• 締切済み

DVだと思いますか?

連休6日の間、最近離婚した内縁夫は、そもそも彼の都合で地元から遠い県外に移住したのに、まだまだ小さい子供二人の面倒を押し付けられてしまい、娘達は普段頑張って保育園に通っているから、私1人でお祭りや旅行に連れて、いろいろ楽しそうにはしゃいで良い思い出になる休日を過ごしました。一方、内縁夫は単身帰郷していながら、いつ帰るとも何も連絡返信がなかった事に対し文句を言ったら、 俺の勝手だ…、と言われ、この身勝手さを叱りたく平手打ちをしたら、 物凄い形相でムキになり、私のこめかみに強いパンチをされ殴られました。 娘も目の前で見て、ショックを受けています。 私も、今朝からなかなか仕事準備に取り掛かる気力が起きず…。 DVだと思いますか?

みんなの回答

• mama4615
回答No.9

そんな2人って 似た者同士なのでしょうね。 だから 離婚しても その2人しか一緒に居られないんです。 俺の勝手だ といわれて普通は平手打ちしませんよ。 普通は 俺の勝手っていうなら それは一人暮らしの人のいう言葉だよ。戸籍は抜いているとしても一緒に住んでいる訳だから共同生活のルールってあるじゃない? って言いませんか? 娘さんが目の前で見ていたのなら 尚更です。 ショックを受けているのは 貴方の暴力があったからじゃない? それはDVとは言いません。 口火を切ったのは 貴方ですから。

• rokometto
回答No.8

DVというよりただの夫婦喧嘩と夫側のネグレクトでしょう。 そんな男を選んでしまった苦い経験を今後活かしてください。 ちなみに文章が分かりづらいのでもっと落ち着いて下書きもすることをお勧めします。

回答No.7

DVではなく児童虐待です。 あんたたちは好きで一緒に暮らしてるからどうでもいいよ。 でも子供はそんな姿を見たくもないのに見せられて、そっちの方が可哀想。

回答No.6

同時暴行だ。 まさか殴り返されないことを前提に人を殴ったのか? それはいじめっ子の理論だぞ? 恥を知れ。

noname#171468
noname#171468
回答No.5

>連休6日の間、最近離婚した内縁夫は、そもそも彼の都合で地元から遠い県外に移住したのに、まだまだ小さい子供二人の面倒を押し付けられてしまい、娘達は普段頑張って保育園に通っているから、私1人でお祭りや旅行に連れて、いろいろ楽しそうにはしゃいで良い思い出になる休日を過ごしました。一方、内縁夫は単身帰郷していながら、いつ帰るとも何も連絡返信がなかった事に対し文句を言ったら、  離婚して、子どもの面接交渉に何時・何処で・なにをして遊ぶなど、事前に話し合いはする事はないですか?  離婚した夫を内縁とは言わないです、事実婚では?  別れたか(そうでない事実婚なら婚姻成立はないから)親権者が母親ですから、自由行動も制約あるのも、子どもさんの普段生活など、それを内縁夫都合には行かないのは、普通です。  内縁が出はいりする事が、傍には理解出来ない所です。 >俺の勝手だ…、と言われ、この身勝手さを叱りたく平手打ちをしたら、 物凄い形相でムキになり、私のこめかみに強いパンチをされ殴られました。  身勝手と言うか、内縁関係の方を親と呼ばせるオタクさんの事情が分からないです、婚姻なり、再婚なら(縁組をして親子関係を作ります)籍を入れない方でDVが成立かと、言えば、事実婚で好きに其処で居る居候に、DVを言う位なら、追い出せば済む話です。  好きに連れ込んでと言う世間は、評価をするのも事実婚です。  コレをDVと言う以前に、オタク達の夫婦関係がイマイチ理解出来ないです。 >娘も目の前で見て、ショックを受けています。 私も、今朝からなかなか仕事準備に取り掛かる気力が起きず…。  普段交流が無い方がすることでは、ないですね・・・・   ある程度の信頼関係あるから、注意も出来るし、いいところも褒める事が出来る、それは普段をどらだけ知って居るかと言う事と思います。  この男性、何を激昂したかでしょうね、関係ない内縁なら、ひさしびりに来ていい関係を残して、次に繋ぐものも交流です。  凄い場違いな事をして居ると言う事を、理解できているのでしょうか・・・・  内縁解消した夫婦で、子どもへの送金を継続で認知した、実の親は誰かです?  認知する位なら、婚姻をだし親子関係も嫡出子の身分を子ども保証しませんか?    コレでDVとは、少し違うと思います、「普段、同じ家庭内で起きるで継続なる嫌がらせ狭い家庭内で起こす事、肉体的、精神的威圧・苦痛など」がdvと言う概念です。

• tpg0
回答No.4

そもそも、内縁関係は「婚姻」ではないので離婚ではなく「離縁」ですね。 その、離縁した相手に先に平手打ちしたアナタが報復を受けただけではないでしょうか? もし、平手打ちをしなかったら殴られることはなかったと思います。 そして、離縁した相手なら今後は同居しないのでしょうから継続的な「家庭内暴力(DV)」は起こらないのではないでしょうか? 従って、元内縁者の報復行為はDVとは言えません。

• zz400n
回答No.3

法律的に言えば貴方のほうがDVになる可能性があります。 DVを訴える人間が先に手を出しておいて、認められろケースはあまりないでしょう。 噛む犬にちょっかいを出す人の気が知れません。 子供の目の前で手を出したのは貴方ではないですか?

回答No.2

DV だと思いますか?っていう質問ですが、反復継続しない暴力は、何年も夫婦やってればありうることだと思います。 そういう私も妻を1度殴ったこともあります。それ一度だけですけど、それでDVっていいわれるとと思います。 DVの傾向としてサイクルがあり1暴力をためる期間(蓄積期)暴力が行われる期間(爆発期)とても優しくなる期間(ハネムーン期)よくあるのがハネムーン期のこの人(旦那や奥さん)が本当のこの人だっと思いこむ人が多いといわれています。 あなたのお付き合いされている相手がそのような状態の人であればDVを疑う必要もありますね。 DVは夫婦だけでなく恋人関係にもあるようですのでハネムーン期だけど見て相手を決めないように注意したほうがいいですよね

• xday21
回答No.1

夫の行為は連続すればDVです。 思い余った貴女の行為は違います。 それにしても自分で解決する術を 持たない子供の目の前で大人の行 為をしてはいけません。子供は一 生それを心の傷にしてしまいます。 夫婦喧嘩は良くあることですが、 子供に見せてはいけません。フォロ ーをしないと情緒不安になります。 貴女の気持ちは分かりますが、今は 冷静に全てを見直す時ではないでし ょうか。夫婦関係、子供の将来、生活 、自分の将来など。貴女は好きで彼と 一緒になった、子供は関係ありません 子供が傷つくことは避けるべきです。 別れも覚悟して生活の準備をするべき です。彼は直りません。頑張れ!