ジャグラーにハマりそうでこわいです

このQ&Aのポイント
  • ジャグラーにハマりそうな19歳の専門学生が、スロットでの勝敗に悩んでいます。
  • 最初は友達に誘われて行ったジャグラーで3回連続で勝利し、その後は2回連続で負けてしまいました。
  • 最近は1人で行き、3000円を負けるなど中毒的な行動を続けています。彼は自分の幸せのためにお金を使うべきだと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

スロットなんて…

今年19歳になる専門学生です。 ジャグラーにハマりそうでこわいです。 今まで人生でいったのは10回未満です。 最初はたくさんの友達に誘われて行きましたが、その最初の3回くらい連続で何万とたまたま勝ってました。 その次の2回はなん千円かだけ負けて終わってます。 しかしつい最近、1人でいってみようと思い、いってしまいました。それで3000円位負けました。 もういかないでおこうと思ってたのに、ついさっき専門学校をサボっていってしまいました。 もう中毒なんですかね? けどまだ自分の意思でとめようと思えば止めれます。 こんなんにお金使うなら彼女に物かってあげたり、ご飯連れていってあげたほうが僕も幸せです。 お怒りでもなんでもいいのでよろしくお願いいたします。

noname#153893
noname#153893

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.1

こんにちは。 昔、パチスロ0号機を世に出したメーカーに勤務してた時期がある者です。 従って、パチスロ歴は長くパチスロ攻略で稼げた時代も経験してます。 しかし、現在のパチスロは運の要素が強く、知識や技だけでは簡単に勝てなくなりましたから、パチスロで勝ちたいと思う気持ちがあるなら甘い考えは捨てた方が身のためです。 運に頼る勝負は勝てる保証はありませんが、勝ちたいと思う気持ちが勝った時の快感になり、負けた時にはリベンジの気持ちを起こさせるからです。 すなわち、勝っても負けても次を期待するようになる連鎖が依存性の道に誘うことになります。 ですから、パチスロを「遊び(遊技)」として割り切れるなら楽しんでも良いですが、儲けたい(勝ちたい)と思うなら依存性の道に迷う恐れがあることを忠告しときます。 なお、ジャグラーは完全告知でパチスロ初心者でも分かりやすいゲーム性ですが、ジャグラーにハマる人達は「GoGoランプ点灯」の快感にハマる傾向があるようですから、これが快感と思うようになったら危険信号です。

noname#153893
質問者

お礼

分かりやすいご指摘ありがとうございました! そうですね、割りきるようにします! 助かりましたっ! 自分からはいかないようにします。

関連するQ&A

  • スロット初心者です。ファイナルジャグラーについて質問です。

    まだスロット6回しかしたことのない超初心者です。 本当に初歩的な質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。 ファイナルジャグラーしかしたことがないのですが、いつも時間にして一時間未満しかしてなく、6回のうち4回はBBが1回~2回程度、あとの2回は当たりナシでした。 当たりが全くないとき、皆さんはいくらくらいでその台を打つのをやめますか? 当たらなかった2回とも、5000円分で辞めましたが、もっと早く辞めるべきでしょうか? 一度4000円分を打っているときBBが出たことあるのですが。 あと、以前自分が打って1000円で2回BBが出た台があるのですが、別の日そこに座っていた人も短時間でBBが3回出てました。 日が違ってもその台は他の台より出やすいとかってありますか?

  • 5スロのお店選びについて聞きたいです。

    5スロのお店選びについて聞きたいです。 5円スロはあまりいきませんが、ときどきいきます。 近くに5円スロの主なお店が3つあります。 (1) 5スロ、(1)パチ専門店です。高設定が何台かる感じです。ただ交換するときが3.1円ですので890枚だしたんですが交換すると2600弱でした。 (2)こちちらも専門店です。こちらは等価です。僕の好きなアイムジャグラーは5台、ジャンキージャグラーが15台おいてます。設定は4少し、だいたい1~3の感じをうけました。 (3)こちらは4円パチ、20スロを主にしているお店です。その中に5スロがある状況です。こちらも等価です。こちらはジャンキージャグラー5台のみ。設定4が一台くらいであとは3未満な感じです。 たとえ5スロでも少しはプラスにしたいと思います。 僕はこの中では(2)のお店がいいと思いますが、みなさんならどこいきますか? あと高設定でコイン一枚の交換が3円くらいのお店と並の設定で等価のお店どちらがいいと思いますか?

