• 締切済み

妊娠?ストレス?

ここ数日、吐くまでにわ至らない吐き気と気持ち悪さ、 体もだるくやる気が出ない、 という状態が続いています。 お腹は減るので何か食べたいという気持ちにはなるのですが 食べると気持ち悪かったりします。 そうならない時もたまに、、、。 妊娠?と思ったりしましたが 前回の生理は4月20日から27日まであったので それはないのかな?と、、、 検査薬を試してみようかと考えましたが 前回の生理の時期からして妊娠はないのかな、と まだ試していません。 そうでなれけば ストレスから来てるのかな?と思ったり、、、 こんな場合、妊娠という可能性はあるのでしょうか?

みんなの回答

noname#159938
noname#159938
回答No.1

こんばんは。 お身体大丈夫でしょうか? 貴女が検査薬でも大丈夫ならば良いですが、 ご心配ならば婦人科へ行った方が良いと思いますよ。こういう場所ってなかなか行きたくはないでしょうが… 妊娠してる可能性はわかりませんが その様な症状は妊娠初期には出やすいです。 ハッキリさせたいならば尚更病院へ行って下さい。 あとはストレスでも吐き気が起こる場合もあります。 私は仕事のストレスで約3ヶ月間、一週間の間に三度、四度ひどい吐き気があり一時期プリンペランやナウゼリンが 御守りだった時がありました。 辛かったので今でも思い出したくない経験です。 でも仕事を辞めたらスパッと治りました。 個々でストレスに対する忍耐力は違いますが こういうこともありましたので 一応お話しさせて頂きました。 ご結婚されていれば旦那様に相談してみるのも良いし、婦人科についてきてもらうのもいい。 あまり症状を気にすると悪化していきますからあまり気にせず お辛いと思いますが 少し気分転換しましょ(^-^) どうぞお身体ご自愛下さい(^^)