• 締切済み

hotmail の到着が遅い?

ほぼ毎日メールをやり取りしている相手が「hotmail」デス。 話が噛み合わない時が有り、発信日時を見ると、数日前でした。 「?」その後のメ~ルはもう届いているのに、「?」 当方はCATVで、在宅中は常時接続しています。 相手もCATVのはずです。 そんな事が数回有り、今年の年賀状でアドの判明した友人に、メ~ルを送ったら、本日返事が来ましたが、やはり5日遅れでした。 発信は《2004/01/03 21:35》 受信が《2004/01/08 15:45》でした。 その人も「hotmail」なのです。偶然でしょうか? 当家の通信事情と、相手側とどちらの事情なのでしょう? どうしてこういうことになるのかしら? もしかしたら、受信できずに消えてしまったメ~ルもあるでしょうか? また、対策はありますか? そもそも、「hotmail」って何でしょう? MSNのフリーメールなんでしょうか?(HTMLはOKですか?) 専門用語で無く、教えていただけたら幸いデス。

• you-ko
  • お礼率81% (290/356)

みんなの回答

• nta
回答No.1

プロバイダにはこの件に関して問い合わせをしてみてください。あなたの加入しているプロバイダのサーバに問題があるように思えます。ただし、一時的なトラブルだと考えられますから、「わからない」などという素っ気ない回答が返ってくるかもしれません。 インターネットでの通信は数多くのコンピュータを経由してデータが送られるため、メンテナンスや故障でたまたま止まってしまったサーバにメールが回送されてしまうと再起するまで留まったままになることがあります。 また、たまたまプロバイダの設備の入れ換えをした場合に「入れ換えたのでこっちに送って」という情報が送り側のコンピュータに届かなかった可能性があります。情報が世界中に正しく伝送されるまで2週間くらいかかることもあります。