• ベストアンサー

HDDを増設したいんですけれども・・・

HDDを増設したいんですけれども・・・ 今、二台のHDDを使っています。 容量が足りなくなってきたのでもう一台増設したいのですが、三台も内蔵できるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

RAIDカード(PCI)を使えばさらに数台のHDDを接続出来ます。 玄人志向のRAIDカードは確か実売\3000しなかったと記憶しています(これでさらにHDDを2台追加出来ます)  RAIDを組むだけがRAIDカードじゃないっす。  

その他の回答 (6)

• p-21
回答No.7

ご質問者のpcの場合 物理ドライブ1台 論理ドライブ2つ って推測します 元々メーカー製pcで 物理ドライブ2つって無いと思いますし ご自身で2台目を増設したならばここで聞かなくとも わかるかと思います 省スペース型やノートの場合内蔵は無理です 物理的にHDDを入れる場所が確保できない

• fluffy
回答No.6

ご使用のPCがメーカー製のもので一般的なケースでない場合不可能な場合がありますが、それは問題ありませんね?すでに一台増設済みのような感じを受けるのですが・・・

• Oyadi
回答No.4

http://www.logitec.co.jp/products/if/lhabig133.html は1枚挿せば2台のHDDが増設できます。

参考URL:
http://www.logitec.co.jp/products/if/lhabig133.html
  • jenna
回答No.3

E-IDEでの増設と仮定して, 1)光学ドライブ(DC-ROMなど)が1台しか接続されていない 2)電源に余裕がある 3)HDDを格納するベイがある であれば増設できると思います. E-IDEには2つのチャネルがあって,それぞれのチャネルにマスタ,スレーブで機器を接続できるので都合4台の機器が接続できる規格になっていますので.

• azicyan
回答No.2

プライマリにマスター・スレーブで2台。 セカンダリにマスター・スレーブで2台。 最大4台です。 しかしATAカードをつければさらにつけられます。 つける場所があれば・・・ そしてプライマリセンカンダリを使い切れば 当然ATAPIのCDーROMドライブはつけられません。 あと、電源容量も不足するかも。 やってみて不安定になったら電源不足かもしれないです。

• sai231ko
回答No.1

外付け(USB)なら出来ると思いますけど