• ベストアンサー

パソコンを初期化にしたい。

富士通のパソコンでウインドウズ98を持っている者です。 最近パソコンの状態がよくなくて、色々といらない物がパソコンにあるみたいで、全て消して初期化にして、もう一度パソコンをはじめの状態にしたいんですが、どうやってしたらいいのかわかりません。 教えてください。 一応私はあまりパソコンには詳しくありません。 よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Arado
回答No.3

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3404-4527 ↑は富士通のHPからのものです。参考にご覧下さい。 既出の回答者さんもお書きですが、PC購入時にリカバリーディスクが同梱されていたと思いますので、それを使えば初期化(工場出荷時の状態)出来ます。注意点としては、インターネットやメールの設定まで全て消えてしまいますので、再設定が必要です。(通常ではバックアップ出来ません。)また、自分で作成したファイルやデータなども全て消えてしまいますので、必要な物はバックアップしておくことをお薦めします。 リカバリーは最終手段と考えて、それより先にデフラグやスキャンディスクを行ない、状況が改善されないか確かめる方が宜しいかと思いますが…?

takotakokazoku11
質問者

お礼

みなさん本当にありがとうごあいました。 とても助かりました。

その他の回答 (2)

• trozky
回答No.2

購入したときについてくるリカバリーCDはお持ちではないですか?

• -com
回答No.1

リカバリーCDを入れ再起動。後は画面の指示に従う。