• ベストアンサー

つきあう時に、処女かそうでないかって重要ですか?

できれば男性に質問です。 男性にとって、男性経験がまったくない女性って魅力的なのでしょうか。 私の周りの男性は、処女を好きになる人はかっこわるいと思っているらしく、 「処女好きな人気持ち悪い(俺は違う)」と過剰に嫌っています。 その割に、私が何気なく「あなたとつきあったのがはじめて」と打ち明けると とても喜んでいたように思います。 処女の方が断然良い、という意見もネットで見ました。 全員が全員そうなのでしょうか。 モテていて、自分も恋愛経験がたくさんある人もそういうことって気になるのでしょうか。 教えてください。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.12

> 私の周りの男性は、処女を好きになる人はかっこわるいと思っているらしく、 > 「処女好きな人気持ち悪い(俺は違う)」と過剰に嫌っています。  人はしばしばウソをつくものです。   若いうちの付き合いは結婚を目的にしていないので経験ある女子 のほうがHするときスムースに行けるから人気が集まるのでしょう。   (若いうちの付き合いの延長線上には結婚はありません。ほぼ。 )  男でも若いうちは遊んでいる女子に人気が集まるかもしれませんが、 大人になれば浮気する彼女は嫌だと思うものです。  そして大人になって結婚するときに男はやはり他の男に 体を晒して受け入れた女を選びたくはありません。 やり捨てする女と結婚する女性は別だということです。   

その他の回答 (11)

回答No.11

本音では、心の中では 男性は全て「処女のみを欲します」 以前は、処女判別法というのが確立されていた時期(江戸時代、もちろん不確かなモノです)もありました。 結婚するなら処女でなければとは、誰しも思います。 好きな女性が処女であれば、 例え片思いでも、天にも昇る気持ちになります。 また、全く意識していなかった女性から 「私、男性経験無いんだよね…」 と言われると 「惚れてまうやろうっっ!!」 となります(古いネタですが)。 >処女の方が断然良い と言うよりも 本音では「処女でなければイヤだ」となります。

  • masumaho
  • ベストアンサー率16% (37/229)
回答No.10

魅力的かどうかは年齢とその女性によりますね 23ぐらいまでは魅力的、24~27ぐらいはどちらでもない 28~は危なくて手が出せないw ちなみに23以下で処女じゃなくても魅力的です 処女だったらそれはそれで良いなって言う 簡単に言えば別物なんです 凄く可愛いとか凄く美人なら28までは処女の部分に魅力を感じるかな 周りの男を見ての感想ですが 結婚するなら絶対処女とか処女にこだわる人はモテない人が多いかな 逆に処女は面倒臭かったり痛がるのが嫌って人は自己中が多い印象 普通の男性とかモテる男性は基本どっちでも良いみたいな、余り考えてない人が多いかな

greentealove
質問者

お礼

なるほど・・・とっても納得しました。 >処女にこだわる人はモテない人が多い これ、なんとなくものすごく納得しました。 処女にこだわる人全員とは決して言いませんが私の周りの方がそうだったので…笑 確かに、モテそうな男性っていかにも遊んでそうな(失礼)女性と結婚してますよね。納得です。 ご回答ありがとうございました。

noname#184449
noname#184449
回答No.9

既婚40代のおっちゃんです よく言われる事で 「男は最初の男になりたがり、女は最後の女になりたがる」 という言葉があります。 この言葉通りですと基本的に「処女」が好まれると言っていいでしょうが、そこにやたら拘る男はどうでしょうか。 実際、私は過去に2人の「処女」とお付き合いしたことがありますが、「処女だから」付き合ったわけではなく、「付き合った女性がたまたま処女だった」というだけ。 なので特別な拘りはありません。 でも、奥さんにするなら「処女」の女性はやはり魅力だと思いますよ。 それは男が遺伝子に刻まれた本能からの欲求です。 男(オス)の究極の目的は「自分の遺伝子を後世に残す」という事だから。 当然、処女ならその可能性が高くなりますよね。 妊娠した女性にとってお腹の中の子供は100%「自分の子」ですが、男にとっては100%という保証はありません。 現に、このサイトでも時折「妊娠したけど浮気相手の子か旦那の子か分からない」なんてバカな質問があがりますからね。 世も末です。

greentealove
質問者

お礼

その言葉、聞いたことあります! >男が遺伝子に刻まれた本能からの欲求 とても納得しました。 それが人によって強い弱いの差はあれど、きっと皆さん処女の奥さんをもらいたいのでしょうね。 本当に世も末ですね・・・ご回答ありがとうございました。

