それが問題解決に 繋がるような気がするなら 「そういえばね~」と 軽く話題に出してみるのもいいかもしれません。 で、may2012様は他人のアドバイスは参考として 参考になりそうなものだけ実践し ご主人が「どうして欲しいか」を推測してください。 セクシー下着が効果的な夫婦も、 排卵日付近だけ集中的にする、が効果的な夫婦も あります。 視覚のみならず、 聴覚や嗅覚にアプローチすることもできます。 その二人にしっくりくるやりかたは、二人にしかわからないのです。 まず、ご主人がこどもに対してどういうご希望をお持ちなのか 確認してみてはいかがでしょうか。 不安に思っていることをそのまま伝える必要はないけど なにかしら行動を起こさないと 漫然と時間だけが過ぎます。もったいないです。

may2012
質問者

お礼

なにかしら行動を起こさないと漠然と時間だけが過ぎる・・この言葉は重いですね。 私にとってはこういった場所へ投稿することも何かしらの行動の一つ、LOTUS18様のようなたくさんの方々から意見をいただくことは本当に勉強になります。 先日少しだけ話し合うことができました。 私から誘うことは有りなようです。 何となくですが、主人は一般男性に比べこういった会話をすることが恥ずかしいみたいです。 今まで単なる淡泊な人と思っていましたが少し違う気がしました。 私だって恥ずかしいし言いにくいことではありますが、主人の方がピュア(?)なようです。。 よく考えてみれば思い切り長男気質で、末っ子にありがちな何でも正直にペラペラ話す性格ではないです。 どちらかと言えば聞き役、自らべらべら話すタイプではありません。言葉を選んで発するというか。 感情の起伏が激しい私に比べて主人は終始一定、冷静で穏やか。 性欲が強いタイプでもないけど、それ自体がキライ、いやといったことはないので、主人こそタイミングを見て誘うことは大変だったのかもしれないと今更感じています。 疲れている時はなおさら、「したいなー、どう誘おうかな・・(タイミングをはかる)・・・疲れてきた、眠くなってきた、やっぱ今日はいいや~・・」という流れで終わっていたのではと推測。 私が席を立ってバタバタしているのを見たら気分がそがれちゃいますよね。 多少、家事が後回しになっても食後ゆっくり時間をとったりして気分を盛り上げるられるよう変えてみます。 二人ゆっくりする時間を増やして主人がどんな所に反応してくれるか探ってみます。 やはり視覚的効果は強いですが入浴後はすっぴんパジャマですからね。 下着姿はこれまで見たことないんじゃないかな~、、ありがちなセクシー下着は恐らく引くと思うので主人の好みを聞いて、反応ありそうなら考えてみます。 主人の気持ちを大切にしながら、試行錯誤してみます。 疲れない程度なら新たな発見もあって楽しいかもしれませんね。 ラブホテルでコスプレにも挑戦してみようかな、好奇心旺盛なので面白いかも。 ポジティブに楽しみながらがんばります。 ありがとうございました!

回答No.8

数打ちゃ当たるってものでもないです。 あなたは基礎体温をきちんと測って排卵日を真ん中にして前後一週間以内にご主人をさりげなく誘えばいいのです。(個人差ありますので目安として) それに回数が多くなると薄くなって出来にくくなると聞いた事があります。 ご主人は淡白という事なので、あまり何回も誘ってプレッシャーで拒否なんて事になっても困りものです。 行為そのものでなく、お子さんを望んでいらっしゃるのでしたら回数にこだわらなくて大丈夫だと思いますよ。

may2012
質問者

お礼

あー確かにそうですよね。 何か近いことを聞いたことがあります。 結婚して、いつでもできるようになった途端、前ほどしたくなくなったとか(まぁ結婚して責任が重くなる=俺が稼がなきゃ!=仕事がんばる=疲れる、、というパターンもありますが)。 確か、貧乏だった時代の方が精力があって、お金に困らない生活になってから急にやる気が減ったとか。 あと、精子自体が安定した落ち着いた環境におさまる程、薄くなる(落ちる)などなど。。 一か月の内の36時間の間に、できるか、がまず大事ですよね。 回数はあくまで保険というか。 さらに余りそういった方面に固執するとロマンがなくなってしまうので、甘いノリも大事にしつつ流れに任せるのも大切ですよね。 そうですよね、回数じゃないですよね。 ご回答ありがとうございました!

