仕事に専念するか、出会いも大切にするか?

このQ&Aのポイント
  • 20代後半でニートをしていたが、6月から仕事を始めることになった。仕事に備えて夜型生活を改善し、骨を埋める覚悟で頑張りたいと思っているが、同時に好きな子と出会い、悩んでいる。
  • 友人からは、仕事に集中すべきだという意見と、出会いを大切にすべきだという意見が分かれている。親友Aは女のことを忘れて仕事に集中するようにアドバイスし、親友Bは良いチャンスなので頑張るように励ましている。
  • 質問者は新しい仕事に向けて集中したいが、同時に彼女との時間も楽しみたいと葛藤している。質問者がどちらの意見を選ぶべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事に専念するべきか、出会いも大切にするべきか・・

くだらない質問ですが、是非アドバイス頂けないでしょうか。 自分は20代後半で現在まで約1年間ほどニートをしていました。 長年、勤めていた会社を辞め、基本ゲームや情けない怠けた日々を送っていました・・。 ですが、その間必死に就職活動をし、6月から正社員で働ける事になりました! 来月から仕事開始なので、現在は夜型生活を治し、筋トレなどし、仕事に備えています。 本当に骨を埋める覚悟で頑張ろうと思っています!! それで質問なのですが、こんな時に好きな子、気になる子と出会ってしまいました・・。 つい先日、友達と良く飲みに行くBARに行った時に、その子と出会いました。 簡潔に書くと、酔った勢いで声をかけたら共通点があり、盛り上がり仲良くなりました! 連絡先も交換したので、自分としては食事などに誘いたいのですが、今真剣に悩んでいます・・・。 この事を、親友2人に話をしたら、一人からはかなり怒られました・・。(親友Aとします) 親友A 『今は女のこと忘れて仕事に備えて頑張れよ。今まで怠けた生活してたなら当然だ。 新しい仕事初めて、慣れてきたら次に恋愛しろよ。今は女は忘れて仕事に集中しろよ!』 と・・。 またもう一人の親友は。 親友B 『せっかくそんな良い子に出会ったなら頑張れよ!これからどんどん出会い無くなるぞ。 今ならまだ時間あるし大チャンスだろ。仕事始まったら全然遊べないし、後悔するぞ。迷わずいけ』 本当にどうしようか悩んでいます・・・。 新しい仕事に向け集中したい!でも彼女とも遊びたい!本当に葛藤しています・・。 ちなみに、その子には、今は休業中だけど6月から新しい仕事をすると言っています。 くだらない質問で申し訳ありませんが、是非アドバイスを頂けないでしょうか・・。 皆さんはどちらの方が正しい・・良いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問内容からして、すごくハードな仕事内容でとてもプライベートな時間なんて作れないのですか。 だとしたら尚のこと、その子を何としても確保しておかなければなりませんね。 熱い恋をして、仕事に励み、ですよ。 ハードな仕事でも恋人に会えると思えば頑張れるし励みにもなります。 以上、50代のオヤジからでした。 お礼率上げろよ!

その他の回答 (3)

• hwoa1024
回答No.4

私もNo.1さんに賛成です。 仕事が忙しい時ほど彼女の存在はありがたいものですよ。 もちろんそれは彼女が出来た女性であることが前提ですが。 それは質問者さんが見極めることですね。 彼女を幸せにしたいと思えば仕事に対するやる気もさらに増えると思います。 同じニートゲーマー歴を持つ30代社会人より

• rockfish
回答No.3

僕なら仕事ですかね、単純な理由ですが。 継続的に僕を熱中させてくれるのが仕事だから、素直に今は 恋愛よりも面白いんです。 仕事が始まってからまた再考してみたらどうですか。 考えは変わって当然ですし、どちらもまだ始まってもいない様な 状況みたいなので今は戦局を注視してみては。

• uri5109
回答No.2

男性です。 一般論で言えば、単純に「仕事も恋愛も頑張れよ!」と言いたいところですが、 >来月から仕事開始なので、現在は夜型生活を治し、筋トレなどし、仕事に備えています。 本当に骨を埋める覚悟で頑張ろうと思っています!! というようなセリフがでてくるあたり、貴方は一つのことしか集中して考えれないのでしょう。 加えて思考回路が極端な性格のように感じます。あくまで想像ですが。 おそらくこのまま仕事を始めると、 ・仕事のせいで彼女と上手くいかない ・彼女のせいで仕事が上手くいかない のどちらかに陥って、また以前の生活に戻る可能性が高いと思います。 今回の事案では親友Aの「仕事にそなえてガンバレ」がまっとうな意見だと思いますが。 ご参考まで。