• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

hotmailを使っているのですが・・・

hotmailを使っているのですが、昨日まで相手の携帯電話(docomo)にメールが送れたのですが、今日になってなぜが送ってすぐに戻ってきてしまいます。相手の携帯の電波が悪いのでしょうか?それともこちらのPCが悪いのでしょうか?原因が分かる方教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#227760
noname#227760

No.1です。 参考URLご覧下さい。 ドコモの「受信・拒否設定」の情報です。 「送信者にはあて先不明のエラーメッセージが返信」される とありますので、 1.相手がメールを受信拒否した または、 2.相手がアドレスを変えた のどちらかであると思います。 ご本人に確認してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

携帯は容易にアドレス変更が出来ますので、質問者のタイプミスでもない限り、相手がアドレスを変更した可能性が高いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)

アドレスを変えたのか、PCからのメールを拒否したのか、それとも他の理由か。 返ってくるメールに理由が書いてあると思うのですが、何と書いてありますか? 取りあえず、携帯からメールを送ってみるか、相手に電話して聞いてみてはどうでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#227760
noname#227760

相手の方がアドレスを変更されたのではないでしょうか? どんなメッセージが返ってきますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

This is an automatically generated Delivery Status Notification. Delivery to the following recipients failed. 上記の内容のメールが返ってきます。