• 締切済み

演出について

先日、結婚式を挙げました。中庭にちょっとしたプールのある披露宴会場でお色直しはプールサイドから登場し、皆で小さな重りのついているバルーンを持ってプールに投げ時間がたつと紐がとけて空に舞い上がるという演出を考えていました。 ところが、お色直しが終わり控室を出る時になりプランナーさんが来て【こちらのミスでバルーンを用意する事が出来ませんでした】と土下座で謝罪されました。 正直、とても楽しみにしていてバルーンをする時に私の大好きな曲を流すはずでした。 主人は優しいので文句を言わず【大丈夫です。そんな事もありますよね】とプランナーさんを許していました。私も文句を言える性格ではないので何も言えませんでしたが、請求書からバルーン代だけぬいておきますという対応しかして頂けませんでした。 もっとちゃんとした対応はなかったのでしょうか? もうすぐ支払いの期日がきますがなんか納得いきません。 皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

回答No.4

おめでとうございます! と喜んではいられない事態ですね。 資材費用、技術料、慰謝料、遅くなったら延滞利息相当の値引き要求が妥当では、と。 1ビットのチョンボも決して許さないであろう他の回答者が徹底してゴネろとコメントしているけれど、その理屈でいくと、 離婚訴訟(&業者を相手取っての訴訟)→離婚式→再婚 ということになりますな。戸籍上バツイチを覚悟で。 医療ミスで死産とか、子供や母体に重大な後遺症よりはましと考えるしかありません。

• fujitapari
回答No.3

小父さんです。 土下座されたのなら、それ以上はあまり多くは要求はできないですね。 「精神的なショックが大きいので、風船代にプラスしてもらえませんか」くらいの要求は良いと思います。 写真代をサービスにしてもらうとかの、要求でもよいかもしれませんね。 ダメもとで、お願いしてみましょう。

052034
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 土下座までして下さったので許してあげようと思います。 時間がたって冷静に考える事ができました。 駄目元で写真代の事聞いてみますね。

noname#155869
noname#155869
回答No.2

もう一度式をするから全額出せとゴネます。 許しませんよ、一生に一度の事ですから プランナーってどこでもミスが多いですね。

052034
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一生に一度の事で悔いも残りますが、結果を見ればとても良い式だったと思えるので許そうと思いました。プランナーさんには今後気をつけてもらおうと思います。

• 46461
回答No.1

対応といっても相手が謝るか、値引きしかありません。 結婚はスタートに過ぎません。大切なのはこれからです。 式にこだわっても、結婚が上手く行くわけでもない。 納得いかないなのなら、最終は裁判ですね。 しかし勝手も微々たる額です あとは貴方が決めることです 回答者はなんともいえません。

052034
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。結婚はスタートなのですからぐちぐち悩まず前を見て進んで行こうと思います。 終わった事を悩んでたらいけませんね。 ありがとうございました。