• ベストアンサー

低速トルク

fusa32の回答

• fusa32
回答No.3

そんなもんです。他の方も言われていますが、回してなんぼですから~。基本3000回転以下は使わないって言いますよね。 マフラーはノーマルですか?直管だったら下はスカスカになるでしょうけど。(車でもターボは抜けを良くしますが、NAはある程度抵抗を付けますよね。) 嫌なら大型に乗りましょう。 私はCB1300SFですが、下からトルクがあります。回すとスカイラインGTS-t?(ローレル?セフィーロ?)とは別世界の加速をします。RB20DETは2000cc6気筒のターボですからそんなに下のトルクがある方では無いと思います。(懐かしのちょいドッカンターボ?) 個人的には400クラスの甲高い排気音の方が好きなんですけどね~。私のは車みたいな音で・・・車と変わらない排気量だからしょうがないですよね・・・