• 締切済み

妊娠?ストレス?

ここ数日、吐くまでにわ至らない吐き気と気持ち悪さ、 体もだるくやる気が出ない、 という状態が続いています。 お腹は減るので何か食べたいという気持ちにはなるのですが 食べると気持ち悪かったりします。 そうならない時もたまに、、、。 妊娠?と思ったりしましたが 前回の生理は4月20日から27日まであったので それはないのかな?と、、、 検査薬を試してみようかと考えましたが 前回の生理の時期からして妊娠はないのかな、と まだ試していません。 そうでなれけば ストレスから来てるのかな?と思ったり、、、 こんな場合、妊娠という可能性はあるのでしょうか?

みんなの回答

noname#159938
noname#159938
回答No.1

こんばんは。 お身体大丈夫でしょうか? 貴女が検査薬でも大丈夫ならば良いですが、 ご心配ならば婦人科へ行った方が良いと思いますよ。こういう場所ってなかなか行きたくはないでしょうが… 妊娠してる可能性はわかりませんが その様な症状は妊娠初期には出やすいです。 ハッキリさせたいならば尚更病院へ行って下さい。 あとはストレスでも吐き気が起こる場合もあります。 私は仕事のストレスで約3ヶ月間、一週間の間に三度、四度ひどい吐き気があり一時期プリンペランやナウゼリンが 御守りだった時がありました。 辛かったので今でも思い出したくない経験です。 でも仕事を辞めたらスパッと治りました。 個々でストレスに対する忍耐力は違いますが こういうこともありましたので 一応お話しさせて頂きました。 ご結婚されていれば旦那様に相談してみるのも良いし、婦人科についてきてもらうのもいい。 あまり症状を気にすると悪化していきますからあまり気にせず お辛いと思いますが 少し気分転換しましょ(^-^) どうぞお身体ご自愛下さい(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理がこない。妊娠?ストレス?

    生理がなかなか来なくて不安です。 生理周期は28~30日で、前回の生理は3月22日にきました。 4月7日に彼と避妊ありでセックスをしました。 本来ならおとといあたりに生理がくるはずなんですがまだきません。 避妊ありでも妊娠する可能性は0ではないし、もしかして?と思ったのですが、 妊娠超初期症状にあたるような身体の変化はありません。 快便、強い眠気もなし、風邪っぽい症状もなし、 つーんとした下腹部痛や足の付け根の痛みもなし、 おりものは無臭で白くてネチネチしたものがすこし。といったかんじです。 不安で生理予定日あたりの20日に妊娠検査薬を使い、フライングではあるものの陰性でした。 それか、最近環境に大きな変化があり、 毎日暗い気分で家に帰ってボロボロ大泣きする日が続いていたので、 ストレスで生理が遅れているだけなのでしょうか。 生理周期は割と安定している方なのですが、 こんなにストレスを感じるような出来事も今までなかったのでストレスだと信じたいです…。 これって、妊娠してる可能性は高いのでしょうか… また、ストレスで簡単に生理は遅れるものなのでしょうか?

  • 妊娠初期?それともストレス?

    私は毎月生理がくるのは 28日~1日くらいのどの日かにきます。 5月の生理も1日に ちゃんと来て6日に終わりました。 そしてそのあと 5月の19日に性交をしました。 彼にゴムをつけてと いったのですがつけてくれず 生で腹射でした。 生だったのでずっと不安で 毎日そのことばかり考えてました。 そのあといつもり1日遅い 6月2日に生理がきました。 7日に生理が終わりました。 いつもより生理が遅く 生理が来てほしくて ずっとお腹を叩いてました。 本当に生理だとは思っていました。 私は6月2日に 生理がきてから ほっとしてました。 そのあとは性交もしてません。 が、ここ最近6月14日あたりから おりものではない 生理の終わりごろのような 感じで血がでます。 おりものも混じってないとは いいきれないですが。 こんなこと初めてで この血は妊娠初期なのかもと 思い不安です。 21日の今もまだ その感じが続いてます。 今日おりものも 混じったものがでてきました。 最近友人や彼とも いろいろありストレスが たまっていてそのせい なのかな?とも思います。 でも本当にこういうこと 初めてで不安です。 気持ち悪いとか 吐き気とかはありません。 胸ははってるような気がします。 これは妊娠初期なので しょうか?それともストレスからくるなにかなのでしょうか? 私はまだ学生なので 妊娠は…と思っています。 無責任な行動をしてしまい 本当に反省しています もしどなたか こういう経験や 何か知っている方がいたら教えて下さい。 お願いします。

  • 生理が遅れてる 妊娠? ストレス?

