ジャグラーにハマりそうでこわいです

このQ&Aのポイント
  • ジャグラーにハマりそうな19歳の専門学生が、スロットでの勝敗に悩んでいます。
  • 最初は友達に誘われて行ったジャグラーで3回連続で勝利し、その後は2回連続で負けてしまいました。
  • 最近は1人で行き、3000円を負けるなど中毒的な行動を続けています。彼は自分の幸せのためにお金を使うべきだと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

スロットなんて…

今年19歳になる専門学生です。 ジャグラーにハマりそうでこわいです。 今まで人生でいったのは10回未満です。 最初はたくさんの友達に誘われて行きましたが、その最初の3回くらい連続で何万とたまたま勝ってました。 その次の2回はなん千円かだけ負けて終わってます。 しかしつい最近、1人でいってみようと思い、いってしまいました。それで3000円位負けました。 もういかないでおこうと思ってたのに、ついさっき専門学校をサボっていってしまいました。 もう中毒なんですかね? けどまだ自分の意思でとめようと思えば止めれます。 こんなんにお金使うなら彼女に物かってあげたり、ご飯連れていってあげたほうが僕も幸せです。 お怒りでもなんでもいいのでよろしくお願いいたします。

noname#153893

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.1

こんにちは。 昔、パチスロ0号機を世に出したメーカーに勤務してた時期がある者です。 従って、パチスロ歴は長くパチスロ攻略で稼げた時代も経験してます。 しかし、現在のパチスロは運の要素が強く、知識や技だけでは簡単に勝てなくなりましたから、パチスロで勝ちたいと思う気持ちがあるなら甘い考えは捨てた方が身のためです。 運に頼る勝負は勝てる保証はありませんが、勝ちたいと思う気持ちが勝った時の快感になり、負けた時にはリベンジの気持ちを起こさせるからです。 すなわち、勝っても負けても次を期待するようになる連鎖が依存性の道に誘うことになります。 ですから、パチスロを「遊び(遊技)」として割り切れるなら楽しんでも良いですが、儲けたい(勝ちたい)と思うなら依存性の道に迷う恐れがあることを忠告しときます。 なお、ジャグラーは完全告知でパチスロ初心者でも分かりやすいゲーム性ですが、ジャグラーにハマる人達は「GoGoランプ点灯」の快感にハマる傾向があるようですから、これが快感と思うようになったら危険信号です。

質問者

お礼

分かりやすいご指摘ありがとうございました! そうですね、割りきるようにします! 助かりましたっ! 自分からはいかないようにします。