• ベストアンサー

パソコン売却で、、。パソコンの初期化はどうすれば?

ウィンドウズ7ですが、パソコンをオークションで売却するので パソコンのデータを消して、初期化するにはどこをクリックしていけばいいですか。 お願い致します。

• joker1
  • お礼率34% (1107/3208)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HIROWI02
回答No.5

オークションに出す場合はHDDを新品にしたほうがいいかもしれないです。 初期化しても1%の確立でデータが残るので私は一度自分が使ったHDDは磁気破壊機につっこんでデータを消しています。 新品に換えることをお勧めします。

その他の回答 (5)

• 8ive22ty
回答No.6

Win7インストール用DVDでPC起動して、 コマンドプロンプトにて diskpart を起動して clean all を実行してください。 HDD全領域を初期化するので時間がかかりますので、処理完了するまで待ってください。

• roki_papa
回答No.4

前の方が書かれている様にパソコンのメーカーと機種名を書かなければ お答えしようがないのです 同じメーカーでも機種によって全く違うこともあります ですからメーカーと機種名を書いてから質問されるようにお願いします パソコンに付いていた取扱説明書を見て ご自分で対処されて方がいいかと思いますが 分からないのならオークションに出されない方がいいと思います 個人情報などが入っているのに出されていたりすることがありますし 実際にデーターの入ったままのパソコンも落札して見たことがあります 初期化してもデーターが残ることがありますので 慎重に対処を考えてからオークションに出されることを希望します

• te2kun
回答No.3

取扱説明書をみてください。

• okgoripon
回答No.2

機種などの情報が書かれていないので答えられません。  というか、このくらいのことが自力で出来ないなら、オークションへの出品はやめておいたほうが良いと思いますよ。

• kngj1740
回答No.1

リカバリーDVDが作成してなければ作成。データ破壊ソフトでHDD全面にゼロを書き込む。リカバリー。 オークションではどんな人に渡るか分からないので、これくらいは必要。