• ベストアンサー

申請書などで途中でペンの種類を変えるのはだめですか

奨学金の申請書を記入しております。 1枚目が家計状況とか学歴とかで2枚目が志望動機で3枚目が将来の目標を 書き込むような書式になっております。 1枚目と2枚目は書き終わったのですが、3枚目を今まで使用していたペンをやめて 違うペンで書こうと思うのですが、これってだめでしょうか? あきらかに太さが違うので、違う3枚目のみ違うペンで書いたことが すぐわかるのですが、やはり同じペンで書かないとだめなんでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ennalyt
回答No.1

大丈夫ですよ。 それを気にしないといけないのは履歴書とかでしょうね。

kagomeran77
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• AkiraHari
回答No.2

ダメかダメでないかと言われたら、ダメじゃないです。 でも、なぜわざわざ変えるのですか。変える意味が解らない。気にするくらいなら変えなければいいのにわざわざ変える気がしれません。

kagomeran77
質問者

お礼

ありがとうございます。 もうかれこれ書き直しを5回ぐらいしておりまして、 しんどくなってきたときに、 消しゴムで消えるペンがあったのをあったのを 思い出し、それで書こうと思ったからです。