回答No.8

重要ではないと思います。 まず、男性は付き合う女性に【処女?】と聞くようなデリカシーのない事は言わないと思います。 但し、男性と接した時の態度が経験豊富な態度をした場合は引いてしまう可能性はあるでしょう 男女ともその付き合った時の年齢が20代。30代、40代・・・であっても、清らかな気持ちが相手に対しての 処女ではないかと思います。 考え方、気持ちの持ち方も時代によって変わっていって当然ではないでしょうか 今では年齢差20、30離れての結婚もトレンディー的に報道されているくらいですから そう言う意味では、今の時代では重要ではないと言っても過言ではないでしょう

greentealove
質問者

お礼

そうですよね。処女だよね?なんて聞かれたら、 どんな他意があろうと女性は引いてしまうと思います。笑 >今の時代では重要ではない なるほど。確かに、今の時代ならではですよね。 ご回答ありがとうございました。

  • raki2533
  • ベストアンサー率28% (60/207)
回答No.7

62歳、男性です。 私達が若い頃は処女、結婚、、初夜、妊娠、出産、、、、が当たり前で処女でないと処女膜再生手術を受けるような時代でした、 今はSEX、妊娠、結婚、離婚、再婚、、、なんか昔に比べるととんでもない形ですね。 若い人の気持ちは良く分かりませんが、やっぱり、他の男に抱かれていないと嬉しいと思う なーー でも、何がなんでもと言う拘りはないと思います。 複数の男性と付き合っていて心配なのはすべてを比べる事です。 テクが上手いとか、下手とか、、、 あそこが大きいとか、小さいとか、、、 ここは絶対禁句ですね。。。 羅輝

greentealove
質問者

お礼

>処女膜再生手術 こんなものがあったことに驚きです! 今では結婚前の性行為は普通になってしまっていますもんね。 基本、比べるのは絶対にNGですね。了解です! ご回答ありがとうございました。

回答No.6

10代の清らかな処女、20代のションベン臭い処女、30代の化石みたいな処女、 年代によりますぜ。

greentealove
質問者

お礼

なんと的確な回答!笑 私も20代後半で処女の方は、よほどしっかりしている人なのか、 まったく魅力が無い人なのか・・・と思ってしまいますね。 回答ありがとうございました。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.5

 やっぱ、純白で清らかなイメージですから。

greentealove
質問者

お礼

なるほど。確かに、しっかりしている&まじめにおつきあいしてきたというのが よくわかりますよね。 ご回答ありがとうございました。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.4

一般論で例外あり。 女性にとって処女を捧げた男性は超意識する。 例えば、5人経験したとして、思い出に残るのは初めての男性と、愛するのは現在進行形の男性。 一方男性側からみると、上手いか下手か比較されるのは嫌で、究極はNO1の方と同じ意見、「処女は嬉しい」に尽きる(自分が今後教える?)

greentealove
質問者

お礼

>女性にとって処女を捧げた男性は超意識する 確かに、はじめての男性はずっと覚えていそうなものですよね。なるほど。 上手いか下手かで比較・・・これは私も嫌ですね。 好きな人に元カノの方が体の相性良かったとか言われたらなんか不安になりますし… すごく納得しました。ご回答ありがとうございました。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.3

まあ、人それぞれですね。 ただ、自分はたくさんの女性と付き合ってきたくせに、処女性を求める男ってのはたいてい自己中心的で我が儘&身勝手ですね。 最低の男の部類に入ります。 男としては自分が初めての男になることは、やはり嬉しいでしょう。 でもそれがカッコイイとか悪いとかは関係無いです。 私はもてたわけじゃ無いですが、片手ほどの女性とは付き合いました。 その中には初めての女性もいましたが、別に気にしませんでしたね。 あなたのようにちゃんと言ってくれれば、優しく出来るのでありがたいですけどw でも三十路過ぎても初めてって言われたら・・・引くかもしれません。

greentealove
質問者

お礼

はじめての男性になるのはやはりうれしいことなんですね。 もし可愛い子が「あなたとつきあうのがはじめて」っていったら、 「今までたくさんの人に告白されてきただろうに、 今までの人は断ってきたのに自分は彼氏にしてくれるんだ、うれしい!」 という感覚なのでしょうか。納得です。 確かに、三十路過ぎはびっくりしますね。笑

