彼の気持ちは?

このQ&Aのポイント
  • 彼の言動が一致しないことから、私は彼の真剣さに疑問を感じています。
  • 彼との旅行でキーホルダーを買い、手作りの物を作る話もあったのに、彼は黙ってお見合いサイトに登録していました。
  • 私は彼の気持ちが不安定で、彼は私のことを両親に話し、実家に連れて行くつもりだと言っていたが、最近彼の態度が変わってきています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ち

先日旅行に行った帰り、彼の仕事の事、私達の事、私の子供の事、今後の付き合いの事、将来の事… いろいろ悩む事もあり、前に進む方向で考えていかなきゃいけない… 少し1人にさせてほしい、でも朝のおはようメールはしよう。 1週間程待って… と言われました。 その数時間前には、「両親に私の事を話すつもり、お盆には実家に連れて行こうと思ってる」 と話してたばかりなのに… 旅行中、おそろいのキーホルダーも買い、手作りの物持っていたいから作ってと言われてたのに… 彼の気持ちがフラフラし過ぎてて、私の方が情緒不安定になってます。 ちなみに、彼は私に黙ってお見合いサイトに登録しています…。 言ってる事と、行動がともあわないので本当に真剣に考えてくれてるのか解らなくなってきました。 この彼、本心は?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160648
回答No.6

なるほど。 この内容から見ると彼はあなたに対してそれほど真剣ではないと思います。 それはあなた自身が一番気づいてるのではないですか? そのようなサイトで彼の気持ちを確認して、もしも彼があなたを選んだとしても、その後彼と付き合っていけますか?

miniichan
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。頭では十分解ってるんです。正直、そこまでされておいて気持ちの上で踏ん切りがつかないのが本音です。

その他の回答 (6)

• IKASABET
回答No.7

こんにちは^^ 他の回答者様の回答や、 質問者様の補足も含め、 読ませて頂きました。 私の意見としては、質問者様もその彼も、 どっちもどっちに見えます。 少し厳しいことを書きますがご容赦下さい。 まず、彼のこと。 両親に合せるつもりだとか、 お盆には実家に連れて行こうと思っていると、 そう言っているようですが、 その一方で、いろいろ悩むこともあり、 少し1人にさせて欲しい。と、 そう言っているのですよね? いろいろ悩むこととは、具体的にどのようなことなのでしょうか? それを、彼から聞いていますか? これから結婚を考えるほどの相手に、なぜいろいろ悩んでいることを、 話したり相談しようとは、思わないのでしょうか? 既に、その彼の悩んでいることで、話し合いや相談があったのなら、 すみませんが・・・。 でも、質問文から読み取るに、おそらく、彼の悩んでいることでの、 話し合いや相談は、無いですよね? もし彼の悩んでいることが分かっているならば、 きっと、こういう相談の投稿文にはなっていないはずでしょうから。 つまり、彼は、どういう悩みがあるのかわかりませんが、 その悩みを質問者様と共有して、一緒に解決したいという、 気持ちが無いということが言えます。 そうなると、じゃあ質問者様は、彼にとってなんなの? ということになりませんか? そして、質問者様。 補足の文面に、 「実は別の女性になりすまして、サイトに登録している彼とやりとりを している」と書いていましたね。 ハッキリ言って、なんでこんなことをしているのか理解できません。 そもそもは、サイトに登録していることがイヤなんですよね? そうなのであれば、「なんでまだ登録しているの?やめてよ!」 と、ちゃんと言えばいいじゃありませんか? 質問者様は、人の親ですよね? もしその彼と結婚ということになれば、 その彼は、質問者様の子供さんの父親になるのですよ? そんな男が、父親になっても良いのでしょうか? そして、そういうことをハッキリ言えないのであれば、 彼と付き合っているのは時間の無駄です。 お互いにずるいことをしていますよね。 彼は悩みを打ち明けない。そして未だにお見合いサイトに登録している。 質問者様は、別の女性になりすまして、彼とやりとりしている。 これに、二人の将来を考えたときに、 何の意味があるのですか? ちゃんと話し合えないなら、結婚なんて無理にも程があります。 そういう話し合いをするのは、怖いですか? 彼が離れていってしまうのでは?と不安ですか? そういう話し合いから逃げるような男と結婚して、 幸せになれる自分を想像できますか? 子供が幸せになることを想像できますか? お互いに腹を割って向き合えないのなら、 これ以上付き合っても時間の無駄です。 お互いに解決する気がないのですから。 言ってることと、行動が伴わないなら、 そう彼に言えばいいじゃないですか。 何を考えているのか? なんでまだお見合いサイトに登録しているのか? 彼に聞けばいいのではないですか? 「この彼の本心は?」と聞いていますが、 それは、彼にしか分かりませんよね? 彼と付き合っていて、一番そばにいる質問者様でさえ、 彼の心が分からないのですから。 彼に会ったこともない我々回答者は、 その心を知る方法などありません。 彼の心が分からない!のではありません。 分かろうとすることから、質問者様が逃げているだけです。 ちゃんと話し合って下さい。

