• ベストアンサー

絶望的な自分について

BMI35以上のマツコです 私は就職してから自分のことが大嫌いになりました 1つはふとっていること 2は甘い性格であること 3は仕事ができないことです。 公に自信もっていえる趣味とか、 わくわくできるものそういうものが、前はあったのに無くなりました 趣味って、自分のことをある程度 好きじゃないとできないとおもいます 頑張れない自分に絶望しています 喝でも罵りでもなんでもいいので お言葉を頂戴したく・…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mstk2
回答No.1

おそらく、ご自分の中での線引きが不十分なのだと思います。 >BMI35以上のマツコです まず鏡を見るか、見ないかを自分の中ではっきりさせましょう。 鏡を見る方を選んだなら、その後は必死にダイエットしましょう。というか、ダイエットするために鏡をみるのです。 逆をいうと、ダイエットする気がないのに鏡を見るのは不毛な労力です。無駄に気がめいるだけなら、いっそ鏡など見ず寝ころんでアニメでも見ていたほうが生産的です。 どこが生産的かって? 少なくとも一時的にせよ楽しくなれます。 まとめると、あなたの今後の暮らし方は (1)鏡をみて、ダイエットに成功して楽しく暮らす。 (2)鏡をみず、自分を直視せずに楽しく暮らす。 (3)ダイエットする気もないのに鏡だけは毎日みて、うじうじと絶望する。 が考えられ、このうちベストなのは無論(1)だが、それが何かしらの事情で不可能な場合、残った(2)と(3)のどちらがベターかと言えば、断然(2)です。 実際そうやって暮らしている人は男女に限らず多いのに、あなたはわざわざ最悪な(3)の生き方を選んでいます。

その他の回答 (1)

noname#196688
noname#196688
回答No.2

こんにちわ >公に自信もっていえる趣味とか、 >わくわくできるものそういうものが、前はあったのに無くなりました 上記に共感しました。私もワクワクしたり、熱中したりできるものが無くなって困っています。たまに落ち込みます。 けっこう落ち込みます。 結局周りと比べたりすることは無意味。みんな違います。 自分は自分だと認めることが重要! 自分も何か好きなことを見つけます。あなたも何か見つけましょう。