• ベストアンサー

グループウェアについて。

グループウェアについて。 社内回覧や掲示板を使用して、情報共有をしたいとこのサイトで質問したところ、グループウェアの利用を勧められました。 Aipoを使用しようと思っています。 ここで疑問がいくつか挙がったので質問させていただきます。 因みに、本部があり、店舗が何件かあるという形態です。 店舗に1台ずつPCがあります。 自社サーバもしくは、サーバ専用のPCが必要なのか? 専門知識がなくても運用は可能なのか? WEB(サーバ?)があって、そこにあるものをネットで閲覧及び編集するという感じなのか? おそらくひどく稚拙な質問かと思いますが、皆様のご助言よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自社サーバーかレンタルサーバーが必要です。 普通のPCでも良いと思います。手順に従ってインストールすればOKです。 特に専門知識はいらないのでは。 有料のASP版であれば、自分でサーバーにインストールすることなく利用できます。 http://plus.aipostyle.com/ 無料で、ということでしたら、サイボウズの無料版をお勧めします。

参考URL:
http://live.cybozu.co.jp
bigmuffo
質問者

お礼

稚拙な質問に回答ありがとうございます。 普通のPCでもよいということなので、安心しました。 回答ありがとうございました。