miniichan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼と付き合う時「何でも話し合おうね」と約束しました。だけど、1ヶ月足らずで二股発覚…。サイトは二度としないと誓ったのに再度登録…。聞いてもしらばっくれる、じゃあなりすまして返事が来るか試しました…。見事来ました。なのに「俺じゃない」って… 悩みは聞いています。だけどサイトに再度登録し、裏でコソコソしてる彼が「1人になりたい」=「私から離れたい?」と思ったのです。 もう、人間不振になりそうです。

• syun86
回答No.5

補足読ませて戴きました。同じシングルマザーとして一言。 そんな彼と再婚して幸せになれますか? 貴方の子供さんも幸せになれますか? 子持ちの再婚は慎重になってほしいです。私だったらそんなふらついた彼氏とは別れます。 子供に胸張って紹介出来る相手を見つけて必ず幸せになって下さいo(^-^)o

miniichan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。子供の事を考えるとやはり胸が痛いです。こんなフラフラした男なんて父親として相応しくないのは重々承知です。私がしっかりしないといけないですね!

回答No.4

ごめんなさい 不誠実な彼に見えます。

miniichan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。不誠実ですよね…。頭では十分解ってます。とりあえず1週間待ちながら今後について考えていきたいです。

• 9056-9046
回答No.3

シビアな現実で多少の挫折を抱きながら 好きでいるのがあなたで、 想像での希望を抱いた夢膨らむ出会いを 抱いているのがサイト登録 って感じがしますね。 夢が叶えられるのであれば夢が一番 それが無理であれば現実で我慢、 って感じではないのでしょうか? と、私は感じました。

miniichan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なんだかキープって感じですね…。とりあえず、1週間待ってどんな返事が来るのか待ってみます。

• mitika_mi
回答No.2

情報が足りないですね・・・ 彼の仕事の事というのは 安定した収入を得ているわけではないのですか? 私の子供の事というのは 子供ができたということですか? それともシングルマザー? 話してるうちに彼の気持ちが・考え方が ごちゃごちゃになったのでは? それに何故お見合いサイトに登録しているということを 知ったのでしょうか? 別にサイトに登録ぐらいなら害はないかと。 同じお見合いサイトに登録してる女性と 連絡取り合ってるというのならちょっと話は別ですけどね。 結婚・彼との生活に囚われすぎてませんか? 彼が1週間ぐらい待ってというのなら待ちましょうよ。

miniichan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。補足しました。とりあえず、1週間待ってみます。

miniichan
質問者

補足

情報不足ですみません… 仕事は収入安定してるんですが、体力的に限界らしく… 私はシングルマザーです。 この彼とはお見合いサイトで知り合ったのですが、付き合った当初二股が発覚し、以来やっぱり信用出来ない部分があってたまに覗いてたんですが、また登録し始めて… 他の女性になりすまして登録すると、彼から申し込みが来てなんとメールのやり取り中なんです… 最近はメールも減ってきましたが…

回答No.1

子供とは? あなたのお腹に子供ができたのですか? お見合いの登録をしていたのは何故わかったんですか? 登録しているだけなら解約してないだけとかもあるし、いろいろわからない点がありますが…

miniichan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。補足しました。

miniichan
質問者

補足

すみません… 私はシングルマザーです。 彼とはお見合いサイトで知り合い付き合い始めました。付き合って1ヶ月程して二股かけられてた事が発覚して以来、やっぱりどこかで信用出来ずたまにサイトを覗いていました。 実は、他の女性になりすましの私に申し込みがあり、現在やり取り中なんです。ここ最近は、メールはご無沙汰になってますが…