• 締切済み

他の人のスケジュールへ書き込みができるグループウェアを探しています

たくさんのグループウェアがある中で、なかなか見つからないので、質問させていただきました。 PHPやperl、cgiなどで動作するグループウェアを探しています。 今、GROOPAというPHPのグループウェアを利用していて、すごく軽くて使いやすいのですが、自分以外のユーザーのスケジュールへの書き込みができません。 通常はそういうものなのでしょうが、スケジュール調整をしたときに、先に予定などが発生して、予定を入れないで欲しいときなどに、他人のスケジュールへの書き込みがしたいと 社内的に要望を受けて探しています。 サーバーは さくらインターネットの通常のWEBサーバーです。 Mysqlは使えるようですが、今のさくらインターネットではAipoは導入が難しいようです。 プログラムについての知識が乏しいので、インストールの方法もわかればと嬉しいです。 必須の希望条件は ・各ユーザーごとのログイン、パスワードの設定ができること ・他人のスケジュールへ書き込みができること ・できるだけシンプルで見やすい画面であること ・WEBサーバーへアップしてインターネット上で使えること ・無料であること ・動作が軽いこと サーバーの条件 ・さくらのOSはUNIX系OSのFreeBSD ・データベースはMySQL 4.0系のMyISAMでPostgreSQLは使えないようです。 データーベースの使用にはこだわっていません。 データベースを使わずに軽く動作するGSMoNも一度使ってみましたが、他人のスケジュールの書き込みは 管理者以外はできないみたいです。 管理者は複数設定せず1人で利用する予定ですのです。 どなたかご存知の方 どうぞ よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kiki045
回答No.2

Google Appsの解説ページがあります。

参考URL:
http://www.appsupport.jp/category/calendar/
回答No.1

Google Apps じゃだめなんでしょうか? 無料で社内カレンダーの共有や、特定ユーザーへの変更権限を付与できます。

参考URL:
http://www.google.com/a/help/intl/ja/index.html