    4月27日、5月27日、6月27日、7月27日 それぞれ生理がちゃんといていました。 生理周期は30日~31日です 生理期間は5日です 7月の生理が終わった4日後に 生で外だしをしました 8月12日に避妊ありで2回しました 2回とも破れていませんし漏れてもなかったです 本当であればこの頃は排卵日付近です そして8月17日に避妊ありでしました これも破れていませんし漏れてもなかったです 生理予定日は25日か26日です しかし生理がきません その26日に避妊ありでしました そして28日にも避妊ありでしました その日に一応チェックワンファストで検査し陰性 8月31日に7mmほどの出血が1回だけありました 9月4日に避妊ありでしました その夜にクリアブルーで検査し陰性でした 9月6日に具合が少し悪くすぐ治りました 眠気は何ヶ月も前からいつものように あると言っています 頭痛、胸の張り、胸の痛み、お腹の張り、お腹の痛み、吐き気などは一切ありません。 彼女は生理予定日一週間前から強いストレスを かかえていました 死にたい、消えたいなどと体重も3キロ痩せたり していました。 自分と会うとそんなこと忘れてリラックス できると時間がなくても会ってくれました。 だから会って避妊ありで何度もしました 話は戻りますが 生理予定日から2週間経っています 全く生理がくる気配がないと言っています この場合は妊娠はありえますか? それとも、ストレスなのか無排卵なのか どちらなんでしょう…

  • 妊娠?ストレス??

    こんにちは、初めて質問させていただきます。 私は24歳女です。 生理が来なくて不安です。今年の生理を書きますと1/6、2/1、2/23って言う感じなんですけど今日3/30日現在になってもまだ生理が来ません。どんなに遅くても31日だったので今回1ヶ月以上生理が来ないので毎日不安です。 性行為は3/4にありました。その時はコンドームは付けていましたが中出しでした。 その相手に振られてしまったんですが、今その人の事でも精神的に参ったりしていて、仕事も忙しかったでストレスかな?とか考えたりしたのですが…。 たまに頭痛がひどかったり、ここ最近は風邪うつったのかなぁって言う感じで微熱が続いて気持ち悪くなってきます。帰っては寝ていたりします。生理が来るのかなとかって言う感じでお腹が張っていてジーンズを履くとお腹が圧迫される感じがします。胸も張っていますし、胃もずっとムカムカしています。思い込み過ぎてこんな状態になっているのかもしれないので昨日妊娠検査薬で検査してスッキリさせようと思ったのですが恐くて出来ませんでした。今日こそしてみるつもりです。 皆さんの意見をお聞かせくださいm(__)m

  • 妊娠の兆候?

    妊娠の兆候の様なものがありますが、妊娠検査薬では陰性です。 前回7月19日に生理があり、8月10,11,14,15日に主人と仲良くしました。今までは31日周期で順調に生理が来ていましたが先月から9日程遅れていました。以前の周期だと19日に来る予定ですが、まだ生理が来ません。4日ほど前から朝起きた時にムカムカして、胸が異様にハリ、日中も眠くてダルイ状態が続いています。フィットネスクラブに行くため今日検査薬で検査しましたが、陰性でした。いつも生理前は下腹部痛とお腹のハリはありますが、吐き気などはありませんでした。 まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか?仕事で今月中に返事をしなければいけないことがあるので、早くはっきりして欲しいのですが・・・ 生理も来ず、陰性なので、とても迷っています>< どなたか教えていただければと思います。宜しくお願いします。

  • 妊娠?ストレス?

    初めて生理が13日遅れてます。 仲良し9月3日 それ、以降はなし 前回生理9月9日 生理予定日10月5日 生理周期はだいたい26日 ずれても±1日 検査薬 9月15日陰性 9月19日陰性 やっぱりストレスなんですかね? こんなに遅れたのは初めてなので、変な 病気があるんじないかと不安です。 よかったら、ご回答お願い致します。