• sujika
回答No.7

こんにちは。 40代の小父さんです。 何か、夫婦間ですれ違っているような、 お話し合いしている。 それと、 >私は子供が欲しい、でもあなたはしてくれない、嫌いなの?疲れてるの? どうしたらいいと思う? これは、駄目だよ。 子作りが義務になってしまう。 気持ちいいSEXから、自然に出来るものだよ。 絶好のタイミングというのが、男の俺には解らないが、 俺は、妻の中に2回しか出していない。 でも、子供は二人居る。 奇跡的なのか? 気持ちは解るが、あんまり子供子供言わない方が、 件名だと思いますが

may2012
質問者

お礼

それはとてもとても素晴らしい奇跡的なことだと思います。 無防備な状態でいつ敵に襲われるか分からない行為の最中、男性は早くイクように進化し、女性とは違った進化の過程を辿っています。 だから最初からお互いが気持ちいいと感じられることも奇跡といっても過言ではありません。 女性は身体全体が性感帯と言われますが当然、個人差はあり、一般的に男性に比べ気持ち良く感じるまで時間がかかったり、経験を重ねて開発(?)していくことが重要だといわれています。 女性を気持ち良くさせることが上手い男性と知り合い、経験を重ねている方の方が、一般的にイキやすい身体となっています。 ”自然に”といったワードを使う方はとても恵まれていると自覚されるとより幸福感を味わえるのでは。 ”当たり前のように”といった言葉を使う方も同様。 私も自然に、当たり前のように、できるよう少しずつがんばりますね。 ありがとうございました!

回答No.6

>「私は子供が欲しい、でもあなたはしてくれない、嫌いなの?疲れてるの? どうしたらいいと思う?」 こんなヒステリックな問いかけはNGですよ。 二人で家族計画を話し合ってください。 「そろそろ授かりたいね」と言う時期がきたら、 「今日はセックスしよう^^」とどちらからともなく 誘いあえる仲になってください。 子供を授かるためのセックスではなく、 お互いの愛を確認するセックスの機会を増やし、 結果的に懐妊できれば、 あなたにとっても彼にとっても幸せなこと。 素敵なセックスライフができるように、彼に自信を与えつつも あなたも愛されてください。 その結果、宝物が授かることと思います。

may2012
質問者

お礼

先日少しだけ話し合うことができました。 理想形の小説やドラマ、映画などでは生々しい部分を排除して夫婦だから当たり前のように愛を営んで自然に子供を授かるっていうのばかりですからね。 全てが自然な流れで、自然な流れで行くのが当たり前と洗脳されていたように感じます。 でもたくさんの方から様々な話を聞くと、「リアルに話し合うことの大切さ」をしみじみ感じます。 核心に触れたリアルな話を、何も考えず自然に話し合える夫婦ってお互い洗練されていないとなかなかできないことなんだなって最近になってようやく分かってきました。 泥臭くても、恥ずかしくても、言いにくいことでも、大多数の夫婦の方々が乗り越えられたように私も少しずつチャレンジしていこうと思います。 ご回答ありがとうございました!

• 6xb
回答No.5

月一でも 妊娠する時はします イク感覚がないのは妊娠しやすい体質でないのかも 気持ちだけで 身体は萌えていないのでは 精子が来ても 卵子が受け入れていないかも

may2012
質問者

お礼

やはりイク感覚は大事なんですね。 行為中の無防備な間に、いつ敵に攻撃されるか分からないということで男性は簡単に、早くイクよう進化したけど女性は違うらしいですね。 経験を増やすしかないですね。。 ご回答ありがとうございました。