  • 食べ物でアレルギー、アナフィラキシー

    私は普段は全く食物アレルギーはないのですが、人生のなかで2回だけ突然食後にアナフィラキシーの症状が出たことがあります。 最初はエスカルゴ。レストランで初めて食べたのですが、帰宅後に息が苦しくなり、咳が止まらず、涙と鼻水がでて、全身に赤い模様ができて顔も腫れてしまい、死ぬかと思いました。その時は食中毒かとも思ったのですが、呼吸困難ということでアレルギーではないかと言われました。 それ以来、珍しいものは口にしないようにしていました。 2回目は、全く原因が分からないのです。 レストランで普通の魚料理を食べました。タラです。 少々オイリーでしたが、野菜のソースがかかっていました。 30分後、ひどい頭痛で突然顔が赤くなり、血圧がさがって動けなくなりました。幸い病院で注射をうってよくなりましたが・・・。 原因が分からないので、とても怖いのです。 アレルギー専門の医師に診てもらったほうがよいのでしょうか? 子供のころにやった検査では「ハウスダスト」と「カビ」に反応しただけだったのですが・・。

  • 質問中毒者への対応

    質問中毒者への対応 特に恋愛相談に多いのですが、自分の恋愛の各ステップごとに質問してアドバイスを求めている方がいます。こういう方々をここでは「質問中毒者」さんと呼ぶことにします。 最初の質問には答えられる範囲で回答していますが、2回目以降は「自分の人生は自分で考えてもらうため」に、私は基本的にはスルーしています。 「質問中毒者」さんに対して、みなさんはどう対応していますか? (ちなみに私は、回答中毒者です。関係ないですが)

  • 40過ぎて

    何もなく個人で稼げることで月100マンは稼げることはありませんか? 諦めるという選択肢はないです。 どうすれば人生が変わりますか? どうしても幸せになりたいです。人生1回。 どうすれば幸せの最初の窓口お金を稼げますか? 毎日気が狂いそうなくらい考えてます。自分の顔面ブチ殴りながら。 どうすれば月100万稼げますか? 幸せになるために生まれてきました。こんな顔の形変わるために生まれてきたのではございません。

  • 人生は…

    24歳,女性です。 人生は辛いこと,いっぱいありますよね。 自分が大切にしていたものこそ,すぐに逃げていってしまいます。何度も何度も自分を否定されて,それでもまた塗り替えて,生きていかなきゃいけないんですよね。考えが甘いとは思いますが,あと何回悲しい思いをしたら,永遠に幸せになれるんだろうと考えてしまいます。困難が去っても,またすぐ次に新しい困難がやってくるのですよね。永遠にその繰り返しのような気がします。 それが分かっているのに,どうして皆はそんなに前に進んでいけるんだろうと思います。私は,前に出る元気が出ません。 なにかアドバイスをください。

  • 覚醒剤の服用は犯罪?

    覚醒剤中毒の人の大半は、ヤクザなどに拘束され強制的に注射を打たれた人だと思います。「嫌だ!止めろ!」と抵抗しているのに、力ずくでヤクザが覚醒剤を打ちます。そうすると、強い禁断症状が出ますから、あんなに嫌がっていた覚醒剤なのに2回目以降は自ら覚醒剤を欲します。そうなると、ヤクザの思うツボです。覚醒剤に高額な値段を定めて売って、中毒者から財産を吸い取ります。 さて、このような覚醒剤中毒者は罪になるのでしょうか?2回目の覚醒剤服用は、自分の意思と言えるのでしょうか?最初のきっかけが他者からの強制ですから、2回目以降の覚醒剤服用は全くの合法行為ですよね?もしこれが犯罪なら、自力で覚醒剤の禁断症状を断つのでしょうか?