  • 妊娠なのでしょうか。。。

    妊娠についての質問です。 前回の生理が11月8日で、周期が長いので次回は12月15日あたりが予定日でした。 けど、一向に生理は来なく、ただ体は生理前のような体調が続き、生理がいつきても おかしくない感じです。 時系列だと以下のようになります。 11月8日 前回の生理 12月15日 次回予定。生理ならず。 12月20日 妊娠検査薬→陰性 12月23日 胸が張り出す 12月25日 妊娠検査薬→陰性 ⇒ 胸の張り、お腹のはり、お腹の痛みが増える。体重2キロ増。便秘。 1月2日 妊娠検査薬(チェックワン)→薄く陽性 1月3日 妊娠検査薬(クリアブルー)→陰性 1月4日 妊娠検査薬(チェックワンファスト)→あるようなないようなうすーい線 1月5日 妊娠検査薬(チェックワン)→あるようなないようなうすーい線 また、1月4日の夜中はお腹の痛み、気持ち悪いのが激しく、寝付けなかった。 旦那とは週1、2回のペースで仲良ししており、最後は12月25日になります。 ただ、この25日は挿入されたときに(表現が下品ですみません。。)、やたらと左側の子宮が痛く全く楽しめなかったです。 それ以降は、妊娠してるのかもと思って怖く。仲良くしてません。 結婚したばかりで、仕事も辞めおり、今年から正規で仕事復帰を考えていた矢先なので、はっきりしない結果で困ってしまってます。。 出来ているなら、それに合わせた仕事にしたいなと思ってます。 病院に行くには早すぎるのかもしれないですし、薄く線が出るのも誤表示かもしれないし、既に流産してるのかもしれないし… 体温は測ってないのですが、昨日は37度でした。 はっきりしているのは、ただひたすら胸と、お腹の張り、お腹の左右左やおへその下あたりがチクチクしたり、引っ張られたりするような、生理のような鈍痛がします。 これは、妊娠の可能性が高いでしょうか?? 薄い線が出てから、気になって、このような質問の検索ばかりしてます。 経験談や考えられることなどご教示頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

  • 妊娠可能性ありますか?

    生理周期35日です。前回の生理が12月10日~16日でした。 排卵日であろう日に排卵検査薬を使用しましたが、5日間陰性。 次の生理予定日は、1月14日です。1月4日から吐き気、1月5日から微熱、お腹の張り、だるさ、鼻水が始まりました。 性交は、12月21日、23、24、29、31、1月2日で、全部避妊してません。 できにくい体質と言われたので(基礎体温もジグザグ)、風邪なのか区別がつきません。 もし、妊娠していなければ、風邪薬を飲みたいのですが。 ちなみに、1月3日に、妊娠検査薬をしましたが陰性でした。(まだ出ないだろうとは思いましたが)

  • 妊娠希望

    こんな朝早くからすいません。 前回6月23日に生理来ました! 7月3日から7月7日までの毎日と12日と15日と生理前日に 仲良ししました! 生理予定日が、 7月22日で、一週間前くらいから体がだるく、疲れてる状態で 熱があるような状態でした。時々、吐き気はありました。 予定日の前日に生理来ました。 けど、いつもと違うのが血が少なくやっぱり体が熱かったり 気持ち悪かったりしました。 あとは、ムズムズ感が全くなかったことです。 2日目、3日目はいつもだとムズムズして血が出てるってすぐわかるくらいでしたので、 なんか、変だなって思って。 妊娠の可能性はあるんでしょうか? ちなみに生理周期は28日です。

  • 何科にかかったらいいでしょうか?(妊娠?!)

    妊娠を希望しています。 前回の生理は4月19日でした。 生理周期は30~31日ですが、前回の生理のみ26日でした。 4/30に主人と仲良くしました。 基礎体温は半年前からつけており、 今までは低温、高温などきちんとしたいわゆる形にはなっています。 しかし前回の生理後からは今の時期であれば 高温期のはずですが、低温になったり高温になったりと 安定しません。 5/14(日)から吐き気、胸の張り、体がダルい といった症状がでており、 昨日市販の検査薬で 検査しましたが陰性でした。 昨年妊娠し、流産を経験しています。 その時の妊娠初期症状と とても良く似ているので 「妊娠?」と思っていますが、 なにせ体温が安定していないし 検査薬も陰性だったので不安な状況です。 明日、どちらにしても体調が悪いのには 代わりがなく調度仕事が休みなので 病院に行こうと思っているのですが、 産婦人科に行ったほうがいいか、 内科に行ったほうがいいか迷っています。 どのようにしたらいいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 筆まめ Ver30 オールシーズン アップグレード・乗換版の新しいPCへのインストール方法をサポートします。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスについての質問です。
  • 新しいPCに筆まめ Ver30 オールシーズン アップグレード・乗換版をインストールする方法について教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう