• 締切済み

laptop売却前の初期化(OneDrive)

新しくlaptopを買ったので、今までのlaptopを売却したいと思っています。 その前にファイルを削除したいのですが、全てのファイルはOneDriveに入っていて、新laptopもこのOneDriveを使っています。 売却前に、旧laptopから全てを削除したいのですが、OneDriveのデータそのものが消えてしまわないか心配です。 下記でアンインストールをしてから初期化すれば、OneDrive内のデータは消えず、新laptopで引き続き使えるでしょうか。 https://pc-karuma.net/windows-10-onedrive-uninstall/ 旧laptop OSは、Windows10 Homeです。 機種は富士通FMVです。 かなりの素人ですので、お手数ですがわかるように教えていただければと思います。 いったんこちら https://okwave.jp/qa/q9755804.html でご回答いただいたのですが、追加の質問があるので、再掲します。よろしくお願いいたします。

• DJS
  • お礼率77% (499/647)

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

https://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/onedrive/online-cloud-storage OneDriveは上記にブラウザからアクセスして使用しているMicrosoftアカウントでサインインすればオンラインストレージ上に保存されているファイルを確認することは出来ます。 Windows上でOneDriveのアプリケーションを削除してもオンラインストレージ上に保存されているファイルが消えることは普通はないです。

DJS
質問者

お礼

ありがとうございました。