• ベストアンサー

ちょっとせこいなあ~ と思うこと・・・

asoasoxの回答

  • asoasox
  • ベストアンサー率24% (19/77)
回答No.13

以前利用してたガソリンスタンドで10万分くらい使うと、それなりの品がいろいろもらえたのですが 途中でそれがなくなって、ガソリンスタンドへ給油しに行ったら(こちらのサービスは終了しまして・・) といわれて、おいしい水の2リッターだったと思うんですが、それ渡されたというのがありました・・ 強制打ち切りでおいしい水かとさすがに株式1流上場企業にしてはせこいなぁ、と思いました。

be-quiet
質問者

お礼

おいしい水の2リッターって、普通に買っても100円程度ですよね? ものすごくせこい終わらせ方ですね~ 一流企業のだからこそ、せこいのかもしれませんよ(笑)。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「世間知らず」とは

    皆さんが考える「世間知らず」って何でしょう? 自分自身世間知らずなとこがあるので分からないです。 でも、世間知らずは間違いなく損すると思うので… お願いします。

  • たまに「なんて世間知らずなんだ」とか「無知で恥ずか

    たまに「なんて世間知らずなんだ」とか「無知で恥ずかしい」と自分自身に対して、こう思ってしまうことがあります。みなさんも同じでしょうか?

  • 女性の妊娠・出産が気持ち悪いと思うのは悪か?

    女性の妊娠・出産が気持ち悪い、汚いと思う私は人としてヤバイか? 私自身はそう思われても良いですが。 世間的には私はどう見られるかお教え下さい。

  • 中年、高年、熟女て、何歳から言うの。

    自分がその歳で違うと、思っていても、そこは置いておいて、 あくまでも世間一般では、何歳くらいから言うのですか? (自分自身の事は忘れて)

  • 三十を超えて独身についての世間からの目

    こんにちは 私は世間一般の価値観というものに疎いのでこの場を借りて質問させて頂きます。 「30を超えて久しいのに独身」というようなフレーズをよく目にするのですが世間的、または既婚者の方はこういう方へのイメージは良くないのでしょうか。 私自身今年34にさしかかるのですが結婚しておらず自立して働いていればいいじゃないと呑気に考えておりました。 率直な感想をお聞かせ下さい。

  • 不倫中の独身女性に質問です

    世間体等は完全無視して今、貴女自身は幸せですか?辛いですか? 理由も添えてお答ください。

  • 世間体

    子供がある試験を受けました。 結果はまだですが話を聞く限り不合格なかんじです。 そんな子供の話を聞きながら感じてしまった世間体。 頑張った子供をあたたかくおかえりと迎えるはずが 感情的に否定してしまいました。 最低です。 世間体なんて関係ないのに... 自分自身が世間体で苦しんだのに... 我が子に理不尽な対応をしてしまいました。 まだ結果も出てないのに...。 世間体なんて関係ないと思いながらもわき出てしまう世間体 考え方を変えたいです。 ご助言頂けないでしょうか? もう二度と理不尽な対応はしたくないです。

  • 美容に費やすお金ってどれくらいですか?

    世間でいうアラフォーになり、美容にかけるお金がいくぶんか増えてきました。 私自身はひと月4万円ほど出費しておりますが、みなさんはどのくらい使っていますか?

  • 私って○○だからーって自虐?する人について

    私って○○だからーと自分を卑下する人は鬱陶しいと感じますか? 僕自身がそうだからかもしれませんが、僕はそんな人がいたら鬱陶しいとは思いませんし、なんでそんなことを言うようになったのかよく話を聞いて激励したいと思うのです。僕の考えは世間一般の考え方とはずれているのでしょうか?

  • 他人からのみ美人と言われる彼女は?

    どこへ行っても他人からはモデルとかタレントとかそういうお仕事されてる方ですかと聞かれ、自分でも美人だと自負する彼女ですが、僕は他人から言われるほどの美人とも思わず、すっぴんなんかもふつーよりましな程度なんじゃないか位に思ってます。ただ確かに世間は美人少ないなとも感じたりも。 質問です。 もし、あなたの付き合ってる彼女が世間から凄い美人だと言われまくるが、あなた自身はまあぼちぼち程度に感じてたら、外見としては、付き合う対象ですか? 世間から世界一ブスだと言われるが自分は美人だと感じる方選びますか? くだらぬ質問ですんません。