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.2

処女好き、処女嫌いどちらもいます。 また、その時々で変わる人もいます。 処女かどうかは、人を好きになる絶対条件ではないと思いますので、気にしなくていいと思います。 元カレの話を一切聞きたくない人、聞きたがる人・・・両方いますよね? ちなみに、私は元カレの話はあまり聞きたくない、処女かどうかは問題にしない派です。

greentealove
質問者

お礼

やっぱり人それぞれということですね!なんだか安心しました。 >元カレの話はあまり聞きたくない、処女かどうかは問題にしない 個人的に、世の中こういう人がたくさんいれば良いなぁと思いました。^^ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 処女厨に「処女を紹介してほしい」と言われた場合

    もし処女厨に「処女を紹介してほしい」と言われたら、どうやってかわしますか? (実際はこんなにストレートな聞き方ではなく、今まで1人も彼氏がいない子、男性慣れしてない子、みたいな聞き方ですが。) 周りに処女の女性が何人かいる場合です。 処女厨でもいい、と言ってくれる女性がいるならその人を紹介してあげたらいいと思いますが、女性全員から処女厨は嫌だと拒否された場合です。 (その男性は、自分は非童貞なのにその事は棚上げ、非処女は練習台、非処女に対する過剰な罵倒、処女に対する過剰な執着、神格化…などと人格を疑うような人なので、拒否されて当たり前ですが。) その処女厨は、その女性達が、今まで彼氏がいない(と思われる)事を知ってしまっています。 なので、その子達を紹介してと、遠まわしに言っている感じです。 処女はいない、非処女の知り合いしかいない、と嘘を付いても、「彼氏はいないのに性経験はある子」と、その女性達が軽いのだという誤解が生まれそうなので、微妙です。 実は1人だけ、性格や外見の地味さに問題のある処女(男性に避けられていて処女のまま)の女性がいるのですが、その子を紹介しようか…とも思っています。 しかし、その処女厨は面食いでもあるし、お互いに駄目になるのは目に見えているような…という感じで、こちらも微妙です。 キッパリと、「処女厨は処女に嫌われてるんだよ!中古男!」と言いたいですが、なるべく穏便にいきたいです。 (※その男性は、非処女を中古、処女を新品と、物みたいにいいます。人間だと思ってないようです。) ※世界は広いので、こういった処女厨を好む処女も一部存在するのかもしれませんが、私の周りには1人もいないし、ネットを見ても処女厨を毛嫌いする処女ばかり見ます。

  • 処女って…

    こんにちは。 バイト先の話なんですが、 私が知らぬ間に ○○さん(私)って処女やもんなぁって 噂を流されました。 本当のことなんですが(笑)、 何かおかしくありませんか?? 多分、他の女性クルーは皆彼氏もいてて、 経験済みな感じだし、 私は多分男っけがないしって目で見てるみたいです。 22歳で処女ってそんなに珍しいのですか?? 周りの子は経験ない子が多いので気にしたことがありませんでした。 私は自分が処女とは言った覚えはありません。 男の人って、そんな話をするのが楽しいのですか??(>_<) 処女が恥ずかしいとは思ってはないですが、 男の人に嫌悪感を感じてしまいます。 (男性の方、すいません。全員が全員、そんな方だとは思ってないです) はてなマークの質問に答えて頂ければ幸いです。

