• ベストアンサー

Outlook2010 掲示板のような機能

すみませんがどなたか教えてください。 社内でOutlook2010を使用しております。 Outlook上で各部署の情報を共有するために掲示板のような機能があればと思っております。 ベストな機能としては、グループ内の一人がある情報を記入すると、自動でグループユーザーにその内容が送信される。という機能があれば最高です。 また一般に言う掲示板みたいなのがあり、そこに記入して保存すると”新規情報があります”みたいな通知がいくような機能があれば、そのような機能でも問題ありません。 案件の一覧を見ることができ、新規で案件を作成した場合は通知がいくといった機能があればご教授お願いいたします。

• Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkf-
回答No.1

残念ながらOutlook単体ではそのような機能は実現できず、それなりのサーバーが必要となります。 > ベストな機能としては、グループ内の一人がある情報を記入すると、自動でグループユーザーにその内容が送信される。という機能があれば最高です。 いわゆる「メーリングリスト」機能と思われますので、こちらならフリーでそろえる事が出来るかもしれません。 > また一般に言う掲示板みたいなのがあり、そこに記入して保存すると”新規情報があります”みたいな通知がいくような機能があれば、そのような機能でも問題ありません。 マイクロソフトの製品で言うと、SharePointがぴったりかも知れません。 https://www.microsoft.com/ja-jp/sharepoint/default.aspx *SharePoint Foundation 2013は無償で導入可能ですが、それをインストールするためのサーバーが必要です。