  • 定期貯金の利息計算方法について

    今定期貯金について考えています。 一年未満の定期の利息ってどういう計算になるのでしょう? イーバンクを見ていると10万円一口の奴ですよ 3ヶ月が0.25(0.20) 6ヶ月が0.35(0.28) となっています。 ここで10万円を 3ヶ月定期を二回連続でやる方が、6ヶ月定期を一回やるより利息が多いと思うのですが…計算方法が違うのでしょうか? 私が行ったのは 3ヶ月2回⇒10万*0.20%=200円が2回なので400円 6ヶ月1回⇒10万*0.28%=280円 となりました。 違うのでしょうか? ご指摘お願い致します。

  • 誰にも愛されない人生

    彼女ができないし、できたことがない。世のカップルや幸せそうな人間共を見ているとイラ立ちが止まらない。奴らは自分達の幸せの踏み台になって、地面を這いつくばっている俺のような存在に気づくことはない。気づいても、当然のように踏み潰すだけ。 悔しい、怒りしかない。何も上手くいかず、負けてばかり。 「自信を持て」などと言う人間がいるが、なぜ自信を持つことができるのだろうか、これまでの人生、誰にも愛されていないのに。親でさえ、肝心なときにはいつも無視をするだけだったのに。 生まれつき美男美女、または「何か」を持って生まれた人間がうらやましい。そういうやつらに限って知ったような口で愛を語る。生まれつき愛される権利を持っていただけなのに。俺のような、何も持っていない人間の気持ちもわからないくせに。 どいつもこいつもムカつく、幸せそうな面をしている奴らを見ると吐き気がする。何もしてないのに、「気持ち悪い」「死ね」などと言われる俺、「愛してる」と言われるクソ共、何が違うのか、最初は同じはずだったのに、 年々醜く、暗い方向に行く自分に気づいても歯止めが効かない。きっとこの先には破滅的な人生しか待っていないような気がする。 けど、もうそれでいい。自分が幸せになれないことなんてわかりきっているから。 誰にも話せる人がいないから、せめて文章にしてここに残す。

  • 偶然かインチキか?

     ここに1個のサイコロがあったとして、 私と友人Aが賭けをする事にしました。 友人A「このサイコロを振ってて1が出たら俺の勝ちで、お前は 100円俺に払え。そのかわり1以外の目がでたら俺がお前に100円やろう。」 私「いいよ。やろう。」 1回目の結果・・1 私「しょうがないなハイ、100円」 2回目・・・・・1 私「また1かいよ、ホラ、100円だ」 3回目・・・・1 私「え!? また~オイそのサイコロ変なんじゃないの?」 友人A「変なもんか、たまたま(1/6)^3の確率の事が起こっただけじゃん。 私「・・・・」         ・         ・ 10回目・・・・1 私「これで連続10回1が出た~!! 絶対にそのサイコロインチキだ! 金返せ!!コラ!!!!!」 友人A「何を人聞きの悪い!。そもそもサイコロの目が連続で10回1がでる確率も、4566124363と目がでる確率も同じ(1/6)^10だ、 そのたどんな組み合わせも均しく(1/6)^10のはずだ。解るよな。 今回はただのレアケースに過ぎん。」 私「・・・・」        ・        ・ 1000回目・・・・1 私「こんな事ってあるか!! 連続1000回1が出るなんて」 友人A「また俺を疑っているのか? 偶然だよ偶然!たまたま(1/6)^100の偶然が起きただけさ!さっきも言ったように他の目の組み合わせより、1000回連続で1が出る確率だけが低いという事は無いんだ。どの 組み合わせも(1/6)^1000だ。わかるな。ニヤリ・・」 わたし「だって、だって~ えーん(泣)」  サイコロは本当に偶然に1が1000回連続ででたのか? それとも友人Aはインチキ野郎なのか? 数学的に考えて・・何か判断を下すする方法はありますか?  よろしくお願いしまうす。