  • 処女、非処女

    男性は彼女には「処女であってほしい」と、つまり自分が彼女にとって最初の男性になりたいという感情は持っていますか? (持っているだろうなぁとは思いつつ・・・) 私は今の彼氏と付き合う前に、一人の男性(A)と付き合っていました。その男性と付き合う前に、今の彼氏に片思いしていたのですが、当時彼には彼女がいて、彼女をとても愛しているのがわかっていたので、彼への思いを忘れ、「付き合ってほしい」という男性Aとお付き合いしました。付き合っている間、私はその彼Aのことを愛していました。 4年付き合い、私が振られ、そして以前に片思いしていた男性と付き合うことになり今に至っています。 初めてのHの時、「すごく上手だけど、他の男を知ってるなんてやけちゃうな」と冗談ぽく言われました。 今の彼氏の過去の恋愛もそれまでに聞いていたので、恐らく、それまで付き合ってきた何人かの女性は全員処女だったと思うんです。 非処女の彼女は彼にとって初めてだったと思います。 「私は処女じゃなかったから・・・」なんて悩んではいないし、過去の経験が今の私を作ったともいえるのですが、やはり男の人にとって「彼女の初めての男になりたい」という理想は少なからずありますか?

  • 処女かどうか確認する方法って

    ないですよね? 男性で結婚するなら絶対に処女がいいって人がいますよね。 「家を買うなら新築っていうのと似ている。」という話を知ってなるほど、そういう感覚なのかと思いました。 ただ、家であれば新築かどうかは確実に分かりますけど、 処女かどうかなんて確実に分かる方法なんてないと思うんです。 何年も前に一度だけ経験のある女性だと、 痛みもあるでしょうし、血も出るかもしれない、反応だって処女と変わらないと思います。 その女性が自分で処女だといったら嘘ですが、それ以上確認する方法なんてありませんよね。 逆に処女でも血が出なくて痛みも少ない人もいるから余計分かりません。 絶対に処女がいいっていう割には、 処女がどうか確実に分かる方法がないって男性はどのように考えているのでしょう? 少し疑問に思ったので質問させていただきました。 男性の皆さんの意見を聞かせていただけると嬉しいです。

  • 19歳で処女はおかしいですか?

    私は19歳で処女です。 今までに彼氏は何人か出来ましたが、そこまでの関係にはならず別れるとゆう感じでした。 周りの友人はみんな経験済みで、恋愛の話となると体の相性などの話題になり、あまり話についていけてません。 私的には早く経験したいとゆう訳では無いのですが、やはり男性からみたら処女は面倒くさいものですか?19歳で処女は遅いのでしょうか?

  • 36歳で処女って引きますか?

    30代後半で処女って引きますか? 残念なルックスでモテない訳ではないんです 外見は清楚な綺麗系です。 20代では職場で●●さんファン が何人もかいたり モテる方でした。 合コンでも、だいたい一番人気だったり、全員からデートに誘われたりも、ありました。 が、まともにお付き合いした男性はいません。 ガードがかたいくて、まじめなんです でも、経験豊富な女性だと思われてる感じがします はじめてのエッチのときに、 相手にバレたくないのです… バレない方法はありますか?

  • 処女厨と、そうでない男性の見分け方はありますか?

    婚活をしている処女の女性達が、いわゆる処女厨と呼ばれる男性と結婚しない為には、どのような方法や対策がありますか? 周りに結婚適年期で、結婚願望が強い女性が数人います。 しかし、今まで男性経験があまりない為、処女です。 当たり前ですが、当然処女厨の男性との結婚は避けたいと全員思っています。 それまでは、あまり処女厨の男性の存在を気にしていなかった(もちろん嫌ってはいるが、身近にいるとは思っていなかった)のですが、 その女性達の内の1人がお見合いをしたのですが、相手の男性と仲良くなって処女だと打ち明けた途端、急に目がギラギラとし始め、何故か非処女の女性を馬鹿にするような発言をし、ドン引きしたそうです。 (そういう事は、本来なら思っていても、心の中にしまっておくべき事だと思うので、何故口に出したか疑問です。 逆に、年収の良い男性の前で、年収の悪い男性の悪口を言う女性は、あまりいないと思います。) 考えたのですが、やはり、結婚がほぼ決まるまでは処女である事を隠すしかないのかな、と思いました。 結婚を真面目に考えてくれたら、少なくとも処女でないと絶対に結婚しない男性には当たらないかな、と思うので…。 逆に例えるなら、お金持ちの男性が、お金目当ての女性を避ける為に、最初は年収を隠す…みたいな感じかな、と。 他にも何か方法や、見分け方、両者のそれぞれの傾向?みたいなものは、ないのでしょうか? 難しいとは思いますが…。 注意 純粋に相手の女性に処女を求める、真面目で誠実な男性の事は批判していません。 むしろ、そのような男性は大歓迎です。 そうではなく、ここでいう処女厨とは、過剰に非処女の女性を批判したり、過剰に処女の女性に執着したり、女性を新品中古などと物扱いしたり、男性本位の身勝手な貞操理論を押し付けたり、自分は女遊び、浮気二股、経験人数多数なのにそれを棚上げしたり…な一部の男性の事です。 あと、念の為に言っておきますが、 処女厨の男性を嫌悪する人間⇒非処女の女性と決めつける 処女厨の男性を嫌悪する処女の女性⇒容姿が悪いと決めつけ、「処女でも貴女のようなブスとは結婚しない」などと、女性の容姿の悪口を言う こういう男性は、回答をご遠慮ください。 処女厨を童貞だと決めつける女性と同レベルだと思います。 特に、男性の意見を教えていただけるとありがたいです。 こういう奴が、処女に異常なまでに執着する、非処女を異常に悪く言う、処女でないと絶対に結婚しない、とか。 女性から見て、区別なんてつかないかもしれませんが…。 そもそも、逆に男性から見ても、相手の女性が処女か非処女かの区別って100%はつかないですし(笑) できれば処女がいいな~処女だと嬉しいな~程度は処女厨ではないし、問題ありませんので、それは省きます。

  • 一番可愛い子だけ処女だったら

    あるコミュニティかグループ内かで他の女性は人並みに恋愛経験や男性経験があるのに一番可愛い子だけが処女だった場合、男性は彼女をどんな風に思いますか。 予想できるものとしては、ガードが堅すぎる、彼女の理想が高過ぎて周りの男性を相手にしてない、性格に何か問題がある、男性が引いてしまって彼女に手を出す人がいないなど色々あると思いますが、ひとつだけ理由として一番考え得る事はどんな事ですか。

  • 処女 非処女 効率

    「元カレは少ない方が良い」 「同棲歴がある女性は嫌だ」 「風俗経験者は嫌だ」 「中絶経験者は嫌だ。 これの意味がよくわからないです。 感情面の話は一切無しとして肉体の使用具合や劣化具合で考えると全員非処女ですよね。そこに金銭が発生しているか、もしくは人数が異常に多いか、命を一度宿し辞めたか程度の差しか無く。共通として自分以外の男性と性行為をしていますよね。経緯は違えど大差無いと思うんですけど。処女と非処女なら0と1の話ですけど。非処女って1以降の話ですよね。1〜の話ですよね。1が5だろうと100だろうと同じ非処女ですよ。大差あります?恋愛感情があるからその補正とか外的要因が錯覚させてるだけで、生物的に見たら、非処女の時点で、元カレが何人いようが、風俗経験者だろうが、中絶経験者だろうが、同じに思えるんですけど。僕から見ると種類は違えど同じ非処女で優劣をつけたりして罵倒したり落ち込んだりしてる男性が滑稽で仕方ありません。 普通に処女を選べば解決じゃ無いんですか?処女ならめんどくさい悩みもないんですよ?本当に非処女でも気にしない男性は非処女と交際し結婚すれば良いと思いますけど、そうじゃ無いなら普通に処女選べば良いじゃないですか、仮に好きななった女性が非処女だっとしても先を考えたらどう言う悩みが自分に襲いかかるかくらいわかりますよね? なぜ処女を選ばないのですか? 効率悪くないですか? 疑問です。

  • 28歳で処女

    はじめまして。 28歳となると、処女でないことが普通でないように思われる傾向が大いにあります。 私自身は男性と付き合ったこともなく、このことはコンプレックスです。 付き合うことに関してもチャンスがなかったわけでもないのですが、自分が好きになった人にはふられてきました。 友人(男女問わず)との会話では恋愛の話も多く、さすがにリアルに性行為の話をすることはないですが、どこかついていけない寂しさを感じることが多々あります。 正直、興味はありますが、慎重な性格のせいか、この歳まで何もなく来てしましました。 28歳で処女の女性をどう思いますか?女性として魅力がない・モテナイ人って思われてしまうかと思うと悲しいです。 誰とでもいいからとりあえず・・という考えはありませんが、この先どうしたらよいか悩んでいます。