• ベストアンサー

伝言・掲示板機能特化型グループウェアのようなもの

伝言・掲示板機能に特化したグループウェアのようなものを探しています。 使用目的としては、班内(6名)での情報共有・伝達のツールとしての使用を目的としています。 使用条件としては ・多人数で同時に使用、アクセスできる(共有サーバにExcel等では出来ない) ・常駐、常時起動をして一定時間で自動的に更新される ・シンプルである(aipo等の多機能タイプグループウェアだとついて行けない人がいる) です。 情報不足の場合はご指摘いただければ追記させていただきます。 または「該当するソフトはないがここの条件を緩めればこういった物がある」等の情報提供も歓迎します。

• edo1
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

掲示板機能だけではないので、多機能になってしまいますが、 サイボウズLiveは無料で使えるのでお勧めです。 あるいはmixiなどのSNSのコミュニティ機能を使うのはどうでしょうか。

参考URL:
http://live.cybozu.co.jp/
edo1
質問者

お礼

人数も目的も小さいので相応の物があればと思ったのですが、やはり多機能タイプに落ち着いてしまうものですか・・・ ともあれ、回答ありがとうございます。