• ベストアンサー

珍しいイオカードやパスネットはどのようにして買うのでしょうか

どうせ持つ者ならカワイイものがほしいんですが、 特にイオカードは全然デザインがかわいくないのです。 ディズニー柄やキティー柄のものを たまにオークションなどで見かけますが 売っている場所などを知っていましたら教えてください。 こちらは東京都内です。 また、そのような限定品の販売などは どうしたら知ることができるんでしょうか。 教えてください。 よろしくお願いいたします。♪ 変な質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PAP
回答No.5

パスネットの情報に関しては参考URL(上)に示したページが参考になると思います。新商品については「新商品情報」をクリックしてください。 イオカードについては参考URL(下)にJR東日本のページを紹介しますが、関東では八王子支社発行のものしか見られません。新着については書店においてあるJTBまたはJRの時刻表に掲載されているのを見るのが一番手っ取り早いでしょう。JTBの場合は最初の方の黄色いページにあります。あと記憶が曖昧なのですが、JRのみどりの窓口においてある時刻表にも記念カードのページがあったと思います。 あとは金券ショップ。そばを通ったときに寄ってみてください。いいデザインのものが見つかるかもしれません。現物を見て選べるので、これが一番楽しいかもしれません。 イオカードは電車・風景・行事のものが主ですので、キャラクタータイプはほんっとに少ないですね。あって犬猫のたぐいです。もうチョットカワイイのを出せばいいのにと、私も思います。 デザインとしてはオレンジカードの方が豊富ですけど、いちいち切符を買わなくてはならないので、イオカードとなるとやはり努力が必要です・・・。

参考URL:
http://www.railfan.ne.jp/passnet/index.html,http://www.jreast.co.jp/oreka/index.html
mifaa
質問者

お礼

こんばんわ!! JTBですかぁ~ 書店においてあるというのは売り物の書物ではないのですよね。 是非是非みてみます。貴重な情報ありがとうございました! あと金券ショップはやはり珍しいのは値段が高いんですかねぇ。 でも、かわいいのがあったら買ってしまうかも。。 行った事ないのですが通った時寄って見ますね。 ほんとうにありがとうございました!

その他の回答 (5)

• PAP
回答No.6

#5のPAPです。お礼を書いて頂いてありがとうございました。 チョット誤解を与えてしまったようですね。「書店においてある」というのは「書店で売っている」という意味で、普通に売ってる「時刻表」のことです。すいません。 あと、金券ショップでは基本的にプレミアを付けないので、正規の値段よりほんの少し安く買うことができます。ほとんど鉄道を利用しない人がプレゼントや景品でもらったり、イオカードを利用できない地域に引っ越す人などが、未使用のカードを金券ショップに売りに来ますので、それをショップが購入して売っているものです。もしかすると、お気に入りのデザインが見つかるかもしれません。ただし、イオカードのデザイン自体が前に回答したようにバラエティがありませんので、普通に駅で売っているものが中心となります。

• matilda
回答No.4

こんばんは。 私もディズニーリゾートラインの駅で販売しているパスネットをお勧めします。種類が豊富で迷ってしまいますよ。台紙に入った期間限定セットなどもあります。 それから京王線でも時々限定販売がありますね。 各社色々工夫しているみたいですから、パスネットが利用できる会社のHPなどをチェックされてみてはいかがでしょうか? それから、確かTDR内でイオカード(オレンジカードだったかも)が買えました。こちらも可愛かったですよ。

mifaa
質問者

お礼

こんばんわ! ディズニー内でイオカードがある、、という情報 とても貴重ですね。 イオカードはかわいいのがなかなかないので ちょっとディズニーで聞いてみます。 どうもありがとうございました!!

回答No.3

こんにちは。 利用している京王電鉄ではディズニーやキティのパスネットをときどき販売していました。 発売日情報はホームページにもあるようですが、大抵の場合は駅のポスターで見ています。 購入は駅の窓口で。 今月末にもプーさんのものが発売されるようです。

参考URL:
http://www.keio.co.jp/train/passnet2003/index.html
mifaa
質問者

お礼

こんばんわ! ポスターはたまに見るのですが、遠くの鉄道のは見れないので悔しいですねぇ。。 プーさんのもの、画像が表示されないのが また気になりますね~~~ 狙います。どうもありがとうございました!!

• few24
回答No.2

駅の窓口で購入します。 情報は駅張りのポスターです。 営団地下鉄のパスネットはほかに「メトロニュース」という駅においてある無料の月刊の冊子の最終ページに「今月のパスネットカード発売予定」として写真入りで発売日が乗っています。 JR東日本の場合、Suika推進のため、もう記念IOカードが出ることはないだろう、という話はよく聞きます。

mifaa
質問者

お礼

メトロニュースですかぁ~ 是非見てみたいです。 いつも素通りしちゃいがちですもんね メトロニュース。。 貴重な情報ありがとうございました!!! イオカードはとても残念です。。。 スイカは何気に使いにくいからなぁ どうもありがとうござおいました。

• momo1003
回答No.1

パスネットのディズニーのものは私も買ったことがあります。これは、私はディズニーシーに行った時に購入しました。私の場合、欲しくて買いに行ったのではなく、たまたま使っていたパスネットがなくなったので買いました。 購入場所は、ディズニーリゾートラインの駅員さんがいる窓口みたいなところです。 私が購入した時は、1000円分のは可愛いといえるものはなかった記憶があります。3000円からのは結構種類がありましたよ。うる覚えなので自信はありませんが、リゾートラインの各駅で帰ることは事実ですよ。

mifaa
質問者

お礼

リゾートラインのことは知っていたのですが、 なかなか行ける機会がなくて・・・笑 是非是非行ったら買いたいです。 かわいいですもんねぇ~ ありがとうございました!!