• 締切済み

名古屋で今年結婚式を挙げます。演出で菓子まきの演出を考えています。が、

名古屋で今年結婚式を挙げます。演出で菓子まきの演出を考えています。が、デザートブュッフェもしたいと思います。 どちらもするのはおかしいでしょうか? 私としては、お菓子はすぐ食べるような感じでなく、軽くラッピングしてプレゼントのようにして配るつもりなので良いと思うんですが・・・。 また、場所なんですが、デザートデザートブュッフェを行う場所と同じしか出来ません。 (披露宴会場の横の屋外スペース) 進行的に2回もいちいち外に出るんのは微妙でしょうか・・・。 (1)新郎新婦入場 (2)挨拶、乾杯ケーキカットなど (3)退場 (4)お色直し、入場 (5)デザートブュッフェ (6)友人のスピーチ (7)花嫁手紙、謝辞など がおおまかな進行ですが、菓子まきを入れるタイミングが良く分からず。 経験者さんがいたら教えてください。 今週プランナーさんと打ち合わせがあるので聞いてみようとは思いますが・・。

みんなの回答

• kanotori
回答No.1

菓子まきではないのですが、うちの兄の披露宴の式次第がご参考になるかも・・・ (1)新郎新婦入場 (2)スピーチ、スライド等 (3)退場 (4)列席者が屋外スペースに移動、デザートビュッフェ (5)お色直し、新郎新婦が屋外スペースに入場 (6)ケーキカット (7)花嫁手紙、謝辞 (8)新郎新婦、バルコニーに移動→ブーケトス (9)退場 (8)のブーケトスを菓子まきにしたらいかがでしょうか? ケーキカットはお色直し前でも問題ないですし・・・