• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

hotmailについて

相手がhotmailでメールのやり取りをしています。yahooから送ると問題なく受信されるみたいですが携帯から送ると遅れて受信されたりhotmailから送ると受信されません。この原因、もしくは対処法を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)

携帯の受信に問題がないか調べましょう パソコンからの他のメールは受信されますか? ドメイン指定など迷惑メール対策してませんか? こういう場合携帯のキャリアは書きましょうね。 ここまでokならアドレスが間違ってないか 相手が送ってるメアドを確認しましょう。 遅れるのはどちらかと言うとhotmailより携帯のサーバー の問題じゃないかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

yahoo は届くと言うなら、相手の方が、hotmail からの受信制限(ドメイン指定拒否)を設定していませんか? hotmail から(あるいはそれを騙る)の迷惑メールはかなりあるので、その可能性は高いと思います。 設定を解除して欲しいと言うのは酷かも知れませんよ。 yahoo メールで連絡を取る方が無難だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!